

おとなの心理テスト

はいどうも

久しぶりに心理テストです

Q あなたの恋人に、彼女の「父」についてどう思うか聞いた。
   こんなとき、あなたの恋人なら、どう答えると思う?

1「厳しいだけの存在」などマイナス評価

2「いつも頑張っている」などプラス評価

3「あまり好きじゃない」などマイナスの好意

4「好きだよ」などプラスの好意

 実はアメリカ、ボストン大学の心理学者であるゲオガクリスらによると、
「異性の親のことをプラスに評価している女性の方が、周囲にたいしてやさしく振舞うことが多い」そうです。

実際、異性の親と言うのは、ある意味、家族の中で「異質」な存在です。

思春期であれば、嫌悪の対象になることもあるでしょう。
「パパ、嫌い」「パパの洗濯物、一緒に洗わないで」
みたいな。お父さんは泣けますね。
しかしそれでも、その父親のことを受け入れ、尊敬できる・・・。
それはすなわち、社会に出たあとも、他人にたいして寛容に接することができる人・・・ということになります。
さて、それを踏まえて選択肢を見てみましょう。

1「厳しいだけの人」などマイナス評価
その女性は、父親とうまく行っていない可能性があります。
無意識にそういう女性を想像してしまうということは、あなた自身、そういう人を求めてしまう可能性があります。
少しだけハラハラした恋愛が好みかもしれません。

2「いつも頑張ってる人」などプラス評価
彼女は父親とうまく行っている可能性が大
さらに異性のいいところを見つけてくれる天才です。
そういう女性を求めると言うことは、あなた自身、安定した恋愛を望んでいる可能性が高いと言えます。

3「あまり好きじゃない」などマイナスの好意
この女性は、ダイレクトに父親を嫌っています
すなわち異性にたいしても、ダイレクトにネガティブな気持ちをぶつける可能性もあります。
そういう異性を求めるということは、少しだけ危険な恋愛を望んでいるかもしれません。ガンバです。

4「「好きだよ」などプラスの好意
あなたは何より自分を愛してほしいと思っています。
異性の父親は、、まさにあなたの投影。
「とにかく自分が好きっていわれたい!」「愛してるってささやかれたい!」と考えている可能性もあります。

ちなみに自分は、2の「いつも頑張っている」などプラス評価を選びました
結果は、安定した恋愛を望んでいるらすぃw

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
