

書くことないっちゅうねん

こんにちは。
今日は、書く事がない
ネタがないと言った方がいいですね
それでも、できるだけ毎日更新したい
自分のブログは毎日約40人ぐらいの人が見てくれています(二重カウントはなしです
だから、たとえネタがない「無」の状態でも書こうではないか

ということで、今日もメイプルとは関係のないお話を書きましょう

みなさんも毎週・毎月買っているであろう週刊誌や月刊誌ってありますよね
もちろん、こんなことを書くのだから自分もそんな雑誌を買っています
それを紹介でもしましょうかということです

まず月の最初に買うのが、毎月6日発売の「月間少年チャンピオン」

398.gif


は?どんだけマイナーな雑誌読んでるのと思われるでしょうw
そのマイナーなところがいいのである
まぁそんなマイナーとかどうこうという話は置いといて
なぜ、月チャン(月間少年チャンピオンの略)を読んでいるのかということですよね?
目的はただ一つ
月チャンに掲載されている漫画家高橋ヒロシさんが書く「WORST」というマンガが読みたいだけなのである
このマンガはCROWS(クローズ)というマンガの続編のお話なのである
元々CROWSも月チャンで連載されていました
何気に私のメイポのキャラクターの名前「セニドクロ」もこのCROWSの外伝のお話から拝借したものです( ´艸`)ムププ
まぁ他にも月チャンにはおもしろいマンガもありますよぉーw

んで、次に買うのが毎月第二・第四月曜発売の「ヤングキング」です
これに掲載されている「Hey!リキ」が読みたいだけなのである
実はこのマンガの原作が上にも書いた高橋ヒロシさんなのである
だから読みたいだけなのであーる
なんとしょうもない理由なのであろう
他にも、掲載されている「ギャングキング」や「無敵道」、「並木橋通りアオバ自転車店」なんかもおもしろいですね

んで、最後は毎月19日発売の「月間ヤングキング」です
これもね、掲載中の「愛気」というマンガが読みたいだけです
元々「愛気」はヤングキングで掲載されていたんですが
月間ヤングキングの創刊と同時にこちらに移ったわけです
他にも「バトルクラブ」なんかもおもしろいですね^^

以上が毎月買っている雑誌ですね
他にもこれとは別に単行本として買っているのもあります
それが、「ナニワトモアレ」、「範馬刃牙」(ハンマバキ)、「天牌」です
たぶん、ナニワトモアレや範馬刃牙なんかは超有名じゃないでしょうか?
天牌は麻雀のマンガなので麻雀知ってる人しかわからないので知ってる人は少ないかも
ナニワトモアレは今一番、好きなマンガですね
次の単行本が待ち遠しすぎますわ

基本的に自分はヤンキー・不良マンガが好きですね
だから、ろくでなしBLUESや今日から俺は、湘南純愛組なんかの単行本は全巻持っています
それにドラゴンボールや幽遊白書なんかも全巻持っていて大好きですね
ドラゴンボールのフリーザの・・・・・・・・

だめだ、マンガのことを書き出したら止まらんw
やっぱり男はマンガ好きですね
また機会があれば書きたいですね
それではこのへんで

401.gif


なぜ41巻?というツッコミはなしで
特に理由はありません

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
