

タイトルはない

とりあえず書くとしようか
今日は朝から仕事
月曜に仕事を休んだために
いつも仕事場に行く前によってるコンビニでヤンマガが読めなかったので
二日遅れてコンビニでヤンマガのナニワトモアレだけを読みました

やばいナニトモおもろすぎ
やっぱりハマやんが入りましたね(予想的中
う~んこれから先がめっちゃ気になるね
ナニトモは単行本でまとめて読みたいのだが
ついつい先走って読んでしまう
それくらい魅力のあるマンガなのだ

まぁ今日も普通に仕事
んで普通に30分残業

で、6時ごろ帰宅してすぐさまIN

INしてすぐに友が以前ドロした94の月牙を売ってほしいといってきたけど既に露天で売っちゃったので
ギルの方で青馬を狩っておられる人がいるので
わざわざ聞いてあげました

すると95の月牙があるらしいので友に売ってあげましたとさ

後々考えるとギルの方に迷惑かけちゃったかなと反省
これから友には自らの足で露天を回ってもらうか
私のドロだけを売ることにしようではないか

てか、112の月牙できたって言ってたから
もういらないのかと思ってたorz

まぁその後は普通に青馬を狩りましたとさ

が、驚くことにその友が月牙をほしいと自分に言い出すとなぜか月牙がドロしてしまう
たしか前にもあったのだ
リプレ実装直後にこの友が月牙がほしいと言い出したら
自分は青馬で五日連続月牙を出したのだ

そして今日も月牙をドロ
こちら

20061012092549.gif


標準-3と正直痛かったけどでも出ないよりマシですよね

するとSDTにもポロッと

20061012092828.gif


う~んなんというか
最初-3を出したので次は良品だと思い込んでいたので
ショックが大きかったですねorz

まぁ・・・でないよりマシということを自分に言い聞かせようか

んで、128の60%ぐらいまで貯めて今日は終了
明日で129になれるかな?
思ったより早かったですね
やばい130がめっちゃ楽しみになってきた
とりあえず130になったらビサスに特攻するつもりです

それと110の龍天を作るのに進展が
自分は87↑に30%4連のあと100%三枚って考えだったけど
86にさ30%4連のあと60%二枚でもいけることに気づく

これはいいぞ
86だったら相場も安いし結構フリマに売ってますからね

が、これにはデメリットがある
そう100%できるかわからないのだ
60%書を3枚中2枚宿らさないといけない
これが欠点
87↑だったら30%4連したら110は出来上がったも同然ですからね
まぁ、あせらずぼちぼち作るということで

ここからは
私的ガシャ講座その2です
興味のある方は続きを読むをどうぞ
その1を読んでない方はまず読んでからにしてくださいね
ジパガシャ限定でしかも書のことしか書きませんからね
それと私的ですから注意してください

この前は、武器と手袋と兜まで書きましたから
盾からいってみましょうか

盾の書で一番といえば間違いなく幸運の70%だろう
相場は2.3Mから2.5Mぐらいだろう
たしかこの書はM盾が普通の敵からドロするようになってから
相場がぐんと上がったんだよねたしか
それ以前は1.4Mぐらいだったかな?

次は幸運の30%かな
相場は約1Mぐらいだろう
まぁ限られた職しか使わない書ですから安いですね

後は体力の30%かな
相場は500kくらいだろう
まぁ当たりといえば当たりなのだが
う~ん微妙といえば微妙かなw

次は鎧だな(全身鎧も↑も↓も含みます

鎧の書のなかで一番を決めるのは正直難しいね
まぁ過去の栄光も含めここは全身の素早さ30%にしておこう
鎧↑の幸運と↓の素早さが実装されてから人気が下がった
が、今でも相場は3.5Mぐらいだろう
弓使いにとっては必須だからね
自分が戦士だったらタオルを素早さ強化するけどね
だって移動+10あるもんね
盗賊には全くいらなくなったのかな?
まぁサブをやるんだったらタオルを素早さ強化するのがセオリーだろう
やっぱり三職で使えるのがメリットだろう

次か・・・難しい
あえて全身の知力30%にしておこう
値段的には幸運↑の70%や素早さ↓の70%に値段でいえば負けているが
売れやすさを考慮したらこちらかな
相場は2Mぐらい
実際自分は魔をやったことがないので
この書の重要性がわからない
たぶん魔には必須?

続いては幸運↑の70%か素早さ↓の70%なんだけど
実際どっちがいいんだろうか?
需要と供給のバランス、値段を考えると素早さ↓になるんだろうか
幸運↑は賊しか使いませんからね
素早さ↓は賊と戦士が使いますからね
相場は4M前後といったところだろうか
ぶっちゃけわからん

次が幸運↑の70%かな
相場はこちらも4M前後といったところだろう
実際鎧↑のLUK強化をしたことがあるのでいいますが
ちょっと高すぎだと思う
もうちょっと下がらないのかな
だって賊しか使わないのにさ高すぎでしょ
あれかハミが悪いんだな
自分は斬りなのでハミに責任を押し付けよう

次は力↑の30%かな
これは素早さ↓が実装されて人気がでてきて相場が上がった
今は600kぐらいかな
前は400kぐらいだったかな
自分はこの書を引くとなぜかうれしい
なぜなんだろう?わかんねぇ

次はまとめて幸運↑の30%と素早さ↓の30%かな
相場はどちらも2.5M前後だろう
実装当時はもっと高かったような気がする
値段的には上の方だがなかなか売れない マジで

次は体力の上下の30%をまとめてかな
どちらも相場は400kぐらいだろう
別に書くことはない
自分は体力強化をしたことがない 
いや興味がないといった方がいいかな
まだ体力強化の重要性がわかっていないだけかな
体力強化するんだったら火力を上げるって考えだね
たしかボス戦専用に強化するんだったかな?

あえて幸運の全身30%は、はずしておこう
いや、もうあえてじゃないのかな
幸運↑と素早さ↓が実装されて影をひそめた書だろう
全身強化より上下強化の方が補正は確実に上だからね
全身の素早さだけは別格だけどね
幅広い職に使われるからね

今回はここまで
次で完結編にしたいと思います
残るは靴、耳飾り、マントですね
ではご期待あれ
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
