スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がする

こんにちは

694_20091201185810.gif

これ食べますたよーw

やっぱ自分は、赤のパッケージのやつが好きですな
これと似たパッケージの、塩味のアルフォートを食べたような気がするんですが
あれとこれとは違うかったのだろうか?
もしかしてアルフォートじゃなく他のチョコだったのかな?
もしくは地方限定のアルフォート?

なんかモヤモヤするw

Image1_convert_20091201191021_20091201191102.png

モヤモヤするネタでおなじみ、ピーマンズスタンダード

動画はこちら



おしまい


スポンサーサイト

白ひげ

はいどうも

12月4日は、ワンピース最新刊56巻の発売日ですた
早速コンビニで買って読んだのですが

単行本の最後の最後のシーンがカッコよすぎだ!

白ひげ 「おれの愛する息子は無事なんだろうな・・・!!」
   
     「ちょっと待ってな・・・エース!!」

エース 「オヤジィ!!!」

マジで泣きそうになりましたわ><

be577aaf1cc9ed687f527059f52af2df_convert_20091204182658.jpg

白ひげかっこいいっすw

おしまい


新展開

はいどうも

以前から書いていましたが、うちには4匹の野良猫がいまして
まぁ飼ってるってほどのものではないんですけどねw

Image109_20091113210946.png

そんなノラたちに衝撃の展開が!

なんと

CIMG0317_convert_20091206175600.gif

新しい仲間が増えますたw

このノラは、一匹狼ならぬ一匹猫ぽいです
上の4匹とはケンカはしないし、一緒に行動しているわけでもなさそう

このままいけば、猫屋敷になりそうな我が家です

おしまい


囚人のジレンマ

こんにちは

みなさんは、囚人のジレンマという話をご存知だろうか?
知らない人のために簡単に説明を

とあるところに、二人の共犯者がいました
警察官はこの二人を自白させるために条件を出しました
ちなみに二人は相談できない

1.二人とも黙秘すれば二人とも懲役5年

2.一人が黙秘、もう一人が自白した場合
  自白した方は懲役1年、黙秘した方は懲役15年

3.二人とも自白した場合は二人とも懲役10年

さてみなさんはどう考えますか?

私が考えたのは、警察官の意図です
最初は、犯人の立場で考えたのですが
よーく考えると、これは警察官が犯人に自白させるための条件ですよね
もし犯人が自白したからといって警察官が懲役を短くするとは思わなかった
懲役の年数を決めるのって裁判官でしたよね?

もしそれでも答えを出さないといけないなら
ひねくれた私は、黙秘するだろう
そして共犯者も警察官の意図に気づいて黙秘してくれるとありがたい

私はこの話をかなりひねくれた方向から考えたと思う
ちなみにwikipediaで検索してみると

囚人のジレンマ

ゲーム理論や経済学において、個々の最適な選択が全体として最適な選択とはならない状況の例としてよく挙げられる問題

うーん、人によっていろんな捕らえ方があるみたいだ

おしまい


アバラと無期限

こんにちは

昼寝して起きたらアバラが痛かったです

最近倉庫にアイテムが溜まりすぎて困ってます
露天で売りたいのですが、エルフが高くて買う気になれないのです

そこで私は思った!

なんでPアイテムは期限付きなんだぁぁぁ

エルフの期限が無期限だったら絶対買ってますよ
まぁ金額にもよりますけどね^^
10000Pぐらいだったら悩むorz
みなさんは無期限のエルフだったらいくらまで出せますか?w

後は、お守りなんかも無期限だったらいいのに
んで、個数が無限というか
個数という概念をなくせばいいのですよ
ついでに車輪も無期限で!

まぁお守りと車輪が無限だったらゲームバランスが絶対崩れちゃいそうですけどねw

後はサクを無期限に・・・

こういう事を言い出したら終わらないですわなw

おしまい


中学校給食

こんにちは

ふと夕方のニュースを見ていたら大阪府の中学校給食についてやっていた

とりあえず、中学校給食ってなんぞや?と思いました
ちなみに私が通っていた中学は弁当でした
他の中学の友達に聞いても弁当が基本だったような気がする
だから全国的に中学校は弁当が基本だと思っていました
なので、中学校給食という言葉にピンときませんでした
もしかしたら関西は弁当が主流なのかもしれない

んで、ニュースによると大阪府の公立中学では10%が給食を実施していて
全国でも最下位の%らしい
何気に神奈川も低いらしい

やはり不景気なので共働きの家庭が増えているらしく
お母さん方は是非給食にしてもらいというのが願いらしい
そこで大阪府がお金を出して、あーだこーだというお話ですた

てか、自分は給食は不味いイメージしかないんですがw
小学校が給食だったのですが、毎日嫌々食べてたのを思い出すw
全部食べきれないとお昼休みに遊びにいけないとかよくある話ですよねw
後、大人になって振り返れば
米食(ごはん)のときもなぜか牛乳だった!
あれはおかしいでそw

まぁ自分は、中学校は弁当のほうがいいと思うんですけどね
だって給食で嫌いなものがでたらいやじゃんかー

youfu_convert_20091215211938.jpg

おしまい

虎馬

はいどうも


Image95.png



ほんと、怖かった><

コアで雑魚に飛ばされて右端にorz

おしまい


The Loco-Motion

はいどうも

最近よく耳にするCM曲といえばこれでしょう




手をたたいて踊りたくなりますね

おしまい


くそねむい

こんにちは

くそねむてぇー

やっぱ師走はいそがしいですね
今年は大晦日まで仕事ですわ
んで、年始は4日からorz
つまり元旦から3日までが休みですな

まぁ書くこともないのでこのへんでおしまい

メリークリスマス!

img085qj2404_1_convert_20091224211108.jpg


155

はいどうも

Image64_20091226175606.png

Image83.png

無題

弓はこんな感じまで育ちますた
実は2回ほど振り替えができていないという
まぁ振り替えは@2レベ上がればOKですわ

弓はHPがほしいので、170とか180ぐらいまで上げれればいいかなーなんて
んで、弓の次のことは考えてませんわw

おしまい


SundayBloodySunday

こんにちは

今日は私が、好きな歌TOP10を作ったならば
間違いなく入るだろうっていう曲を紹介

それは、U2っていうバンドのSunday Bloody Sundayっていう曲です
ちなみに自分のiPodの再生回数で一番多い曲がこれです

曲の解説をしておくと、バンドの出身地であるアイルランドで実際に起きた
「血の日曜日事件(1972年)」をテーマにしています

血の日曜日事件とはなんぞや?
という人はこちら

それではお聴きください



今日のニュースが信じられない
目を閉じて、忘れ去ることはできない
どのくらい、どのくらい長くこの歌を
歌わなければならないのだろうか?
どのくらい、どのくらい長く?
だって今夜は、
今夜は僕らがひとつになれるから

子どもの足元で割れたビン
袋小路の通りに死体が放り出されている
でも僕は戦いの召集には耳を傾けない
怒りを感じる、八方塞がりに怒りを感じる

日曜日、血の日曜日

戦いは始まったばかり
多くの命が失われた、でも勝者が誰か教えてくれ
心の奥底に掘られた塹壕
母親も、子どもも、兄弟も、姉妹も
引き裂かれた

日曜日、血の日曜日

どのくらい、どのくらい長くこの歌を
歌わなければならないのだろうか?
どのくらい、どのくらい長く?
だって今夜は、
今夜は僕らがひとつになれるから
日曜日、血の日曜日

目に浮かべた涙を拭え
涙を拭え
僕が君の涙を拭ってあげる
僕が君の涙を拭ってあげる
僕が血走った目を拭ってあげる
日曜日、血の日曜日

確かに僕らは感じなくなってしまっている
事実がテレビで流される作り話のようだと
今日、何百万人もの人が涙を流す
僕らが食べたり、飲んだりしているうちに、
明日には彼らが死んでいく

戦いは始まったばかり
勝者はイエス・キリストだと主張するために

日曜日、血の日曜日

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。