

みなのもの勤労に感謝するでござる

こんにちは

今日11月23日は、勤労感謝の日でしたね
えぇまぁ、自分は普通に仕事でした

んで、勤労感謝の日っていうのは実際どのような意味で作られた祝日なのか調べてみた
とりあえず、自分の想像では

「常日頃働いている人に感謝しなさい!」

というそのまんまの想像
実際はこうでした

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」

???

たっとび?
手元にあった辞書で引いてみた

「たっとび」とは

「尊敬してたいせつにする」

「とうとぶ」の少し古い言い方らしい
だから、漢字で書けば、「尊び」 「尊ぶ」

すなわち

「一生懸命働いている人を尊敬し、国民みんなで感謝しよう」

こんな感じ?
うん、自分が最初に想像していたとおりだった _ノフ○ グッタリ
てか、「勤労感謝」という文字を見ただけで誰でも容易に想像できることですよねw

ちなみにこんな事も書いていた

「2007年5月、体育の日と勤労感謝の日をそれぞれ仮に11月1日と11月5日に移すことによって11月3日の文化の日と併せて秋に大型連休を作る構想が与党内で浮上したと報じられている。」

へぇ

全てWikipediaからの転載です( ´艸`)ムププ

そんなボクは、勤労に感謝しながら?いつものように卵を狩りました

753.gif


えw何ですかこのSSは
たぶんジャンプ暗殺の瞬間だと思います

ドロップアイテム

754.gif


モアは92でした _ノフ○ グッタリ
それと、AC20でした

取得経験値 (4倍含む

60446100 (約60M

LV189 52.00%

ようやく50%を超えました
残り500Mぐらいです
推測ですが、早ければ来週の土曜か日曜に190になれるかもです
まぁ今週の日曜の頑張り次第ですね

でわ


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
