

110といい話

こんにちは、マッハセニドクロです

924.gif


ということです

姫がうまいのよ

んで、今日は久しぶりにちょっといい話を書こうかと思います
いい話というか、かっこいい話というかロマンチックな話です

LVが上がるのが早い自分を「マッハ」とか用いて書いてますよね
そのマッハとか時速、秒速、音速に光速とかいった「速さ、早さ」についてのお話です
ちなみにこの話は自分が毎月読んでいる雑誌月間ヤングキングに掲載されていたものです

時速とは、1時間で進む距離のことですね
秒速も1秒で進む距離のことですね
音速や光速は、音や光の速度のことですね

んで、この世の中で一番速いのは普通に考えればもちろん光速ですよね?

が、しかしこの光速を超える速さがこの世の中にあるのです
それが、新幹線の愛称につけられているのです

新幹線は、どんどん速くなるにつれて愛称が変わっていってますよね
例えば、「こだま」
これは、音の速さに関係している名前ですよね
つまり音速
そのこだまの次に、作られたのが「ひかり」
これは、もちろん光の速さの光速ですね
この「ひかり」をつけた時点で、物理学の限界に達していますよね

でも、その次につけられたのが

「のぞみ」

これを考えた人は天才ですよねw

わかりますか?

人間の希望は光よりも早い
こういわれるとムリヤリでも納得させられますよね
物理学から精神論への脱出
これは素晴らしい

どうですか?めちゃくちゃかっこよくて、ロマンチックな話じゃありませんか?

「人間の意思や思いは光よりも早い」

もし、学校で理科の先生がこの世の中で一番速いのは光速ですと言ったら

あなたは、すかさず手を挙げて

「光の速さよりも、人間の思いの方が早いです」

と言ってやりましょう
これで、あなたはクラスのヒーロー
先生も、よく考え付いたなと言ってくれるでしょう

とまぁちょっとしたいい話でしたとさ

おしまい


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
