

SUKIYAKI

こんにちは

1337.gif

こんな感じです
俗に言うマゾ期に突入してます
実際こんなマゾいとは思いませんですたorz
60台とか、もうどうしたらいいかわかりませんわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マゾさの原因は未だに主力スキルが1次スキルといったところでしょうか
それと、2次職の主要スキルを全て振り終わったのも原因でしょうね
狩場もずっとロイド

1338.gif

ふぉぉぉぉぉぉ

早くスラッシャーを撃たしておくれ

てかHBは2次スキルにいらないと思うのは私だけでしょうか (´・ω・`)
別に3次スキルでもいいんじゃないか
その代わり2次スキルに鉾スラをおくれ(ぉ

話が変わるのですが
関東ではすき焼きに豚肉を使用するらすぃ

1339.gif

北海道や新潟ではその昔、豚肉を使うのが一般的だったらしい
関東でもその名残が残っているんでしょうか
私が住んでいる関西では主に牛肉を使います
今は多くの地域で牛肉がメインでしょう

調べてみると調理法も微妙に違うみたいだ
関西では、最初に牛肉を焼きます
そこに醤油や砂糖、みりんとかお酒を足す感じかな?

一方関東では、出汁(割り下)をあらかじめ用意しその中で牛肉を煮るといった感じなのだ

関西風のすき焼きの欠点は、すぐ水分がなくなることなのだ
野菜や醤油からの水分だけなのでよく焦げたりしますw
だから家ではよく

「早く火止めて!」

と言いますw

まぁ元も子もないことを言うと、自分はすき焼きがあまり好きではないのだよ ( ´艸`)ムププ
どちらかといえば、寄せ鍋や水炊きの方が好きだ
だってすき焼きって味が濃いじゃんか
あれがちょっと・・・・・orz

おしまい


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おっさん家の画像?w  すでに うどん が入ってるでねぇーがっ!
うどんは 最後だろう!!

うちは 鍋物は基本的になんでも好きかなぁー

牛・豚以外だと~鶏肉・サバ・たら などもあるみたいだよーw

そして今は ふぐちりが くいてーーーーーーーーーー!です
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
