

SUKIYAKI

こんにちは

1337.gif

こんな感じです
俗に言うマゾ期に突入してます
実際こんなマゾいとは思いませんですたorz
60台とか、もうどうしたらいいかわかりませんわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マゾさの原因は未だに主力スキルが1次スキルといったところでしょうか
それと、2次職の主要スキルを全て振り終わったのも原因でしょうね
狩場もずっとロイド

1338.gif

ふぉぉぉぉぉぉ

早くスラッシャーを撃たしておくれ

てかHBは2次スキルにいらないと思うのは私だけでしょうか (´・ω・`)
別に3次スキルでもいいんじゃないか
その代わり2次スキルに鉾スラをおくれ(ぉ

話が変わるのですが
関東ではすき焼きに豚肉を使用するらすぃ

1339.gif

北海道や新潟ではその昔、豚肉を使うのが一般的だったらしい
関東でもその名残が残っているんでしょうか
私が住んでいる関西では主に牛肉を使います
今は多くの地域で牛肉がメインでしょう

調べてみると調理法も微妙に違うみたいだ
関西では、最初に牛肉を焼きます
そこに醤油や砂糖、みりんとかお酒を足す感じかな?

一方関東では、出汁(割り下)をあらかじめ用意しその中で牛肉を煮るといった感じなのだ

関西風のすき焼きの欠点は、すぐ水分がなくなることなのだ
野菜や醤油からの水分だけなのでよく焦げたりしますw
だから家ではよく

「早く火止めて!」

と言いますw

まぁ元も子もないことを言うと、自分はすき焼きがあまり好きではないのだよ ( ´艸`)ムププ
どちらかといえば、寄せ鍋や水炊きの方が好きだ
だってすき焼きって味が濃いじゃんか
あれがちょっと・・・・・orz

おしまい



むかーしむかしのお話

こんにちは

1340.gif

何気に野犬がうまかったです

1341.gif

来週中に3次いけたらいいかなーなんつって

1343.gif

昔のフォルダ漁ってたらおもしろいものが!
↑のSSは弱体化前にホンテ行ったやつですねw
この頃は色々試してましたね
この時なんか全員右の足場から始めてますやんw
もちろんこの後全滅しましたけどねw

1344.gif

これも弱体化前の別バージョンですね
こっちは右の頭から殴り始めてますねw
もちろんこの後(ry

昔のフォルダを漁ればいくらでもこんなのでてきまっせ ( ´艸`)ムププ
また放出してみよう

おしまい


男前

こんにちは

以前からちょくちょく書いてましたが、私はROCK大好き人間です(主に洋楽
今日は趣向をこらし、の面ではなく
容姿にポイントを置いて紹介しようではないか
簡単な話、イケメンアーティストを紹介しようということですな ( ´艸`)ムププ
まぁ見た目から入って音楽を聴くのもいいことなんじゃないかなってね
注意してほしいのは、顔で売ってるわけではなくて(ヴィジュアルバンドというやつ
ROCKをやったらおまけで顔も良かった
っていうことを理解してほしいですw

それでは長くなりそうなんで続きへどうぞ


続きを読む »

MEGAMEGA

こんにちは

これはとある休日のお話

まだ実家暮らしの自分は、休日はいつも母親がお昼を作ってくれる
その日は、いとこの結婚式か何かで両親共に留守だった
んで、その朝母親が「お昼は適当に食べといて」ということだった

そしてお昼になり自分は弁当を買いにコンビニへ
休みの日に外出するなんて、めんどくせぇなおいと思いつつコンビニに到着
時間はPM2:00か3:00ぐらいだった
もちろんそんなお昼のピークを過ぎた時間に弁当が売ってるわけもなく
陳列棚には弁当が、だった
これまためんどくせぇなおい
しょうがないので、お酒コーナーとエ〇本コーナーをスルーして
近くのすき家

そしてすき家のメニューを見て驚愕 

メガ牛丼!!!

1361.gif

こ、こんなメニューがあるなんて全然知らなかった
熱い、熱すぎる

早速メガ牛丼を注文(TAKEOUT)
調子に乗ってチーズもトッピング

そして意気揚々と帰宅
すごくお腹が減っていたのでこれまた調子に乗ってどんべえの天ぷらそばも作成
一人台所でお湯を沸かす

んでいざメガ牛丼とご対面!

な、なんぞや このインパクトは ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1362.gif

※適当に拾ってきたものです

す、すげぇ
予想以上のものでした

んで、一人コタツに入りながらメガ牛丼を喰らう(どんべえもね
何気にどんべえに入れたお湯がぬるかった(一人じゃお湯も沸かせないというorz

そしてなんとかたいらげる ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
そのままおこたでお昼寝

余談だが、その日の晩御飯はすき焼きだった
そして母親がこう言った

「あんたお昼牛丼だったね(笑)」

もちろんわたしは、すき焼きの肉を一口食べたところで箸を止めたorz

おしまい


Wonderwall

Wonderwall/Oasis



Today is gonna be the day that they're gonna throw it back to you
By now you should a somehow realized what you gotta do
I don't believe that anybody feels the way I do about you now
Back beat, the word is on the street that the fire in your heart is out
I'm sure you've heard it all before but you never really had a doubt
I don't believe that anybody feels the way I do about you now

And all the roads we have to walk are winding
And all the lights that lead us there are blinding
There are many things that I would like to say to you
But I don't know how

Because maybe
You're gonna be the one that saves me
And after all
You're my wonderwall

Today was gonna be the day but they'll never throw it back to you
By now you should a somehow realized what you're not to do
I don't believe that anybody feels the way I do about you now

And all the roads that lead you there were winding
And all the lights that light the way are blinding
There are many things that I would like to say to you
But I don't know how

I said maybe
You're gonna be the one that saves me
And after all
You're my wonderwall
I said maybe
You're gonna be the one that saves me
And after all
You're my wonderwall
I said maybe
You're gonna be the one that saves me
You're gonna be the one that saves me
You're gonna be the one that saves me

今日は連中の報復が戻ってくる日
今やお前は何とかその対応策を練っている
しかし誰一人として俺のような共感を持っている奴がいるなんて
信じられないことだよ
言葉はビートに乗って通りを歩き
お前の心の中で炎が溢れる
前に一度聞いたことがあるだろう、本当に疑っちゃいないんだな
誰も俺のような共感を持っている奴がいるなんて
信じられないこと

俺達が共に歩かなければならない道は全てイバラの道
でも俺達を導く全ての光は目のくらむような場所
お前に話しておきたいことが山ほどあるんだ
どうやって話せばいいのか分からないけど

それは多分
お前こそ・・俺の救世主になるんじゃないかって
つまり結局
お前は俺のさまよいの終着点なんだ

今日こそが連中の報復に戻ってくる日だって
今やお前は何とかその対応策を練っている
しかし誰一人として俺のような共感を持っている奴がいるなんて
信じられないことだよ

お前が導いていく全ての道はイバラの道
道を照らしている全ての光は目のくらむ場所
お前に話しておきたいことが山ほどあるんだ
どうやって話せばいいのか分からないが

それは多分
お前こそ俺の救世主になるんじゃないかって
つまり結局
お前は俺のさまよいの終着なんだ

多分
お前は俺の救世主になるんじゃないかって
結局
お前は俺のさまよいの終着点

多分
お前は俺の救世主になるんだ
お前が俺を救ってくれるんだ
お前が俺を救い出してくれるんだ


68

こんにちは

1365.gif

今週中にほぼ3次できそうです 
んで、LVが64になったのでメイプルカルスタン(LV64 M鉾)を強化してみました

適当に60%をペタペタ

1366.gif


( ゚д゚)ハッ・・・


1367.gif


標準+17になりましたとさ 壁]ω・)ニヤニヤ

パワストで6k超えますね、はい
ちゅよいです ( ´艸`)ムププ

おしまい


ドラゴンナイト

こんにちは

1372.gif

1373.gif

1374.gif

1375.gif

1378.gif

あれま

おしまい


基準値

こんにちは

DKが着実に育っている今日この頃

1383.gif

鉾スラが12まで上がりました
槍スラに1振っているのは、このPを鉾スラに振ってしまうとスキルレベルが13になってしまうからです
用は13っていう数字が嫌いだからです (´・ω・`)
んでスキルレベルが12ぐらいになると、鉾スラの強さが体感できますね

1381.gif

うむこりゃ強いわ

それとステを公開

1384.gif

一応INT装備でレベルを上げています
んでMPが1112と割と高めです
これでも今までに15回程振り替えしてます

問題はこの先、後何回振り替えをしたらいいのかどうかということです
INTを120にしてレベルを上げているので
1レベル毎に3回ずつ振り替えできる計算ですが
そんなことしてたらサイフが持ちませんw

何か基準になるものがあればいいのですが
今のところ、これといって基準になるものがないのです

もしかしたら振り替え自体しなくてもいいのではw
まぁホンテにいけるレベルが近づいたらまた考えようかな 

1385.gif

おしまい


降りました

こんにちは

超久しぶりにコメント返信してみますw

名無し様

良きアドバイスありがとうございます
槍スラはやっぱりMAXがいいですよねーw

浜君

さすがに4thキャラだからねw
装備は揃ってますわ ( ´艸`)ムププ

ねこさん

いつも有益な情報ありがとうございますね
ねこさんの情報は的確で参考になりますよーw
やっぱ何がしたいかによって振り替えは変わってきますよね
また有益な情報お待ちしてます(ぉ

ようこそちゃみそ様

最近はたまーに更新してるんで
たまーに見てくださいなw
またホンテでよろしくです

コメント返信はここまで

んで、今日はすごく寒かったですね
自分が住んでいる関西ではどこも最高気温が一桁とかでしたorz

しかもですよ!

仕事中、が降ってきました

1386.gif

※実際の画像ではないでござるよ

なんか雪があまり降らない地域に住んでると
雪が降ったとき妙にテンションが上がりますよねw

それに帰るときになったら、駐車場に停めてた車のフロントガラスが凍結していて
前が見えねぇーって状態ですたw
明日の朝、地面が凍結してたらやばいな ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ書くことがなくなったのでこのへんでおしまいです



ランキング

こんにちは

今日は、ランキングについて書こうかなと思います

とは言ってもメイポのランキングではなく
gooっていうポータルサイトがやっているサービスのひとつ
「gooランキング」っていうやつですw

これが意外におもしろいのだ ( ´艸`)ムププ
たまにテレビとかでも紹介されてますね

まずはこのランキングから

「寿命があと一日なら・・・最後に食べたい料理ランキング」

いわゆる最後の晩餐ってやつですね

1 寿司 
2 ケーキ(スイーツ)
3 白ごはん
4 味噌汁
5 ステーキ
6 ラーメン
7 焼肉
8 卵かけごはん
9 鶏肉のから揚げ
10 すき焼き
11 ハンバーグ
12 しゃぶしゃぶ
13 果物
14 パスタ
15 フカヒレ  

こんな感じらしいです

2位がケーキってどういうことやねん!

他はまぁ納得できますが、最後にケーキでほんといいんですかね?w
やっぱご飯ものが上位ですね
日本人なら最後は米でしょう!

後のランキングは、ぐだぐだになりそうなので続きに書いておきます


続きを読む »

敗北を感じた瞬間

こんにちは

昨日のgooランキングの記事を仕上げるのに1時間ぐらいかかったわけですが
まぁほとんど文字を写すのに時間を費やしたわけですが
なんと、よくよく調べてみるとhtmlソースっていうのがあって
それを貼り付けるとわずか数秒で記事に貼り付けれるというねorz

例えばこんな感じです


新着情報30件→RSS
goo ランキング
敗北を感じる瞬間ランキング
1自分の買ったものが翌日にセール品になっていたとき
2いっしょに並んだのに隣のレジの方が早く進んだとき
3クーポンを出し忘れたことに、会計が済んでから気づいた時
4以前買ったのを忘れて同じ物を買ってしまったとき
5食事を終えたあとにもう一品買った料理が冷蔵庫に置いていたことに気づいたとき
6自分の前/後ろの人が記念すべき○人目だったとき
7トイレで用を足してからトイレットペーパーが無いのに気づいたとき
8同じ服を着た人に外で出会ったとき
9自動販売機でホットとコールドの飲み物を間違えたとき
10最後の一品をタッチの差で逃したとき
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



こっちの方が断然見やすいしわかりやすいというね
まさに、敗北を感じた瞬間でしたねw

これからはおもしろいランキングがあれば
ちょくちょく貼り付けていこうかなーなんて思った今日この頃です ( ´艸`)ムププ

おしまい


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
