スポンサーサイト


ROCK

SOME DAY YOU WILL FIND ME
CAUGHT BENEATH THE LANDSLIDE
IN A CHAMPAGNE SUPERNOVA IN THE SKY

訳)いつかは俺もそんな場所で発見される筈
  奈落の果てまで続く地すべりの下で
  シャンペン三昧の生活が約束されたあの世で

OASISの名曲「CHAMPAGNE SUPERNOVA」より

ということで今日は私が聞いている「洋楽のROCK」のことでも書きましょうか
ここからは洋楽に興味のない人は見ない方がいいかも

たしか、最初にROCKと出会ったのは中2の時に
友達が聞いてた「BALZAC」という邦楽のPUNKバンドが最初でしたね
それから友達の影響でROCKを聞くようになったんですね
最初は邦楽のインディーズ系のROCKバンドばかり聞いていて
んで、もう邦楽はどこまで聞いても同じようなバンドしか出てこないやと思ってた頃に
そのBALZACをおしえてくれた友達がUSのデスメタル「SLIPKNOT」というバンドをおしえてくれたんですね
このSLIPKNOTを聞いてびびりましたね

「まだまだ自分の知らない音楽の世界があるんだなぁ」とね
そこからはほぼ洋楽一筋

とりあえず今まで自分が聞いてきたバンドでも挙げましょうか?w
たぶんね書ききれないんで、一部ということで

OASIS,BLUR,RADIOHEAD,CHEMICAL BROTHERS,PRODIGY,SEX PISTOLS,THE CLASH,THE DAMNED
NIRVANA,GREEN DAY,OFFSPRING,RANCID,BAD RELIGION,NOFX,ZEBRAHEAD
WEEZER,RED HOT CHILI PEPPERS,LINKIN PARK,LIMP BIZKIT とか色々
とりあえずめっちゃ有名なバンドだけ書いてみた
私、CDが売れないこの時代にCD400枚ぐらい持ってますからね
もちろんほぼ洋楽
わかる人にはわかるんですが、私90年代以降のROCKが好きでして
特にBADRELIGION以降のパンク、俗にいう「メロコア」ですね
一時期ほんとそういうバンドばかり聞いてましたからね
それがここ数年前から色々なジャンルを聞くようになったんです
え~とブリットポップやダンス系にミクスチャー系とかメタルに今流行ってるUKのダンス系のROCK(KASABIAN,etc) とかもちろんパンクも聞いてます

そんな色々聞いてる私ですが、一番好きなバンドは「OFFSPRING」ですね
オフスプは色々言われてるんですよ
パンクじゃないとか商業的なバンドとかボーカルのデクスターがゴリラに似てるとかw
そんなんどうだっていいねん!
オフスプは最高なんじゃ
ライブも3回も行きましたし、今年のサマソニも、もちろん行くので4回も行くぐらい最高に好きです

まぁ音楽の話は書き出したらほんときりがないのでここらへんで
それと最近人気のある「ELLEGARDEN」というバンドがいてますね
このバンドのライブも2回見た事があります
まぁ洋楽目当てのライブでたまたまおまけみたいな感じで出てたので見ただけですが
といいつつジターバグって曲はイイですね、何気にエルレのCDも2枚ほど持ってます

まぁメイポは、私が所属している「鷹の団」のギルイベがありましたとさ

251.gif


あ、私どうしても骨龍が狩りたかったので不参加でした
どうもすいませんでした
来月は参加しようかな
それまでにステップ20になってればいいんですがね

あれだメイポやっている私の知り合いで洋楽聴いている人がいたらいいな
いたら今度話でもしたいですね てへ

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
