

強化っていいですね

なに?ブルーハーツを知らないだと、そんな奴らはとうふにぶつかって死んじまえ

とまぁ、語尾が少々荒くなりましたが(わかる人にはわかると思いますがね
今日、ミュージックステーションで元ブルーハーツの甲本ヒロトが新しく組んだバンド「ザ・クロマニヨンズ」で出てたわけですよ
んで、ギルチャで甲本ヒロトの話をしたら・・・
なんと!誰も知らなかったわけですよ
あの、伝説的バンド「ブルーハーツ」のボーカル、甲本ヒロトですよ
リンダリンダやTRAIN-TRAIN、青空にチェインギャング、終わらない歌や人にやさしくなど名曲をいくつも残したバンドです
まさか、メイポをやっているプレイヤーのお父さんやお母さんの世代が聞いていたんじゃないのか!
自分もリアルタイムで聞いていたわけじゃないんですけどね
それでも、知っています
興味がわいた方はぜひ検索してみてください

んで、最近メイポでやっていることと言えば、青ワイバーン狩りと強化です
青ワイバーンは、まだマスタリーが出たという話を聞かないので何が出るか興味があるわけです
だが、しかし出ないかもしれないということがなきにしもあらず
まぁ出ることを信じるしかないですね

そして強化!
短剣を強化してるというのは前に書いたような気がするんですが
現在かりん鯖では30%の短剣書がほとんどないんです
自分が買い出したときは相場は2.8~3.3ぐらいだったかな
でも今は4M↑で転売されているという事実
さすがに4Mでは買う気になれません
とりあえず根性で100枚集めてから一気に強化しようとたくらんでいます
そして、強化しているのは短剣だけじゃなくて黒字目的の強化もしていましてですね
そして、思った

「強化って楽しいですね」

何が楽しいかというと
自分の勘が冴えた時と、時間をかけて完成した時ですね
もちろん囮書(外し書ともいうのかな?)を使ってやるんですが
囮するからといって30%が100%になるわけじゃなくて
自分は勘との勝負だと思っているんですよ
それに経験を積むっていうのも大事ですね
強化にハマる人の気持ちが最近ちょっぴりわかりましたw
まぁ程ほどにしないと気づいたらメルがなくなってるかもしれませんね


334.gif


あwこのアバいいですね
なんで短剣は両手装備じゃないんだ _ノフ○ グッタリ

335.gif


煙幕が20になりました
ほとんどネタで買ったようなものです
ネタに50Mってね^^;
まぁ一発で成功したのでおkですが
それではこの辺で
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
