スポンサーサイト


抽選

最近ギル員が増えていくのについていけない、私です
こんにちは

まぁギル員が増えるのには、なんら問題ないんですが(自分が何か考えてもどうしようもないんですがね
今日とか、ギルドに新しく入った人が10分ぐらいで何も言わないで即効抜けましたからねw
あれには、笑いました
んで、来週の火曜日に適当にギルドでジャクムするそうです
適当というのは、その時INしてる人達で突っ込むじぇベイベーということです
どうなることやら

そういえば、ジョイパ壊れましたorz
前に買ったのがどうやら2月だったようです
えw2ヶ月でジョイパって壊れるものなんですか
今回、壊れたのはPS2のコントローラーでいう×と○ボタンです
×は拾う、○はジャンプに設定しているのでどうしても頻繁に使うから壊れやすいのでしょう
まぁ全く効かなくなったというわけではないのですが
どうしても狩りに影響するので購入に至ったわけです
まぁ数日前に注文していたので今日届いたんですがね(やはりamazonは早いですね
もうね、ボタン壊れたら狩りのやる気に影響するので予備に一個買っておこうかとふと思いましたとさ

新しいジョイパなのでほんの少しいつもより操作しやすかったような気がしましたとさ
もちろん狩場は骨龍

276.gif


4次が実装されてからシブズもあまり使わなくなりましたね
まぁ骨龍が即撃ちの暗殺で確殺なので暗殺をメインに使って狩っているので
シブズ自体使わないだけで他の狩場ならまだまだ使えるでしょう

その後本体へ

277.gif


いつもと変わりなく普通に撃破
今更ですが、4次が実装されてからジャクムからスキルブックとマスタリーがドロするようになったのはみなさんご存知ですよね?
ここで抽選に関する問題が起こるわけです
スキルブックは取引不可能なのであらかじめ職別で取る順番を決めておけば問題はないのですが
これに対してマスタリーは取引可能なので、問題が起こるわけです

ここで自分が知っている抽選方法二つをご紹介しましょう
その① 職別で抽選する方法
例えばトリプルスローのマスタリー20が出たとしましょう
この場合抽選に参加できるのはナイトロードだけで、抽選方法は武器とかと同じように数字を言って、誰かが敵を叩いて下一桁が当たった人がもらうという方法です
もし、ナイトロード全員がトリプルスローを20まで上げていたらマスタリーの意味がなくなるので、その場合はそのマスタリーを装備扱いにするというのがその①の方法です
もちろんナイトロードだけじゃなく他の職も全く同じ方法

その② マスタリーと武器も同じ扱い
これはそのまんま
職とか関係なく全員で武器とマスタリーもごちゃまぜにして抽選する方法

え~はっきり言って自分はどちらの方法でもいいですw
たぶん大体の本体はその①でやってるんじゃないでしょうか?
もし自分が主催ならその①でやるでしょうね
理由はこれといってないんですがね
まぁなんとなくですわ(適当な自分なんで^^

ひょっとしたら他の抽選方法でやっているところもあるかも知れませんね
まぁ最終的な判断をするのは主催の人でしょう

もうちょっとジャクムに関しては書きたいことあったけど眠いんでこの辺で
この土日でステップ20だすぜ、うぉぉぉぉ
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
