

ipodすげぇわ

こんにちは

最近メイポのやる気が出ません _ノフ○ グッタリ
INしても釣り放置かSDTをちょこっと1時間ほど狩るだけです
別に引退とまではいきませんが、なーんかそれに近い状態のような気がw
とは言っても引退はほぼしないですけどね
う~ん夏バテなんかな
それにスライムさんもこの先怪しい感じ
まぁ適当にやっていきますかね

INしない時間は木曜に届いたipodをイジイジしてました
結局木曜に届いてから、曲を全部入れ終わるのに3日かかりました
もう二度とやりたくない作業でした

総曲数2399曲でした

いやぁ~ipodすげぇわ
まじで20000曲入るね
容量が80Gあるんですが、まだその内の7Gしか使ってません
おそれいりやす
ipodを買ったことにより、マジで音楽LIFEが変わりますね
寝る前に聞いたり、ベッドに横になりながら聞いたり、パソしながらわざわざipodで聞いたりとか車の中(ナビにつないでですよw)で聞いたりとかですね
ほんと便利で楽しいですわ

そんな自分の最近のお気には「METALLICA」のMASTER OF PUPPETSです
邦題はメタルマスター
メタリカは洋楽を知らない人でも名前ぐらいは聞いたことあるかも?
そのメタリカの中でも名盤中の名盤がこのメタルマスターです
今さら感バリバリですけどねw
ちなみに1986年の作品です

549.gif


スラッシュ/メタルといわれるジャンルはほとんど聞いたことない、いやちょっと敬遠してたんですがこれはよかった
一曲目のBATTERYから2曲目のMASTER OF PUPPETSの流れがやばい
こうなんというか、メロディに哀愁がある
ただ速いだけじゃないとです
まぁメタリカを好きな人は初期のメタリカが好きで後期のメタリカが嫌いな人が多いそうです
自分はそこまで掘り下げて聞こうとは思わない程度ですw
それと並行して聞いているのがピンクフロイドとキングクリムゾンです
いわゆるプログレというジャンルです
どちらも時代を築いた世界的に超有名なバンドです
この二つのバンドのアルバムを聞いたけど、めっちゃ難しいw
プログレというのは元々そういう先進的な音楽ですから、聞けば聞くほど良さがわかるのかな?

最近メイポのこと書いてねぇ
てかipodってやっぱ音楽を好きにさせてくれるアイテムですね
なんだったらこのままメイポのこととROCKのCDレビューを書いていくのもおもしろいかもw
ROCKを知らない人にROCKの良さをわかっていただければこれ幸いです

550.gif


※ピンクフロイドの「狂気」っていうアルバムのジャケです
まさに狂気のアルバムですw
それでは
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
