

タンユンの材料集め

こんにちは

巷での、みなぎりが店で買えるようになるクエストをやりました!

やさしいセニドクロ君が手順を説明しようではないか
まず、ノーチラスの食堂にいるNPCタンユンに話かけましょう
話かけると「タンユンの材料集め」というクエストを受けれます
それを、まずは受けましょう

1151.gif

すると指定されたETCを集めてくるようにいわれます
それがコチラ

鳥肉、ニンジン、鴨卵、シュリンプの肉、パファーの卵、ロランのはさみ、5月の露、ハゼの束、イカスミ、冷凍フカヒレ、メイプル天然水、ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽

赤字のメイプル天然水は、たぶんこのNPCからしか買えません
もちろんクエストが終わってからです

んで、この中でもルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽は全くいりません!
いらない理由は後々書きます

んで実際集めるのは上記のもの全て(3種以外)ではなく
推測ですが2種類だけでもいいと思います

ちなみに自分が集めたのがコチラ

1152.gif

木の実がいらないのを知らなくて集めちゃってます (;´д` ) トホホ
実際にはこんなにいりません
でも実際にいる具体的な数はわかりません
たぶん個人差があると思います

集めやすいのは、「ロランのはさみ」、「ハゼの束」、「ニンジン」です
ニンジンはアリアントにいるスナウサギ(♂)が落とします

大体400個ぐらいのETCを集めればいいと思います(あくまで推測です
組み合わせは自由です
だから、ロランのはさみ×200、ハゼの束×100、ニンジン×100とかでいいと思います

それを持って再びタンユンに話かけます(あらかじめ材料も持った状態でクエストを受けても可

1153.gif

んで、ここからが忍耐力との勝負

「タンユンに材料を渡す」という選択肢が出てきて
上に書いたETCが表示されるので渡しましょう
渡す数は、一個ずつです

1155.gif

1154.gif

するとこんなメッセージが表示されます
そしてタンユンが嬉しそうに受け取ります

1156.gif

んで、先程書いた3種類のETCを渡してしまうと機嫌を損ねてしまいます
もちろん機嫌を損ねるのはダメです
それと同じETCばかり渡すのもダメです
たしか4回まではOKだと思います
だから2種類集めなければなりません

それで、忍耐強くETCを渡し続けていると

1161.gif

「報酬をもらう」という選択肢が追加されます
これを無視してさらにETCを渡し続けましょう

すると

1162.gif

「アイテムを購入する」という選択肢が出てきます
これでOKです

1163.gif

こんな感じです
ちなみに一個ずつしか買えません _| ̄|○ガクッ
これが最大の欠点ですw
一回話しかけるだけでまとめて買わせろや!
めんどいねん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

が、しかしネクソンのGJは・・・・・

1160.gif

みなぎりを100個単位で持てることです ( ´艸`)ムププ
これはえらい!

で、まとめですが

・渡すETCは2種類でいいとは限りません
・アイテムが買えるようになるまで根気強く渡し続けましょう

ちなみに自分は30分ぐらい渡し続けました
渡したETCの総数は274個でした
大体300個前後で買えるようになるのかな?

あまりうまく説明できてるかわかりませんがこれで終了です

おしまい

続きに追記を書いておきます

追記その1

ETCの渡し方、というか渡す順番によって表示されるメッセージが変わります

通常がこれ

1155.gif

特殊な方がこれ

1154.gif

明らかに特殊な渡し方のほうが良い気がしますね

具体的な渡し方のパターンを書いておきますね

ロランのはさみ→ハゼの束→ロランのはさみ

3回目に渡したロランのはさみでメッセージが変わります
ちなみに4回目にハゼの束を渡しても特殊なメッセージが表示されます
その後は交互に渡せばずっと特殊な方が表示されます(試してはいませんあくまで予想ですw
もちろんこの2種類のETCじゃなくてもOKです
パターンさえ合っていればいいです

もうひとつのパターンがこちら

ロランのはさみ→ロランのはさみ→ハゼの束→ハゼの束→ロランのはさみ

先程と微妙に違いますね
こちらも次にハゼの束を渡せば特殊な方が表示されます
その後も同じく交互に渡せば(ry

追記その2

報酬をもらってしまうとリセットされて最初からやり直さなければなりません
ですので報酬は受け取らないようにしましょう

追記その3

自分のETCを渡す前のETC欄を公開

1152.gif

んでアイテムを購入できるようになってからのETC欄↓

1164.gif

木の実とブラッドハーピーの羽を除くETCの総数が274個減ってます
用は274個渡しましたぜ、ということですな

たぶんおしまい?


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
