スポンサーサイト


心理テスト

こんにちは

今日は、私が毎月楽しみに読んでいる月刊ヤングキングに載っていたおとなの心理テストの事でも書きましょうかね
これは、マジであたります、たぶんw

では、はじまりはじまり

この4タイプの人を、あなたが嫌いな順に並べてください

①「好き勝手に行動するなど、ワガママな人」
②「掃除ができないなど、だらしない人」
③「自分の意見を通せず、内気な人」
④「人によって態度の違う、裏表のある人」

さて、ちゃんと「嫌いな順」に並べましたでしょうか。
実は、このテストの結果はシンプルです。
最後に来たのは何か?
すなわち、あなたがもっとも「嫌いではない」と判断したタイプこそがポイントです。
それこそが、あなたが自分自身の中に強く感じている、自分の欠点です。
人間は、無意識に自分に甘く判断するもの。そのため、「こういう人は、嫌いじゃない」と考えます。「まぁ、こんな欠点を持ってるけど、直すのも大変だし・・・。いいよね、これくらい?」と思っているわけですね。開き直っている欠点とも言えるでしょう。
逆に「もっとも嫌いなタイプ」というのは、あなた自身、イヤで、何とか克服しようとしてきた欠点と言えるかもしれません。イヤでたまらなかったからこそ、それを露骨に出す人を嫌うわけです。
一つ一つ見てみましょう。

「①の人」これは、あなた自身がワガママで、それを受け入れているということ。自分の意見を通したら、その次は相手の言うことを聞いてあげる・・・など、心がけてみてください。

「②の人」あなた自身、だらしないけど、しょうがない・・・と考えているということ。とりあえず楽しいことをする前に掃除を少しだけする、など、自分への「試練」とするだけででも行動を変えることができるはず。

「③の人」あなたは実は内気で、意見を言えない人。面と向かって言えないならメールで言うなど、方法を変えるだけでも言いやすさは変わります。試してみてくださいね。

「④の人」あなたは人によって態度を変えてしまう人。下に見ている人にも優しい言葉をかける、など心がけるだけでも大きく変化していきます。覚えておいてください。

というわけで、いかがでしょうか。あなたの恋人や好きな人に出してみてもいいかもしれません。
ちなみに自分(作者)の場合、「まぁ、どのタイプの人も、いいんじゃない?別に嫌いじゃないよ」となりました。どれも開き直った欠点のようです。克服する気も0。これはこれで問題です。非常に切なくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
以上

ちなみに自分の嫌いだった順番は、①、②、④、③でした
だから、自分の欠点は意見が言えないことですねw
もう、あれだ、結果を見た時あまりにも当たっていたのでビックリしてドキッとしました
そして、私自身、イヤで、何とか克服しようとしてきた欠点が①の自分勝手でワガママでした
これも大当たりw
これは、自分自身克服できたかな?w

みなさんもぜひ一度お試しください
できれば結果をコメントに残していただけるとおもしろいかも
特に知り合いの方はコメントノコシヤガレコノヤロウ(棒読み
ではでは
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
