スポンサーサイト


心理テストだ

こんにちは

今日は久しぶりに、心理テストを書いてみようかなぁーって思います

※ これは自分が毎月読んでいる「月間ヤングキング」に掲載されていたものです

好きな人に、はじめてプレゼントをあげたいと思った!
  こんなとき、あなたなら何をあげる?

 「100円のガム」
 「1000円のお菓子」
 「3万円の指輪」
 「10万円の洋服」

さて、実はアメリカの心理学者で、第一印象の研究をしているホワイトは、ズバリ、
「誰かに最初に渡すプレゼントは、決して高級なものを渡してはいけない。」
と述べています。それはなぜか!?理由はシンプルです。
「危険」かつ「基準になってしまうから」だそうです。たとえば最初に10万円のネックレスを渡したとしましょう。すると相手が、それだけで引いてしまう危険性もあります。それだけではありません。相手が喜んでくれたとしても、そこからが恐ろしいのです。当然ですが、毎回10万円クラスのものをあげることはできないはず。次の年に3万円のプレゼントだったとしたら、それでも高価なはずなのに、相手は10万円と比較して、「ランクダウンした・・・」と感じる危険性もあります。とにかく「最初から高価なもの、特別すぎるものは危険」なのです。それを踏まえて、選択肢を見てみましょう。

1「100円のガム」
とりあえずこれは、安すぎてプレゼントとして認識されないと思います。少しだけ周りが見えていないタイプかもしれません。高くない方がいいといっても、さすがに行きすぎです。あらゆる意味で頑張りましょう。

2「1000円のお菓子」
あなたは、すごく恋愛や人間関係が上手な人。1000円程度のお菓子の箱なら、ある程度、見栄えもします。特に「いつもすごく世話になってるし」などといいながら、渡せば、相手もすんなり受け取れますし、それなりに喜んでくれるはず。もちろん記念日のプレゼントとしては役不足ではありますが、普段にこの「お菓子」という前提を渡しておけば。記念日に1万円程度のプレゼントを渡しても、十分に喜ばれるはずです。

3「3万円の指輪」
あなたは王道な人です。非常に基本に忠実です。
しかし毎年、そのレベルをつらぬく必要があるので、ちょっとつらいかもしれません。真面目すぎて、少しソンをしている人かも。

4「10万円の洋服」
あなたは激しく大金持ちか、ただ単に見栄えを張りすぎてしまうだけの人の、どちらかです。特に洋服は、合う・合わないで相手を選びますので、非常に危険な選択肢です。とりあえず自分で決める前に、相手に「何が欲しい?」と聞いてみてもいいかもしれません。
平気で10万円のものを要求されるなら、少しだけ貢がされてると思ってもいいかもしれません。

ちなみに自分は、3の「3万円の指輪」でしたw
王道で、基本に忠実らしいです ( ´艸`)ムププ
うーん、当たってるかも!
自分で思っているよりも、何事に対しても結構普通の考えを持っているんかなぁって思いました

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

なるほどねぇ。
この中から選ぶなら、「3万の指輪」かな(´・ω・`)
基本的には、相手の欲しそうな物になっちゃうけどね(

★No title

これはなかなか面白い@@
設問だと、好きな人というのが自分の恋人かどうかはわからなかったから、とりあえず2にしました!
人間関係が上手とかではないけど(^^;
でも、自分のことは抜きにして、なかなかいえてるかもしれないー

★No title

セニsはロック大好き+ヤンキー漫画好きであると...φ(ω・)ヵキヵキ
自分3番でした。
当時指輪の事なんて全然知らなかったので、3万円なのに
そんな喜んでくれるなんて、良い人だぁ゜*。(*´Д`)。*°と思いましたね・・
現在は確かに、3万円でも嬉しいからプレゼントギブミー的な事言われ
てますよ^^心理テストどおりだ( ゚д゚)ンマッ!!


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
