スポンサーサイト


今日は何の日?

こんにちは

本日4月5日は、自分の好きなバンドNIRVANAのVOCALカートが亡くなった日です
と同時にアメリカの財産が失われた日でもあります
NIRVANAについては以前の記事でも書いたのでもしよければご覧になって下さい

そんな日だったので、通勤途中の車の中でNIRVANAを聞きました
もちろん一曲目に聞く曲と言えば

「Smells Like Teen Spirit」ですね

「Hello, Hello, Hello, How Low?」という歌詞が今日はより一層悲しく聞こえましたとさ

今日はそんな日だというのを頭の隅にでもおいといてください
ちなみにカートが亡くなったニュースは、日本のNHKでも放送されました
どれぐらい重要なことだったかというのがわかりますね

んで、今日はもうひとつ洋楽ネタを書きます
興味のない方はスルーしてください










以前にも書いたんですが
最近RadioheadというバンドのCreepという曲にハマっています
これがほんと泣けるんです
歌詞はこんな感じです(訳も書いときます

「Creep」

When you were here before,
Couldn't look you in the eye
You're just like an angel,
Your skin makes me cry

まだ君がここにいた頃
僕は君を見ることができなかった
君は天使のようだったし
君の肌に僕は涙した

You float like a feather
In a beautiful world
I wish I was special
You're so fucking special

君は美しい世界を舞う
羽根の様だった
僕は特別な存在になりたかった
君は特別だったんだ

But I'm a creep,
I'm a weirdo
What the hell am I doin' here?
I don't belong here

でも僕はいやな奴
変わり者なんだ
いったい僕はここで何をしているんだ
ここは僕のいるべき場所じゃない

I don't care if it hurts,
I wanna have control
I want a perfect body
I want a perfect soul

僕は傷ついても気にしない
コントロールできるのさ
僕は完璧な体が欲しい
完璧な魂とともに

I want you to notice
when I'm not around
You're so fucking special
I wish I was special

君に気づいて欲しいんだ
僕がそばにいなくてもね
そう君は特別なんだ
僕も特別な存在になりたかった

But I'm a creep
I'm a weirdo
What the hell am I doin' here?
I don't belong here, ohhhh, ohhhh

でも僕はいやな奴
変わり者なんだ
いったい僕はここで何をしているんだ
ここは僕のいるべき場所じゃない

She's running out the door
She's running out
She run run run run...
run...

彼女はドアから出て行った
ずっとかなたまで走り去っていった

Whatever makes you happy
Whatever you want
You're so fucking special
I wish I was special

君を幸せにする全てのもの
君が望む全てのもの
そう君は特別なんだ
僕も特別な存在になりたかった

But I'm a creep,
I'm a weirdo
What the hell am I doin' here?
I don't belong here

I don't belong here...

でも僕はいやな奴
変わり者なんだ
いったい僕はここで何をしているんだ
ここは僕のいるべき場所じゃない
ここにいちゃいけないんだ



どうでしょうか?
泣けてきませんか?
作詞したトムがどういう意図で書いたのかわかりませんが
自分は、情けない男の歌っていうのかな?そういう風に感じました
こうなんていうんだろう
自分がどうしようもない男なんだけど、でもあなたに憧れている
といった感じでしょうか

ということでYouTubeの動画を貼っておきます
ぜひご覧あれ




★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
