

タンユンの材料集め

こんにちは

巷での、みなぎりが店で買えるようになるクエストをやりました!

やさしいセニドクロ君が手順を説明しようではないか
まず、ノーチラスの食堂にいるNPCタンユンに話かけましょう
話かけると「タンユンの材料集め」というクエストを受けれます
それを、まずは受けましょう

1151.gif

すると指定されたETCを集めてくるようにいわれます
それがコチラ

鳥肉、ニンジン、鴨卵、シュリンプの肉、パファーの卵、ロランのはさみ、5月の露、ハゼの束、イカスミ、冷凍フカヒレ、メイプル天然水、ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽

赤字のメイプル天然水は、たぶんこのNPCからしか買えません
もちろんクエストが終わってからです

んで、この中でもルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽は全くいりません!
いらない理由は後々書きます

んで実際集めるのは上記のもの全て(3種以外)ではなく
推測ですが2種類だけでもいいと思います

ちなみに自分が集めたのがコチラ

1152.gif

木の実がいらないのを知らなくて集めちゃってます (;´д` ) トホホ
実際にはこんなにいりません
でも実際にいる具体的な数はわかりません
たぶん個人差があると思います

集めやすいのは、「ロランのはさみ」、「ハゼの束」、「ニンジン」です
ニンジンはアリアントにいるスナウサギ(♂)が落とします

大体400個ぐらいのETCを集めればいいと思います(あくまで推測です
組み合わせは自由です
だから、ロランのはさみ×200、ハゼの束×100、ニンジン×100とかでいいと思います

それを持って再びタンユンに話かけます(あらかじめ材料も持った状態でクエストを受けても可

1153.gif

んで、ここからが忍耐力との勝負

「タンユンに材料を渡す」という選択肢が出てきて
上に書いたETCが表示されるので渡しましょう
渡す数は、一個ずつです

1155.gif

1154.gif

するとこんなメッセージが表示されます
そしてタンユンが嬉しそうに受け取ります

1156.gif

んで、先程書いた3種類のETCを渡してしまうと機嫌を損ねてしまいます
もちろん機嫌を損ねるのはダメです
それと同じETCばかり渡すのもダメです
たしか4回まではOKだと思います
だから2種類集めなければなりません

それで、忍耐強くETCを渡し続けていると

1161.gif

「報酬をもらう」という選択肢が追加されます
これを無視してさらにETCを渡し続けましょう

すると

1162.gif

「アイテムを購入する」という選択肢が出てきます
これでOKです

1163.gif

こんな感じです
ちなみに一個ずつしか買えません _| ̄|○ガクッ
これが最大の欠点ですw
一回話しかけるだけでまとめて買わせろや!
めんどいねん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

が、しかしネクソンのGJは・・・・・

1160.gif

みなぎりを100個単位で持てることです ( ´艸`)ムププ
これはえらい!

で、まとめですが

・渡すETCは2種類でいいとは限りません
・アイテムが買えるようになるまで根気強く渡し続けましょう

ちなみに自分は30分ぐらい渡し続けました
渡したETCの総数は274個でした
大体300個前後で買えるようになるのかな?

あまりうまく説明できてるかわかりませんがこれで終了です

おしまい

続きに追記を書いておきます

続きを読む »


手抜き

こんにちは

手抜きで更新してみよう!

1165.gif

181になりました

1166.gif

素HPがようやく5000を超えました
これでHP装備なしでホンテに挑めます

1167.gif

久しぶりに投げでホンテ行ってきました
やっぱ囮役の斬りと違って楽ですね ( ´艸`)ムププ

1168.gif

隠し撮りその1

1169.gif

隠し撮りその2

1170.gif

隠し撮りその3
浮いているのが普通におもしろかったw

1171.gif

隠し撮りその4

おしまい


業務連絡

業務連絡です

今週の土曜日日曜日(9日10日)にLIVEに行ってきますので
この二日間は全くメイポにINできませぬ
ですのでINしてなくてもご心配なく!

業務連絡終わりです

1173.gif

SUMMER SONIC08!!!


行ってくるね☆ミ

サマソニ行ってきます

ε= \_○ノヒャッホー!!!

1174.gif


やっぱシュミレーションRPG

こんにちは

ちゃんと生きてますぜ!

サマソニで日焼けして帰ってきました
んで、そのサマソニの日記みたいなものは
時間があるときに書けたらいいなと思ってます
ご期待くださいな

そんなことより、セニドクロ君はとあるものを買いました

1175.gif

ニンテンドーDSのソフトファイアーエムブレムです

うん、まぁ シュミレーションRPGです

昔ブログで書いたこともあるのですが
自分は普通のRPGよりシュミレーションRPGの方が好きです

スパロボやフロントミッションにオウガバトル系ですね

いや、普通のRPGが嫌いってわけじゃないですよ?w
もちろん定番のドラクエやFFなんかも大好きですよw
後は不思議のダンジョン系も好きですねー

シュミレーションRPGの良いところはクラスチェンジが多く採用されているところですよ!
それに町の中をわざわざ歩かなくていいしw
後、エンカウントがないところもいいですね

んで、実際やってみると
やっぱファイアーエムブレムはシリーズ化されているぐらいなのでおもしろいですねぇー
すごくシンプルなシステムで無駄な要素がないのが良いですね
まぁ難易度が低いのが残念なところですね _| ̄|○ガクッ

おしまい


近況報告

こんにちは

近況報告でもしときます

1176.gif

1177.gif

レベルアップ♪

1180.gif

ダブルクリック!!!

1179.gif

何気に3回はずしてます _| ̄|○ガクッ
もし抽選で煙幕30が当たった人がいれば
宅配でお待ちしてまs =====○)д`);.・;゛;ブッ

1181.gif

死んじゃった (´・ω・`)

1182.gif

生き返ったでござるよ、にんにん

1183.gif

いや、おかしいだろうw

それと、ファイアーエムブレムクリアしました
一週間も経たないうちにクリア!

以上近況報告でした

おしまい


うはおk

こんにちは

1185.gif

ダ、ダブルクリック!!!

1186.gif

キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

5枚目でやっと光りました

これがTT30だったと考えると ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それと、ホンテの固定が2つになりました
どちらもほぼ斬りでの参加でございます
やはりホンテでは斬りが重宝されるようです

んで、自分は思った・・・

斬りはもう狩りもしないし、ホンテ以外の固定のボスもしていない
ということは洞窟内で放置したらいいんじゃね?
問題は投げと装備を共有してること
これは友達に洞窟内で装備を渡して投げに移動してもらえばOK
でも、これは避けたい色んな意味で

じゃあ考えられることはひとつ

斬り専用の装備を作ればOK
しかもこの装備HP強化が利にかなってる

斬りで囮役→HPが多い方がいいにきまってる→HP装備はメルがかからない→うはおkwww

明日からHP強化だぜべいべー

おしまい


Viva La Vida

Viva La Vida/COLDPLAY




歌詞

I used to rule the world
Seas would rise when I gave the word
Now in the morning I sleep alone
Sweep the streets I used to own

I used to roll the dice
Feel the fear in my enemy's eyes
Listen as the crowd would sing
Now the old king is dead, long live the king

One minute I held the key
Next the walls were closed on me
And I discovered that my castles stand
Upon pillars of salt and pillars of sand

I hear Jerusalem bells a-ringing
Roman cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
Once you'd gone there was never
Never an honest word
That was when I ruled the world

It was a wicked and wild wind
Blew down the doors to let me in
Shattered windows and the sound of drums
People couldn't believe what I'd become

Revolutionaries wait
For my head on a silver plate
Just a puppet on a lonely string
Oh, who would ever want to be king?

I hear Jerusalem bells a-ringing
Roman cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
I know St. Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world

Ohh...

Hear Jerusalem bells a-ringing
Roman cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
I know St. Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world

Ooh...

訳(適当に拾ってきたものです

私はかつて世界を支配していた
私が何かを言えば海は水位を上げた
今は私は朝一人で眠る
私が支配した街を自分で掃除する

私はかつてサイコロを振った
私の敵がおびえているのを感じながら
群集はこんな歌を歌ったものだ
『古い王は死んだ!王様万歳!』

一時は私が鍵を握っていたのに
壁は私のほうに迫っていた
そして私は気が付いた。
私の城は塩の柱と砂の柱によって支えられていると言う事だった

私はエルサレムの鐘が聞こえる
ローマの騎兵達が合唱している
私の鏡、剣、盾になれ
私の宣教師は外国にいる
なぜか説明はできないが
君が行ってからは
一つも、一つも正直な言葉が出てこない
それが世界を支配していた頃の私だった

ドアを開けて私を入れてくれたのは
邪悪で激しい風だった
割れた窓とドラムの音
人々は今の私を信じられない

革命家は待つ
私の首が銀の皿に置かれるのを
私はただ孤独な糸につるされた操り人形
誰が王になりたい?

私はエルサレムの鐘が聞こえる
ローマの騎兵達が合唱している
私の鏡、剣、盾になれ
私の宣教師は外国にいる
なぜか説明はできないが
ペトロが私の名前を呼ばない事は分かっている
一つも正直な言葉が出てこない
しかしそれが世界を支配していた頃の私だった

Ohhhhhh

私はエルサレムの鐘が聞こえる
ローマの騎兵達が合唱している
私の鏡、剣、盾になれ
私の宣教師は外国にいる
なぜか説明はできないが
ペトロが私の名前を呼ばない事は分かっている
一つも正直な言葉が出てこない
しかしそれが世界を支配していた頃の私だった

Ohhhhhh


手駒を増やす

こんにちは

1187.gif

1188.gif

え~と、ここで重大発表なのですが (´・ω・`)

投げ185になったら投げを休止して新しくキャラを育成しようと思ってます

いやほんとw

投げに限界を感じたわけでもないし、飽きたわけでもない
元々投げが190になったら、新しくキャラを育成しようと思っていました
それが早まっただけです

んで、新しくやる職業は・・・・・なんと!

でおま ( ´艸`)ムププ

聖をやりたい理由は色々あります
まずINT装備が使い回せるからです(経済的に楽
まぁ必然的にINT極になりますが

もうひとつの理由が
え~と自分はメイポ暦2~3年ぐらいです
これぐらい長くやると知り合いも増え、よくボス戦に誘われます
すると出てくる問題は職業不足です
その穴を少しでも私が埋めようではないか!ということです
まぁ手駒は多い方がいいということだ!
聖をやることによって今まで見えなかった部分も見えると思うw
それに新たな出会いも色々あると思う
それが楽しみなのだ

とりあえずはホンテにいける160ぐらいにしようと思います
その先のことはまた考えよう

たぶん9月いっぱいはまだ投げをやると思います
できれば9月中で投げを185にしたい
んで10月から聖の育成を開始!みたいな感じにしたいです

ということですな

1189.gif

1190.gif

最近の流行?w

おしまい


Sイヤリング

こんにちは

1191.gif

イヤリングを強化してみました
一枚宿っているものを130Mぐらい?で購入

今持っているものがキャッツアイのINT9なので
目標はINT12でございます

SSが多くなりそうなので続きへどうぞ (´・ω・`)


続きを読む »

メイプルクリスタル

こんにちは

今日書きたかった事とはコチラです

1196.gif

NPCナオミから受けれる期間限定クエスト!!!
既に内容を知っている人はスルーしてくださいw

このクエストで貰える報酬がやばいのです

1197.gif

1198.gif

1199.gif

頑張ればこの内の一つを選んでもらえます ( ´艸`)ムププ
自分は最初、ランダムで貰えると思っていたのですが
なんと!自分で選べます!
これは驚き@@

しかしPアイテムを買わないと頑張れません _| ̄|○ガクッ

クエストの内容は、一日一回しかもらえない「入場チケット」で
各MAPに用意されたミニダンジョンに入り
そこで制限時間の5分間だけ敵を倒して
ドロップするETCの「メイプルクリスタル」を集めるわけです

ちなみに↑のマスタリーはクリスタル3000個と交換です

実際投げでやってみたところ、一回で60個ぐらいしか拾えませんでした
職によっては100個ぐらい拾えるらしいです
ちなみにこのミニダンジョンはSDTの時間とザクも適用されます
それと中では回復薬が使えません
スキルも制限されているようです
投げは忍者ストームが使えませんでした _| ̄|○ガクッ

で、投げの自分の場合は一日60個で30日間しかできないので
貰える総数は、60×30で1800個ですね
これでは3000個に遠くおよびません

そこで必要なのが、Pアイテムで買える入場チケットですw
200Pで5枚買えます
じゃあ課金しまくって1000枚買ったら、うはwおkwww

という風にはいきません
このミニダンジョンには一日6回までしか入れません
まぁさすがに制限しないとね ( ´艸`)ムププ

最後にミニダンジョンがあるMAPを載せときます(公式に書いてますw

東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2
エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域

※各ミニダンジョンによってMAPの構成や出現する敵が変わります

自分の職にあったミニダンジョンを探しましょうw

1200.gif

おしまい


メイプルクリスタル~続編~

こんにちは

メイプルクリスタルのクエストの続きなのですが
一番多くクリスタルを拾えるMAPを見つけました!(たぶん

1201.gif

うん、みんな知ってるよね _| ̄|○ガクッ

C-1から行けるミニダンジョンです!
大体5分間で120個ぐらい拾えます(SDT
ですので、1日6回入るとしたら
120×6=720
少なく見積もっても700個ぐらいでしょうか?
ということは・・・・・5日間で約3500個
3000個あれば (*´д`*)ハァハァ できますw

このクエストは期間が一ヶ月あるので
この期間にSDTに通いつめれば5冊ぐらいは好きなマスタリーがGETできるかもしれませんね ( ´艸`)ムププ
まぁポイントは気にしないでおこう

それと最近、ちょくちょくをやってます
投げが185になってから本格的にやろうと思っていたのですが
投げで狩りをしていると、どうしても頭の中に聖がよぎりますw
そして我慢できず聖を起動

聖は今47レベで提灯を狩っています
投げは狩り自体がしんどい _| ̄|○ガクッ
聖は提灯のMAPをヒールしながら左右に移動してるだけでOK
しかもレベルが上がりやすくモチベーションが維持しやすい
これはもう、聖をやるしかないのだろうか

おしまい


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
