スポンサーサイト


ホンテ行ってきました

以前にあやまって消してしまったホーンテイルの記事を書きましょうか
主催の方はご存知の方も多いでしょうがカルトさんでした
日時は12日のPM24:00、8CH、リプレ集合
ということで、その時間に近づくにつれ集まってくるかりんの猛者達

Image1.jpg


集まった後、場所を移動しました

Image32.jpg


これだけ猛者が集まると見た目が爽快ですね
自分のPTはこんな感じでした

319.gif


これは一応「首」の時のPTで、本体になるとまた再編成しました
その後各PT、別々のCHから入っていきました

331.gif


こんな強いグリーンリザードマンがいたらビビりますねw
んで、入ってからまた8CHに集合しました

321.gif


8CHに全員集合してからいよいよ首とご対面です
首がいるMAPはジャクムと一緒で、遠征隊のシステムです
が、しかしここで注意しないといけないのが一番最初に入った方が(遠征隊長ですかね
どうやら誘惑のスキルにかかるようです
まぁ事前にこの事はわかっていたので何事もなく入場
入る順番は、戦士、魔法使い、斬り、遠距離という順番で入っていきました
そして、初めてのホーンテイルとご対面
入ったら、まず一番手前のロープに捕まりました
どうやらここが安置のようです
ここで、全員が揃うまで待ちましょう

332.gif


全員が揃ったらジャクムみたいにPTごとにずらして攻撃していきました
斬りの自分は、ブーメランステップのみで戦いました
接触がいくら喰らうのかわからないのでとりあえずということです
できればサベジがやりたいですね

323.gif


首はこれといって注意するところはなかったです
氷のブレスみたいなのを喰らうと画面左端まで飛ばされます(滑るというのかな?
これはアイゼンを装備していたら飛ばされないとか、なんとか
左端まで飛ばされたら、ちょうど真上に通称「殺人つらら」というトラップが上から落ちてくるので注意ですね
首は何事もなく撃破
んで、首を倒したら右上のポータルから次の「首」がいるMAPにいけるようになります
次のMAPへは適当に入っていったような気がw

324.gif


入ったら即、首が沸いてくるので、入った人から適当に攻撃していきました
この首もこれといって注意することはなかったです、強いていえばこのMAPには安置がないことですかね
後は、適当に削っていきましょう

325.gif


倒したらさっきと同じように左上のポータルにいけるようになります
そしていよいよホーンテイルの本体とご対面です

Image168.jpg


とは言ってもいきなり沸いているわけじゃありません
MAPを見て一言「異様に広い!」
んで、ここでPTを再編成しました

326.gif


へ?いつもの本体のPTではないですかw
軽くチャットをしてちょっと和みました
そして再編成が終わったら左右にPTを配置しました
ジャクムの腕を左右から攻撃するような感じですかね
自分のPTは右でした

327.gif


よくSSを見ていただけるとわかると思いますが
後ろに紫色の水晶があります
これを割るとホーンテイルが召喚されます
左にいるPTは離れていて割ったことがわからないので、右の人の全チャが聞こえる位置にいましょう
そして、割った瞬間右の人が「OK」とでも言いましょう

そして、いよいよホーンテイルと遭遇!?
さぁいきますよ、いきますよ

Image232.jpg


_ノフ○ グッタリ
えw無理、開始数秒で全員お墓
普段では見られない様な人の貴重なお墓達です
なんとなく無理っぽいなぁと思っていたけどここまで酷いものとは
もうね、なにがなにやらわかりませんわw
気づいたら死んでいましたとさ
とりあえずスキル解除を頻繁に使ってきすぎでしたね
結論からいうとこのままじゃLV200の人が30人でも無理でしょう
何か絶対対策がないと無理だと思いましたね
その後時間が経ち、リプレに戻されました

333.gif


ほんとお疲れ様でした
無残な結果に終わりましたが、とても楽しかったですね^^
どうやら第二回目もあるようなのでぜひ参加してみます
その時は腕の一本でも、落としてみたいですね
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
