

まめちゃん先上げ

はい どうも

1532.gif

バサクが30になりますた

1536.gif

ステでございます

んで、バサクが30になったので
DKの先生達からこれから先のスキル振りをおしえていただきました

まずはダークスピリット、通称黒マメをMAXにするのが基本らすぃです
これは意見が割れませんでした

その次が、3択

①MH
②ダークスピリットヒール
③スタンス

自分のバサク発動HPが今のところ8100なので、ヒールは却下されますた
つまり、MHかスタンスどっちを先にあげるかってことです

MHは火力重視
スタンスは狩りやすさ重視

さてどっちをあげればよいのやら

1537.gif

うーん、もっとHPを上げれるスキルがあったらいいのにな(ぉ

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

こんにちは、匿名ですが参考意見です・・・
MHを上げることによって 骨が現状より1回攻撃少なく倒せるならば
MHをお勧めしますが、 基本ボスなどのPT等はMHをもらえる可能性があり、
わざわざ自分がかける必要性があまりなくなるので・・・

私ならばこの候補の中からならばスタンスを上げます
上げるとすればスタンスは20より30の方が良いでしょう
20と30では10%の差しかありませんが、単純に0.8や0.9を数回かけると
0.8の5乗 よりも 0.9の10乗の方が確立としては高いです
つまり、1回当たりでは10%しか変わらなくても
5回 10回で見れば差が大きく出てきます
しかし、スタンスをMAXにするのは攻撃を何度も食らう場合
つまりボス戦くらい だと思うので 狩り好きなら20程度で良いかもしれません

上はスタンスを上げる場合を書きましたが、
記事の候補以外には ラッシュ、アキレス 等があります
ラッシュは待機時間が体感1.5秒~2秒程度あるので
連続して使えませんよね?
ラッシュを上げることによって 移動距離が伸びるので 狩り効率が上がります
しかし、スタンスがないと遠距離攻撃がある敵の場合は
KBされて攻撃が届かないこともあるので・・・
スタンスより優先度は低くなりそうですね

もうひとつの候補アキレスは 記事の
「もっとHPを上げれるスキルがあれば・・・」 ですが
HPが少なくても死にづらくなります
骨の被ダメを3.5kとするならば
HPが2975程度で耐えれます
しかし、これは狩りのためのスキルではなく
ボス戦等の致死率等を下げるスキルなので
ボス戦に最も必要なのは攻撃を食らっても攻撃できるスタンスでしょう
結果的にこれもスタンスより後に上げるべきスキルと言えるでしょう

私がせにさんの立場なら迷わずスタンスを最低でも20程上げます
その後はスタンス30かラッシュか・・・ 場合によってはアキレス
狩り参加が多いならラッシュ
ボス参加が多いならスタンス30にしてからアキレス

というのが普通でしょうか・・・
参考程度に見ていただければ幸いです

最後になりましたが とても長いコメントですみませんでした

★No title

参考書かれている為 記事に補足程度を・・w

んと、ダークスピリットは、20~攻撃の援助ついてしまう為
20辺りだと、断然たこ焼きの方が攻撃高い為
19から、一気に6振るのをお勧めするよ~

★No title


間違えて覚えてると良くないと思うので
勝手に訂正させていただきます

ダークスピリットのMAXLvは10
能力は 召喚中の熟練度を5%~20%上げるという物

恐らく言いたいのは ダークスピリットアップだろう
それは上げる必要性はない
攻撃補助が付くのは21からなので
仮に上げるとすれば20で止める
ただし、20だと命中が20しか上がらない
つまりブレスがあればいいだけの話

SPが有り余って困るくらいのLv(170過ぎ)に振るならまだしも
今上げる事はないだろうと私は考えます

★No title

まめちゃ先上げ・・・このタイトルを読んで

マメちゃ 先に上げ?  なんだ?  と思ったのは うーちーだーけー?w
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
