

私的ガシャ講座その1

今日は、INする前にポイントを補充しにコンビニへ
今回はwebmoneyで購入しました。こっちの方が便利なんだね
これでガシャを回し龍天の強化費にします。といいつつ、なんか気が引けてまだ回していません。なんとなくなんだけど回せない

ここで、私的ジパングきのこ神社ガシャ講座をしてみようと思います
注意*くれぐれも私的なんでそこんとこよろしく
   @相場も今現在だしわからないものもありますので注意
   *ここで紹介するのは値段と売れやすさを考慮しておすすめの書、自分がガシャで引いたときうれしいと思う書を総合的に考えて書こうと思います 
   そうそう、全てかりんのお話ですよ

まず武器部門
上から順番に良い順番です。もちろん私的ですから

武器の書でまず当たりといえばもちろん
投擲の30%だろう。これは相場が約5Mぐらいで書のなかでも一番高いだろう。メイポの中で一番多い職といわれているハミが使用するのでこの値段がするのであろう、おそらく。
需要が多ければ高くなるのはあたり前なのだ
なかなか自分で露天で出すときに値段が迷う書の一枚なのだ
最近5.2Mで露天に出していたけどこれが売れなかったのだ
しびれをきらした自分は4.8Mで出したのだ
もちろん即効売れたのだ
自分は利益よりも売れやすさを重要視するのだ

続いては、やっぱり槍の30%書だろう
これもハミに続いて多いドラゴンナイトが使用する書だから高く売れるし売れやすい
だいたい今は2Mぐらいだろう
100レベの武器が実装される少し前は1.6Mでも売れ残っていたのだが
最近は2Mでもすぐ売れるのだ

続いては、短剣の30%かな
これがなぜか高い、相場は1.7Mから1.9Mだろう
斬りってさDより人口少ないと思うのにさ、なんでこんな高いの?
しかも相場が下がらない
龍天のドロ変更があってからも下がっていなかった
自分は今ちょうど龍天の強化をしているので探してる書です
1.7M以下なら買う、1.8Mなら悩む、1,9M以上ならスルーするかな

次は、両手剣の30%かな
これは短剣の書と比べて安いと思う
だいたい約1.2M程度だろう
ちょっと前は1.5Mぐらいしてたのになぁ、下がりましたよね
斬りと両手剣を使う職は同じぐらいの人口ですよね?たぶん
では、なぜ両手剣の書のほうが極端に安いのかな。謎だ

次は、う~ん棒の30%かな
相場は、約1Mかな
火魔、氷魔、プリの三職が取り合う割りには安いだろう
自分は魔をしたことがないので何もいうことはない
ひとついえるのは 
「売れやすい」

次は、弓の30%
これも約1Mぐらいだろう
自分は100レベの装備が実装されてから1.2Mで出してたけど売れなかったorz
これも、自分は弓をやったことがないのでわからずです

30%書の最後を飾るのは、鉾書だ
相場は約1Mから1.2Mぐらいだろう
この書も書くことがわからない

70%の投擲も当たりかもしれないけど自分は以上の書が当たりだと思っています。
いえることは、70%は全てはずれ
私的ですから、あしからず

やばい、めっちゃ長くなりそうマジで
次は、手袋いきま

値段的には一番は攻撃の70%なのだが、やはり一番は攻撃の30%だろう
相場は安くて3.2Mから3.5Mだろう。自分は3.4Mが一番しっくりくる値段だと思う
自分は書の中でもこの書を一番多く貼っただろう
最高記録は10枚中8枚宿って2枚失敗闇いかずが最高だ

次は攻撃の70%だろう
これがなぜか高い。相場もけっこう安定していないかも
あえて相場を書くなら3.6Mから3.8Mかな?
てか、70%ってどんなタイミングで貼るの?
60%でよくないのかな。10%の差が結構大事だったりするのか

続いては魔力の30%だろう
自分は実装される前、名前を聞いただけでMPをあげる書だと思っていた
相場は約3.5Mから4Mぐらい?あんまりわかりません

次は素早さの30%だろう
相場はう~ん約1M前後ってとこかな
戦士系しか使わないですからね
しかもだいたいの人は攻撃補正の手袋ですからね
狩場によって使い分けるんですよねたしか?

次は魔力の70%がくるだろう
これが実装直後より一番相場が下がったかな
だいたい今は2Mぐらいかな
今でも3M超えて出してるお店がちらほらありますね

微妙にうれしいのが体力の30%かな
相場は400kから500kぐらい、500kもいかないかな?
相場は安いが売れやすい
70%はスルー

兜部門にいってみよう

一番は知力の30%だろう
相場は1Mから1.2Mぐらい
これも70%の方が高い書の代表だ
売れやすさを考慮するとこちらかな

次は命中の30%かな
相場があまりわからないorz
4.5Mから4.8Mぐらい?
なんか露天を回っていても目に止まらない、なぜだ
実装当時は5Mを超えていた
さすがに魔以外が使うので高い

続いて命中の70%
これが兜の中では一番高い。書の全体を見てもトップクラスだ
相場は5M前後、細かい値段はわからず
ひょっとしたら5Mを超えていないかもしれません
これも目に止まらず

次は知力の70%かな
相場が・・・1.5Mから1.7Mぐらい
なぜかあんまり露天で見かけませんよね?
自分はこれをガシャでなかなか引かない
レアリティが結構高いかも
命中の70%より自分は好きかもしれないけど、値段の関係上順位は↓へ

ダークホース的なのが体力の30%
有名な書なのだが、上の書と比べるとやはり値段に難がある
相場は450kから500kかな
もうちと安くてもいいかな
自分は体力強化をしない、体力強化をするなら火力を上げる
だから、体力強化をする人の気が知れない
たしか火魔がするぐらい?

体力の70%はスルーということで

え~と長くなりそうなので続きはまた今度かきま

そうそう日記を書かなくちゃね

火曜は5:00前にIN
SDTから7:00頃までここで狩る


20061005080214.gif


ちょろっと狩ってれべるあっぷ。124です
目ぼしいドロもなく飯おち

7:30頃にまたIN
狩場はもちろん・・・
期待さしてやっぱり青馬

んで、サクタイムの10:00までみっちしカリカリ
またまためずらしく目ぼしいドロがありませんでしたorz
いや、フリーズケンタウロスから始めての書がドロップ
60%の杖書・・・微妙?
いやいやうれしいでしょ

うんあれだね、ガシャの話書きすぎたね
日記とか適当杉
@やっぱり溜めて書くのはよくないね
んじゃ

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
