

攻撃の書(盾)が起こす革命

415.gif

いやぁ~本当に実装されましたね
しかも、修正されずそのままの効果で実装された様子
とりあえず、強化したいのですが
まだまだ出回ってない感じ
一応、数枚持っているのですがまだ貼っていません
できれば攻撃+15を作りたいので最低30%×1の70%×6枚揃うまで強化はしないつもりです

んで、素材だけでも買っておこうと思いフリマで賊盾(シクルやジュルガン)を探しました
そして二つ見つけたので買ってみた・・・・が、しかしふとあることに気付く
なぜ素材に賊盾を選んでしまったんだろうか_ノフ○ グッタリ
店売りしてるウッドシールドでよくないかい?
理由は簡単
賊盾なら斬りしか装備できない、が木盾なら戦士も装備できるじゃないかい
たぶん、この書が実装されたから片手剣とかのヒーローやクルセが増えるでしょう
そう考えると賊しか装備できない盾より戦士も装備できる木盾の方が価値があるかもしれないし便利だと思います
そう考えたら、素材は木盾しか考えられない
もちろんどちらもUG回数7だしね
これは、私が考えたことですから人によっては賊盾じゃないとダメって人もいるでしょう
それに賊盾に付いている補正のLUK1やDEX1を重要と考えてる人もいるでしょう
まぁ一番素材としていいのはやっぱりM盾だと思いますが、売ってないのよ

まぁ最終目標はM盾に70%10連の、攻撃+20STR+10です
いつできるんでしょうかねw

んで、前回の記事に書いたひそかに考えてる事はこの書に関係あります
それは、STRがプラスされることです
これだけで「ピクッ」っと反応したあなたは斬り賊ですね?w

自分はこう考えました

「う~ん70%10連したらSTRが10も増えるのか、LUK賊の自分にはこのSTR10が全く無意味なんかぁ~」

「う~んもったいないなぁ~」

「う~ん、STR賊に変更したらいいんじゃね?」

このように考えたLUK賊の人はいませんか?
実際計算してみました
今の自分の素STRは4でジャクムの兜で+10で、もし盾でSTRが10プラスされれば合計STRは24です
んで、もちろん武器はゴールドツインクローですから装備するのにSTRが70いるわけです
ということは残り46も補わなければなりません
もちろんこの46はレベルを上げて素STRを上げて補わなければ意味がないわけですね?
鎧↑をSTR強化しても結局はLUK強化と同じ意味ですからね
46ということはレベルを9上げて振りなおし1です
これはきつい_ノフ○ グッタリ
しかもLUK賊ならこの素STRに46を振った分をLUKに振れるわけですから、普通に考えればLUK賊のままの方が強いです
が、しかしこの先ホーンテイルのネックレスやLUKやDEX強化できない装備をSTR強化できる書が実装されればひょっとしたらSTR賊が強くなるかもしれませんね
それに今はSTR賊用の武器の方が安いですからね
STR賊も捨てたものじゃないと思います

みなさんもLUK賊からSTR賊に変更してみてはいかがですか?
でも、一度LUK賊からSTR賊になったら戻れませんよw
LUK賊からSTR賊になることは簡単なことですが、STR賊からLUK賊になることはそうそう簡単なことではありませんよ( ´艸`)ムププ
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
