スポンサーサイト


心理テスト

はいどうも

今日は久しぶりに心理テストでござる

ではどうぞ

あなたの友人が、実は二股をかけていることが判明!
  このとき、あなたは、どう思う?

① 「まぁ、いいんじゃない?」
② 「ふーん、そうなんだ・・・」
③ 「ふざけるな!許せない!」
④ 「俺を3番目にして!」」

 実はコロンビア大学のStorch(2003)は、200名以上の学生を対象にして、
「試験中でのカンニングをどう思いますか?」と聞きました。そして同時に「あなたはカンニングをしたことがありますか?」と聞きました。まぁ、もちろん匿名アンケートです。記名式だったら誰もが「してません!」と答えるはずですし。いずれにしても、その結果。「自分はカンニングをしたことがない」という学生は、「カンニングはいけないことである」と答えることが多くなりました。
しかし「自分はカンニングをしたことがある」と答えた学生は、他人のカンニングにたいして、「ある意味、しかたないことなのかもしれない」と、寛容に判断することが多かったのです。
すなわち人は、自分自身がしたことがあるほど、他人の行為に寛容なのです。これを踏まえて、選択肢を見てみましょう。

① 「まぁいいんじゃない?」
あなたは二股に寛容です。それはすなわち、あなたに二股の経験があるから。もちろん、そこまで行かなくても、恋人以外とのデートなど、広く浮気に近い経験がある可能性が高いです。プレイボーイ率95%です

② 「ふーん、そうなんだ・・・」
あなたはとりあえず無反応。特に二股にたいして好意的でもなく、だからといって批判するわけでもない。なんの感想も抱いていません。それはすなわち、あなたは「浮気に何の感情も抱いていない」から。
ある意味、浮気とは無縁の人生かもしれません。プレイボーイ率10%です。

③ 「ふざけるな!許せない!」
あなたは二股を強く否定しています。まさにあなたは、浮気は絶対にしないタイプ!・・・・・・・・・では、ありません。
ここまで怒るのは、心理学的には「実はうらやましいから」と判断されます。自分の奥底に潜む願望があるからこそ、実行している人を強く否定するのです。あなたは今、たまたまチャンスがないだけで、もしチャンスがあったら、ついフラフラッと行ってしまう可能性大です。気をつけましょう。プレイボーイ率70%です。

④ 「俺を3番目にして!」
あなたは性嗜好が少し特殊なようです。プレイ兄貴率120%です。どう頑張るのか分かりませんが、とにかく頑張ってください

というわけで、いかがでしたでしょうか。
もしよろしければ、逆に恋人などに試してみてもいいかもしれません。

ここまでが本文でつ

ちなみに自分は、②ですた
プレイボーイ率10%です 
まぁやる前から結果はわかっていましたけどね!

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ぬーーん、 うちも ➁だったよ・・・せにちゃと同じだぬ
| ゚∀゚|アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
