スポンサーサイト


心理テスト

はい どうも

今日は久しぶりに心理テストを書こうかなーって思います
これは月刊ヤングキングっていう雑誌に掲載されていた
おとなの心理テストっていうやつです
ではどうぞ

恋人から結婚を迫られた!

 「結婚してくれないなら別れようと思う」

 という相手に、あなたならどういいますか?

 「よしっ!結婚しよう!」
 「今度会うまで、考えさせて」
 「しばらく考えても、いい?」
 「じゃあ、別れよう」

イスラエルの心理学者であるメラマードは、大学生たちを相手にして、性格調査を行いました。そして同時に、こんな質問をしました。
「あなたが車を運転していたら、渋滞に巻き込まれてしまいました。さてこのとき、あなたはその道を進み続けますか?それとも、迂回して別ルートを取りますか?」
さて、あなたならどうするでしょうか?
そのまま? 迂回?
実はこの質問。その答えは重要ではありません。

大切なのは、「判断までに時間がどれくらいかかったか」です。
実はこの調査によると、「判断までに時間がかかる人ほど、性格的に不安を抱きやすい」ということが分かったのです。
すなわち、「優柔不断な人は、それだけ不安が強い!」ということにもなります。まぁ、不安がある人ほどそれだけ後悔しやすく、だからこそ決断に時間がかかる・・・。そう考えてみると、当然かもしれません。
それを踏まえて、選択肢を見てみましょう。

 「よしっ!結婚しよう!」
これを選んだあなたは、まさに即断の人です。
人生においても、あまり不安を抱きにくい人かもしれません。不安度10%です。色々と大変なことも多いかもしれませんが、その決断力で生きていきましょう。

 「今度会うまで、考えさせて」
あなたはよくいえば慎重、悪くいえば少しだけ優柔不断な部分がある人です。不安度40%です。とはいえまぁ、じっくり判断するということ自体は悪いことではありません。しかし考えすぎても分からない問題も時としてありますので、そのときは時間を決めて判断してしまうことです。

 「しばらく考えても、いい?」
期限すら決めないあなたは、かなり優柔不断な人です。
それだけ判断に自身がないのかもしれません。不安度90%です。
とにかく決断にはタイムリミットを決めてしまうことが大切です。

 「じゃあ、別れよう」
あなたは激しく即断の人です。
不安を感じることはほぼまったくないでしょう。不安度0%です。
しかしまぁ、そこまでいいきれるなら、すでに相手との気持ちが離れきっている可能性もあるわけで、それでも、続いてるところが激しいです。あなたの人生にちょっと不安です。

ちなみに私は、3の「しばらく考えても、いい?」でした
結果は、、かなり優柔不断な人らすぃですw
いやぁわたくし、優柔不断じゃないですよ?

自分でいうのもおかしいですが、優柔不断ですから ( ´艸`)ムププ

例えば友達とご飯食べに行ったときなんか
メニューを決めるのにめっちゃ時間がかかりますからねw
俺より決めるの遅い人とか見たことないですわ

まぁそれだけ物事を考えてるのだ!

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

激しく即断の人でした(ぁ
ってか ↑の問題は状況にもよるし無理があるwww
ただ 性格的に 100か0の問題に突き当たったときに0を取るタイプですね;;
そして1からやり直す!!!
物を作る仕事をしてるせいかなぁ・・・?
途中でちょっと気に入らなかったら 壊して作り直すみたいな(ぇ

今更ですが リンクください(

★No title

>ねこさん

相互リンクしておきまーす
これからもよろすぃくです
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
