

プロなのだ

あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします

というわけで早速元旦にINしてみると

1387.gif

桃ノ助先生と遭遇
幸先良い一年ですね(ぁ

毎年おなじみのおみくじを引きに神社へ

1390.gif

1391.gif

orz

暇だったのでジャクムクエをしてきますた
この先DKでジャクム自体するのかどうか怪しかったですが
一応クリアしておこうかなと

もう4キャラ目なので鍵集めとか余裕で暗記・・・・・しているわけもなくカンニングでつ

1392.gif

東奔西走

1393.gif

1段階クリア

そして問題?の忍耐へ

1394.gif

ちなみに自分は忍耐が得意です (´・ω・`)

始めてやった斬りの時は2日間かかりましたが

172.gif

2回目の投げは、30分以内
3回目の聖は、1時間以内だったかな?

そして今回のDは!

1395.gif

ほぼノーミスの10分ぐらいでした

1396.gif

チューチューも19個消費しただけですた

これでいつでもジャクムできますぜだんな

1399.gif

レベルは上がりに上がって、84です ( ´艸`)ムププ
そろそろ槍バスを実践投入できそうです 

おしまい



これが旧御三家?

こんにちは

適当に更新を

1402.gif

1403.gif

ようやくバスター(槍)が30になりますた

ちょいと試し撃ち (*´д`*)ハァハァ

1404.gif

「振りがテラ遅い」

想像以上の遅さだorz

自分は、斬り→投げ→聖→Dときてるもんだから
この振りの遅さについていけないw
しかも鈍足

なのでイライラしてきます

ふぉぉぉぉぉぉぉ デビルウィィィィィング(何

1406.gif

特に意味はないのでするーしてください

それで、武器庫へ突撃してみた

1407.gif

こ、これがその昔御三家と呼ばれていた職なのか?

思っていたほどの強さは感じられなかった
これなら斬りの3次の方が強かったような気がします

まずきついのは鈍足なところ
これはまぁ仕方ない
賊が特別だったのだから

後は非ダメを喰らった際のKB
後ろに下がってしまうと微妙にバスターが届かなくなることが多い
斬りならすぐにアサルターで距離を縮めれた
もちろん槍を装備した状態のスラッシャーの火力なんてあてにならない

まぁソロだったしレベルも91なので強さが体感できていないのかも知れませんね

それとレベル90で3次の主要スキルが振り終わるのがこれまた悲しい
4次まで何を糧にしていけばいいのだろうか (;´д` ) トホホ

おしまい


茄子

こんにちは

1408.gif

年が明けてから、初めてのホンテです

1409.gif

今年もみなさんお元気そうです (つω`*)テヘ

うん、書くこと茄子

おしまい


gorillaz

こんにちは

今日も洋楽の動画を紹介したいのです
今回はアーティストの紹介をしておかないとなんのこっちゃわからないと思われます

今回ご紹介するのは、gorillaz(ゴリラズ)という架空のバンドです(ここ重要

1410.gif

んで、バンドの正体はブラーっていうロックバンドのフロントマン、デーモン・アルバーンとコミック・アーティストのジェイミー・ヒューレットによるプロジェクトです
用は、ヴァーチャルの世界にバンドを作って、というか想像して
そのバンドを活動させているという感じでしょうか
そのバンドにはちゃんと公式サイトやメンバーのプロフィールもあります

んで、紹介したい動画って言うのがそのゴリラズのライブ映像ですw
これが超必見です ( ´艸`)ムププ
ヴァーチャルの世界にいるバンドのライブですよ?

それでは続きに動画を貼っておきます
一応ニコニコとYouTubeの両方貼っておきま
曲はiPodのCMで使われていたものなので聞き覚えがあるかもしれません
さてどんなライブでしょうね ( *´艸`)クスクス


続きを読む »

良い椅子だ

こんにちは

1411.gif

なんの変哲もない日曜の早朝ホンテ
と思いきや、自分は20分ほど遅刻してギリギリ参加orz
毎週日曜は、目覚ましを2個セットしているのですが
まったく役に立たなかったようですね
冬場はつらいのぉ (;´д` ) トホホ
来週からは目覚ましを3個用意して・・・・・・いや気を引き締めよう

DKの方ですが

1414.gif

来週中にはLV100に到達できそうです
LV100になると避けて通れないのが上下鎧の強化ですね
まぁ久しぶりに自作してみようと思ってます ( ´艸`)ムププ
鎧下の強化は得意ですから ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1415.gif

思わず一目惚れして購入
このイス、いいっすね

お後がよろしいようで(ぇ


100

こんにちは

1416.gif

1417.gif

きましたきました

特に何がどうってわけじゃないんですけどね ヽ( ´ー`)ノフッ

とりあえず暇だったのでビサス前提クエしてました

1419.gif

1418.gif

1420.gif

右往左往

1421.gif

疲れましたorz

これで、ジャクムとビサスに参加できるようになりましたとさ
後は、ホンテとトウキョウ関連ですかね

1422.gif

HPがHBありでこんな感じなんですが
ギリホンテにいけそうかなーって?
いけそうなら準備しておこうかね (´・ω・`)

トウキョウのことはわからんとですw

後は上下鎧の強化かな

それとどうでもいいことなんですが
槍って武器のアバ買わなくてもアバのバランス壊さないですよね 
経済的ですわ ( ´艸`)ムププ

1423.gif

おしまい


考案

こんにちは

LV100になったので向かう狩場といえばココ

1424.gif

言わずもがなですね
んで、SSをご覧のとおり少し前のパッチから姫がスキル封印や気絶、それに虚弱を使用してくるのを改めて思い出す

このことで自分は久しぶりに、考案らしきものをひらめく!

それは

「なぜ今までめいぽには、状態異常を防ぐ装備が実装されなかったのだろうか?」

めいぽの装備関連を考えると、今まで攻撃力を上げるだけの単純な装備しか実装されてこなかった

オフラインのRPGをよく考えてほしい
例えばFFでいうなら、リボン

<FFを知らない人のために>

リボンとは、シリーズによって微妙に仕様が違うが
頭に装備できたりアクセサリーに装備できたりして
能力は、全ての状態異常を防ぐというものです

リボンだけではなくて、他にも炎や氷のダメージを半減したりするものや
消費MPを半減したりする装備もあります

こういう装備がオフラインのRPGなら必ずと言っていいほど存在する!
いや、他のオンラインRPGでも絶対ありそうw

でもメイポには自分が知る限りでは一切このようなものはない

なんでないねん!!!

ゲームバランスとかほぼくずれないと思うし
装備の選択の幅も広がると思う

今はメーカーという便利なシステムが実装されたので
これを駆使して作れるというのはどうだろうか?

例えば、鎧上を作るときにBGAのネクタイピンを使うとスキル封印に対する耐性を持つとか
こんな単純なものでもいいと思う

武器を作る際にも、ガーネットを混ぜるとの属性が追加されるとか
まぁ属性攻撃は火魔や氷魔の専売特許なので、そこは調整してほしい

色んな特長を持った装備を作った方が楽しいと思う

「ホンテでは、この耐性を持った装備に変えよう」

とか

「この狩場ではこれに変えよう」

とか色々幅が増えて楽しめると思う

いかがでしょうかネクソンさん!

おしまい


続行

こんにちは

今日は鎧下の強化をしてみました

素材はメーカーで作ったコチラ

1425.gif

上級ガーネット(命中+5)と上級紫水晶(移動速度+5)を使用
書はもちろん、素早さ下70%を使用
目標の数字は、特に決めていませんでした

結果は続きへどうぞ (´・ω・`)


続きを読む »

心理テストだ

こんにちは

今日は久しぶりに、心理テストを書いてみようかなぁーって思います

※ これは自分が毎月読んでいる「月間ヤングキング」に掲載されていたものです

好きな人に、はじめてプレゼントをあげたいと思った!
  こんなとき、あなたなら何をあげる?

 「100円のガム」
 「1000円のお菓子」
 「3万円の指輪」
 「10万円の洋服」

さて、実はアメリカの心理学者で、第一印象の研究をしているホワイトは、ズバリ、
「誰かに最初に渡すプレゼントは、決して高級なものを渡してはいけない。」
と述べています。それはなぜか!?理由はシンプルです。
「危険」かつ「基準になってしまうから」だそうです。たとえば最初に10万円のネックレスを渡したとしましょう。すると相手が、それだけで引いてしまう危険性もあります。それだけではありません。相手が喜んでくれたとしても、そこからが恐ろしいのです。当然ですが、毎回10万円クラスのものをあげることはできないはず。次の年に3万円のプレゼントだったとしたら、それでも高価なはずなのに、相手は10万円と比較して、「ランクダウンした・・・」と感じる危険性もあります。とにかく「最初から高価なもの、特別すぎるものは危険」なのです。それを踏まえて、選択肢を見てみましょう。

1「100円のガム」
とりあえずこれは、安すぎてプレゼントとして認識されないと思います。少しだけ周りが見えていないタイプかもしれません。高くない方がいいといっても、さすがに行きすぎです。あらゆる意味で頑張りましょう。

2「1000円のお菓子」
あなたは、すごく恋愛や人間関係が上手な人。1000円程度のお菓子の箱なら、ある程度、見栄えもします。特に「いつもすごく世話になってるし」などといいながら、渡せば、相手もすんなり受け取れますし、それなりに喜んでくれるはず。もちろん記念日のプレゼントとしては役不足ではありますが、普段にこの「お菓子」という前提を渡しておけば。記念日に1万円程度のプレゼントを渡しても、十分に喜ばれるはずです。

3「3万円の指輪」
あなたは王道な人です。非常に基本に忠実です。
しかし毎年、そのレベルをつらぬく必要があるので、ちょっとつらいかもしれません。真面目すぎて、少しソンをしている人かも。

4「10万円の洋服」
あなたは激しく大金持ちか、ただ単に見栄えを張りすぎてしまうだけの人の、どちらかです。特に洋服は、合う・合わないで相手を選びますので、非常に危険な選択肢です。とりあえず自分で決める前に、相手に「何が欲しい?」と聞いてみてもいいかもしれません。
平気で10万円のものを要求されるなら、少しだけ貢がされてると思ってもいいかもしれません。

ちなみに自分は、3の「3万円の指輪」でしたw
王道で、基本に忠実らしいです ( ´艸`)ムププ
うーん、当たってるかも!
自分で思っているよりも、何事に対しても結構普通の考えを持っているんかなぁって思いました

おしまい


とりあえず

こんにちは

1434.gif

1435.gif

鎧上は自作、下はフリマで購入しました

1440.gif

ステータス

一応素DEX4でドーピングもなしで命中140を確保できました
移動速度は、ドーピングしてます

が、しかし

強化は全然納得できていませんorz
特に鎧上はひどいですね><
ホーンテイルのネックレスが装備できるようになれば命中が余ると思うので
その時がきたら、鎧上は作り直そうかなぁーって考えています

よく考えればメーカーで作る際に
ガーネット(命中+)を使ってる時点でだめですな
命中を余らせて力クリに変えれるようにしないといけませんわな
鎧下も、ネオスパンツの(DEX+3)じゃなくて(STR+3)で作らないとですね
これで火力の底上げになりますね

いや、こんな細かい火力を上げるよりバサクを30にする方が良いですな (´・ω・`)

ふむふむ、今から資金を貯めておこう

おしまい


悪ノリするメンバー

こんにちは

ほんとどうでもいいことなんですが
↓ のSSの赤線の位置で下Jを押しっぱにするとおもしろいことになります
ちなみに場所は、ショーワの整形です

1443.gif

こういうことを見つけるといつも悪ノリをするメンバーが決まってますw
ほんと、小学生の男子みたいにハシャいじゃいます

だいたい小学生の会話はこんな感じ

男子「わーわーぎゃーぎゃー」

   「ち〇こ う〇こ ぎゃはははは」

女子「男子ってほんと子供っぽいよね」

   「ほんとバカみたいだよね」

大人になっても、少年の心を忘れていない僕達4人なのだ(ぉ
そして、いつも冷静なもぐさんと犬ちゃさんw
それをまとめるらぶこ先生
そんなBGです (´・ω・`)

1444.gif

とどさん テラ邪魔す(ぁ

おしまい


BIG3

こんにちは

1445.gif

これが例の、BIG3が写ってるSSです ( ´艸`)ムププ
ちなみに下にチラりと写ってるのはzingiさんですな
自分が鷹の団に入る前ですから かなーり前です

1446.gif

数分後、みどりちんが墓して、あなさんが写りこんでくるわけですね(ぁ

昔話は置いといて

今日は、倉庫に寝かせておいた軍手を強化してみました

1447.gif

昔、ガシャで引いたやつですね
+12あたりを作ってバサク30の資金にでもしようかとたくらんだわけです

重くなりそうなんで続きに書いておきます


続きを読む »

110

こんにちは

1453.gif

1454.gif

@10ですわ
そろそろウッドワンドでのパワストがきつくなってきましたorz

それとパッチのお話です

1455.gif

たぶんメーカーでのバグだと思います
実際にクリックしてみると

1456.gif

こんな感じです
一応材料さえあれば作れるっぽい?w
ちなみに、上級モンスター結晶3っていうのが製作にいるのですが
これも今のところ製作できないっぽいですね
もし仮に120の篭手ができたとしても、下手すればBANっていう可能性もありえますよねーw

メーカー関連でいえば、中級×10で上級が作れるのが大変重宝しますね
それと装備分解というやつですね

んで、この装備分解で110の武器を分解すればドラゴンの鱗ドラゴンの霊魂ができるんじゃないのかと思ったわけですよ

それで、思い立ったら即行動!

ホンテで当たったドラゴンプールトウム(LV110両手鈍器)が倉庫にあったので
それを引っ張りだして実際に試してみました


1457.gif

ポチッとな

1458.gif



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



できたのは上級モンスター結晶1が13個だけでしたorz

おしまい


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
