

鮫に気付かされたこと

今日、7月17日は東京の日でしたね
え?そんな日知らない?
自分も知りませんでしたw
ネタのためにわざわざ調べました
ちなみに漫画の日でもあるらしいです
そんな話は、置いといてメイポのお話
狩場といえばもちろん

487.gif


今日もいつもどおり狩ってたんですが、とあることに気付きました
以前、鮫のスロウを喰らえばモンスターライディングをすれば便利なことに気付いたんですが
それに近いようなことです

488.gif


これなんですが、わかりますか?
そうです、メルガをかけていません

メルガードとは、一定時間、メルを消耗する代わりに物理攻撃のダメージを減らすというスキルです
喰らうダメージを半分にするかわりにその分をメルで代用するというスキルです
このスキルは、高レベルの狩場では必須だと思っていたんです
骨とか姫とかetc
かける理由はたぶん、死亡率を減らす役目だと思います
だが、しかしそれは4次が実装する前の話
4次が実装される前は、斬りの狩り方といえば

「とりあえず、シブズで集めてシブズ連打」

という狩り方が一番効率を出せたんです
シブズは敵に密着しないとタゲがとれないので敵に接触するのが当たり前
敵のダメージをこれでもか!というぐらい喰らってました
だから、すごい勢いでHPが減ってました
たぶん、それが理由でメルガをかけていたんだと思います
4次が実装される前なんか姫を一時間狩れば、メルガ代と消費アイテムで1Mぐらい赤かったですから
昔に計った姫の自給を見てみると一時間でなんとチューチューを370個も消費してました
もし、メルガをかけていなければこの倍の740個使うということです
わかるでしょ?メルガが必須な理由

だから4次が実装されてもメルガを切るなんていうことは思いつかなかったわけです
でも、いざ鮫でメルガを切ってみても全然余裕
ダメージなんてほとんど喰らいませんからね
一時間でチューチューを50個も消費してないような気がしました
やはり、ブーメランステップ30は偉大です
メルガをかけないということはそれだけ黒字率が上がるということです
これまた、なぜこんな簡単なことに気付かなかったんでしょうw
ひょっとしたらまだまだ鮫で気付かされることがありそうな気がしますね
でわわ
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
