スポンサーサイト


O型 自分の説明書

はい どうも

1510.gif

みなさんはこの本をご存知だろうか?

「O型 自分の説明書」

ちょっと今さら感バリバリな気もしますが
私は最近この本を買いました
もちろん私はO型ですよんw
ちなみにO型だけではなく、各血液型ごとに出版されています
本屋に行けば、目のつくところにほぼ山積みにされていると思いますw
一時間ほどで読みきれるので、超オススメでつ
例えばこんなことが書かれています

童話「三匹の子豚」

自分の家を建てて暮らすことになった子豚の三兄弟。彼らがO型だったら。
→鉄筋コンクリートの高層ビルディングを建設。
 そこに自分たちの会社を立ち上げ、面接にやってきたオオカミをチクチクといびり倒す。
 「前は何をされていましたか?おや、家を破壊?子やぎを襲い、老女と女の子を食べ 
 た。ふむふむ。 休日は遠吠えですか。ずいぶんご立派な業績ですなぁ」

実際はここに挿絵が書かれています
この挿絵が再現できないのが残念ですが、絵をみたら大爆笑しますw

後は・・・・・

「実はけっこう人見知りというカワイイ一面がある。」

人見知りだけど協調性でカバーする

今日初めて会った「友人の友人」とかの前だと急におとなしい。さっきまであんなに騒いでいたのに。

初対面の相手は、ニコニコしながらかなり警戒。

いろいろ観察して「こいつ大丈夫」と思ったらようやく安心。

「こいつキケン」と思ったら、ニコニコしつつ高くて分厚~い壁を築く。大砲も完備。何かあれば容赦なく発射。

「縁の上」の力持ち。

縁の下なんて入らない。「だって目立たないじゃんかー。」

などなど

いわゆるO型の傾向っぽいことが、チェックマーク式?で書かれています
そしてチェックが多いほどO型の傾向が強い・・・・・わけはなくw
多い少ないは関係なく、それもO型、これもO型、こういうところもO型

自分が思うO型が「O型」ってもんです。それでいいんです。それでいいんだ。

自分はこの本を読んだ後、さらにO型が好きになりましたw
それになんか元気が出てきますた

元気になりたいO型の人はぜひ読んでくだされ
ほんとオススメでっせ

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
