

まだまだ続くよSTR盾のお話

こんにちは

昨日の記事で

「LUK賊専用の盾は実装できない」

と書きましたよね?

が、しかし私はない知恵をふりしぼって考えてみた
そして、ひらめいた!

え~昨日までの私の脳内はこんな感じ

「LUK賊の盾=LUK賊しか装備できないもの」

まぁそのまんまの考えですね

でも、こういう考え方ならどうだろうか

「LUK賊の盾=LUK賊しか装備しないもの

わかるだろうか、この微妙な違い

実際にどのような盾なのか、脳内で作ってみた

名前は適当でいいです

REQ LV : 80
REQ STR : 0
REQ DEX : 120
REQ INT : 0
REQ LUK : 210

職業はもちろん「盗賊」

LUK+1
攻撃力+5
アップグレード回数7

以上

この装備の意味がわかるでしょうか?
実際にSTR盾のシャムシールと比べてみればわかるんですが

688.gif


もし、STR賊で盾を強化するなら間違いなくデフォルトでATK7のシャムシールを選びますよね?

ということは、LUK賊専用の盾ではなく、ただ単にSTR賊が強化しないということです
だから、自然にLUK賊しか強化しなくなるから、LUK賊専用の盾と言ってもいいんじゃないだろうか
もちろんラヴァナイフぐらいの攻撃力のものも、これと同じ考えで作ればいいし

でも、LUK賊しか強化しないとは言っても、一応STR賊も装備できる
これでも、LUK賊専用と言っていいのだろうか?w

それにデフォでATKが+5でUG回数が7でしかも盗賊しか装備できないとかだったら、LUK賊はやっぱM盾強化しますよね

う~んやっぱLUK賊専用の盾っていうのは実装できないのかなぁ~
やっぱりさぁ、2次職の時点で、LUK賊とSTR賊の二つの職に分かれるようにすれば簡単なんだけどなぁ~
でも、そんな修正されるわけないしなぁ~

だれか、LUK賊専用の盾を考えてくれないかな
私の頭では、もう限界だ
何もひらめかないw

てか、今回のパッチは斬りを強くするためのパッチじゃなくて
STR賊とLUK賊の火力の差を埋めるパッチだと思うので
別にLUK賊専用の盾なんて考えなくていいんですけどね( ´艸`)ムププ
でも、この先間違いなくSTR賊の方が強くなると思う
その時は是非ネクソンの開発の人は、LUK賊専用の盾じゃなくてもいいので何かLUK賊が強くなるものを考えてほしいな

でわ

694.gif


ぱぷんこさんというのは、花梨鯖?のGMの人です
ぱぷんこさんマジでノリ良すぎでした

695.gif


この告知も、GMのぱぷんこさんでしたw
このボキャブラリーを私に下さい

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
