

中学校給食

こんにちは

ふと夕方のニュースを見ていたら大阪府の中学校給食についてやっていた

とりあえず、中学校給食ってなんぞや?と思いました
ちなみに私が通っていた中学は弁当でした
他の中学の友達に聞いても弁当が基本だったような気がする
だから全国的に中学校は弁当が基本だと思っていました
なので、中学校給食という言葉にピンときませんでした
もしかしたら関西は弁当が主流なのかもしれない

んで、ニュースによると大阪府の公立中学では10%が給食を実施していて
全国でも最下位の%らしい
何気に神奈川も低いらしい

やはり不景気なので共働きの家庭が増えているらしく
お母さん方は是非給食にしてもらいというのが願いらしい
そこで大阪府がお金を出して、あーだこーだというお話ですた

てか、自分は給食は不味いイメージしかないんですがw
小学校が給食だったのですが、毎日嫌々食べてたのを思い出すw
全部食べきれないとお昼休みに遊びにいけないとかよくある話ですよねw
後、大人になって振り返れば
米食(ごはん)のときもなぜか牛乳だった!
あれはおかしいでそw

まぁ自分は、中学校は弁当のほうがいいと思うんですけどね
だって給食で嫌いなものがでたらいやじゃんかー

youfu_convert_20091215211938.jpg

おしまい

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

うちも給食嫌いだった。 毎回残してたょ
なんであれ全部食わないといけないんだ?
それでもっと嫌いになるのに・・・どうせさ 大人になって食べる様になる物もあれば、一生食わないでも別段大丈夫って物もあるのにね・・・・
基本、無理強いはどうかと思うょね

でも、最近の給食って 美味しいらしいよー
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
