スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理テスト2

こんにちは

今日は、以前にも書いたことがあるわたくしの愛読書「月刊ヤングキング」に掲載されている「大人のテスト」でも書きましょうかね

今回はまぁ微妙に当たるかも?です
人によっては、ずばり的中するかも

とりあえず、以前書いたやつを見てなかった人はこれをどうぞ

http://senidokuro000worst.blog76.fc2.com/blog-entry-131.html

では、はじまりはじまり

あなたは道を歩いていました。
そんなとき、目の前に大きな木が生えていました。
その木は、どんな木でしたか?

①スギ ②ケヤキ ③サクラ ④リンゴ 

さて、心理学では「バウムテスト」というものがあります。
風景の中に「木」を描いてもらうことによって、その人の心理状態を読み取るテストのことです。このテストの大きな注目点は一つ。
それこそが「常緑樹」か「落葉樹」か、ということです。年中変わらない姿なのが常緑樹。そして、季節によって姿を変えるのが落葉樹。さてあなたが思い描いたのは、どれでしょうか。

①「スギ
これは年中通して、あまり大きく姿を変えません。そのためしっかりとした気持ちを持ち、周りの意見にあまり流されないタイプでしょう。しかし、時としてガンコで、周りが見えないこともあるので注意してください。

②「ケヤキ
これは季節によって姿を変えますが、全体的に変化はソフト。周囲を見ることができて、調和性を重んじることができる、おっとりタイプです。だからといって弱いわけではなく、人を安らがせる力もあります。

③「サクラ
季節によって大きく姿を変える木です。周りの流行や意見をよく把握して、その評判を良くするために、柔軟に行動できる人。くわえて自分のビジュアルにも強い意識を持ち、基本的に異性にたいしても面食いでしょう。とはいえ、一度でもストレスを受けるとモロいこともあるので気をつけて。

④「リンゴ
あなたは何よりも「実利」を重んじる人です。とにかく努力や経過よりも、結果主義。特に非効率に物事を進めるのが許せないタイプ。とても要領がいい人ではありますが、時に周りの人から冷めた目で見られることもあるので要注意です。

というわけで、いかがでしたでしょうか。
ちなみにこのテストを最初にやったとき、自分(作者)は「柳」を描きました。足下には幽霊も描きました。診断してくれた先生に、「悩んでること、なんでもいってみて?」と聞かれました。悩みがある前提でした。あらゆる意味で切なくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

わたくしセニドクロは、③のサクラでした

「自分のビジュアルにも強い意識を持ち、基本的に異性にたいしても面食いでしょう。」

( ゚д゚)ハッ・・・・・め、面食い!?

はっきり言おう、否定はしない( ´艸`)ムププ
だって面食いなんだもん♪
それと、たしかにビジュアル面には強い意識を持ってますね
アバターとか見ていただいたら一目瞭然ですねw

最初に微妙に当たるかもとか書いたけど、よく考えるとモロに当たってるなこりゃ

みなさんも是非お試しください

コ、コメントに・・・・・・

おわり
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。