

う~ん

こんにちは

昨日書いた記事は、主に、現在STR賊をやっている人視点の記事を書いたつもりでしたw

今日は、STR盾が実装されてLUK賊とSTR賊はどっちが強いのかを書こうではないか

まず、今までなぜSTR賊よりLUK賊の方が強かったかを説明しましょう
理由はいたって簡単、STR賊っていうのはSTR賊専用の武器を装備するために素STRにAPを振らなければならない
LUK賊はその素STRに振ったAPをLUKに振れるわけです
んで、賊の攻撃力っていうのは、LUKが一番影響するのです
STRやDEXなんかは武器や防具を装備するために必要なものであって、攻撃力にはほとんど影響しないのです
この差があるからLUK賊の方が強かったのです

が、しかしこの差を埋めれるかもしれないのが「ラヴァナイフ」です

え~と、どう説明していいのかわからないので、自分のステータスを例にあげて説明しましょう

692.gif


これが盾を外した時のステです
STRが補正ありで、15でDEXが140
んで、ラヴァナイフを装備するのに必要なSTRが75、DEXは150

691.gif


つまり、私がSTR賊に転向したとして、ラヴァナイフを装備するのに必要なAPは70ということです
まず、APが70もいる時点で私はSTR賊になる気はない( ´艸`)ムププ
自分のレベルでAP70というのは、攻撃力10ぐらいに相当します

ということは、簡単に書けば

私の装備しているブラッドダガーはATK115、盾がATK16
足すと131

だから、ゴールドツインクローとラヴァナイフを足した攻撃力が141あれば今の私の攻撃力とほぼ同じということです
おわかりでしょうか?

仮にゴールドツインクローが117だったとしましょう
じゃあラヴァナイフの攻撃力は、141から117を引いた24でいいわけです

ラヴァナイフの24ということは、標準+9ですね
だから70%書が5枚宿れば超えるわけです
もし7枚宿れば29ですから今の私の攻撃力より5強くなるということです

え~とまぁラヴァナイフは強いということです
でも、ブラッドダガーの120やM盾の20とかを装備している人なら間違いなくLUK賊のままの方が強いです

だから一概にSTR賊が強いとは言い切れないと自分は思います
もし今から斬りを始めるならSTR賊、今現在LUK賊の人は自分の装備と相談してからSTR賊に転向するなりそのままなりでいいと思います

んで、シャムシールは昨日書いたとおり、M盾の方が強いです
だから、ラヴァナイフ>M盾>シャムシールって感じでしょうか?

それとSTR盾が実装されてから、ブログとかで

「LUK賊の盾も実装されてほしい><」

とか書かれてるのをちょくちょく見るんですが
おかしいところに気付きませんか?

LUK賊はたしかに、STR賊の装備を装備できない
だがしかし、STR賊はLUK賊の装備も装備できますよね?
じゃあLUK賊だけが装備できる盾なんていうのは実装できないんじゃないですか

もしLUK賊の盾を実装するならば、2次職の時点で職業をシーフにまとめるんじゃなくて、LUK賊とSTR賊という職業を作ればいいわけですね

693.gif


んで、赤枠のところの装備できる職業をLUK賊とかにすれば実装できますねw

今日はまだまだ語るぜ!




続きを読む »


まだまだ続くよSTR盾のお話

こんにちは

昨日の記事で

「LUK賊専用の盾は実装できない」

と書きましたよね?

が、しかし私はない知恵をふりしぼって考えてみた
そして、ひらめいた!

え~昨日までの私の脳内はこんな感じ

「LUK賊の盾=LUK賊しか装備できないもの」

まぁそのまんまの考えですね

でも、こういう考え方ならどうだろうか

「LUK賊の盾=LUK賊しか装備しないもの

わかるだろうか、この微妙な違い

実際にどのような盾なのか、脳内で作ってみた

名前は適当でいいです

REQ LV : 80
REQ STR : 0
REQ DEX : 120
REQ INT : 0
REQ LUK : 210

職業はもちろん「盗賊」

LUK+1
攻撃力+5
アップグレード回数7

以上

この装備の意味がわかるでしょうか?
実際にSTR盾のシャムシールと比べてみればわかるんですが

688.gif


もし、STR賊で盾を強化するなら間違いなくデフォルトでATK7のシャムシールを選びますよね?

ということは、LUK賊専用の盾ではなく、ただ単にSTR賊が強化しないということです
だから、自然にLUK賊しか強化しなくなるから、LUK賊専用の盾と言ってもいいんじゃないだろうか
もちろんラヴァナイフぐらいの攻撃力のものも、これと同じ考えで作ればいいし

でも、LUK賊しか強化しないとは言っても、一応STR賊も装備できる
これでも、LUK賊専用と言っていいのだろうか?w

それにデフォでATKが+5でUG回数が7でしかも盗賊しか装備できないとかだったら、LUK賊はやっぱM盾強化しますよね

う~んやっぱLUK賊専用の盾っていうのは実装できないのかなぁ~
やっぱりさぁ、2次職の時点で、LUK賊とSTR賊の二つの職に分かれるようにすれば簡単なんだけどなぁ~
でも、そんな修正されるわけないしなぁ~

だれか、LUK賊専用の盾を考えてくれないかな
私の頭では、もう限界だ
何もひらめかないw

てか、今回のパッチは斬りを強くするためのパッチじゃなくて
STR賊とLUK賊の火力の差を埋めるパッチだと思うので
別にLUK賊専用の盾なんて考えなくていいんですけどね( ´艸`)ムププ
でも、この先間違いなくSTR賊の方が強くなると思う
その時は是非ネクソンの開発の人は、LUK賊専用の盾じゃなくてもいいので何かLUK賊が強くなるものを考えてほしいな

でわ

694.gif


ぱぷんこさんというのは、花梨鯖?のGMの人です
ぱぷんこさんマジでノリ良すぎでした

695.gif


この告知も、GMのぱぷんこさんでしたw
このボキャブラリーを私に下さい

シャンテン

こんにちは

今日は、終日ドロ2倍の経験値4倍タイムもありましたね

まぁ自分は4倍を、いつもどおり卵龍を狩りましたとさ

696.gif


ブーメランで3体巻き込んで倒すと、経験値が一気に100kも@@
それで、4倍の効果もあってか・・・・・

697.gif


レベルアップいたしました

698.gif


レベル190まで、シャンテン(イーシャンテン)となりました
シャンテンって???

麻雀用語です、はい
え~と麻雀はあがりという言葉があって、簡単に言えばビンゴのようなものです
んで、あがりのひとつ前のことをテンパイといい、これも簡単に言えばリーチのことです
さらにその前、リーチの一つ前ですね、それをシャンテンと言います
そのシャンテンの一つ前をリャンシャンテンといいます
まぁどうでもいい話ですね

それで、年内190っていうのは、ほぼ達成できそうです
問題は、前にも書きましたがクリスマス大晦日の日にできるかどうかです
たぶん、大晦日より前にはなりそうな気がします
ということは、狙いはやはり、クリスマスですかね
実際その日が近づいてみないと何もわかりませんがね
願わくば、クリスマスということで

みんな、私のクリスマスプレゼントは拡声器でよろしく =====○)д`);.・;゛;ブッ
もしくは、ブラッドダガーなんかでも =====○)д`);.・;゛;ブッ

それでは、みなさんよい週末をお過ごしください

10000人突破

こんにちは

701.gif


訪問者数が10000人を超えました

(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ ((●゚Å゚●))ノノ""☆パチパチ

やはりこれは、いつも見ていただいてるみなさんのおかげです

正直、いつまでブログを続けていけるかわからないし、それにメイポ自体もいつまで続けるかわかりません

たぶん、よほどの事がない限りメイポは続けていくと思います
例えば、サービスの停止とかね
停止だと続ける依然の問題ですもんね

だから、これからもひとつよろしくってことで

他にはこれといって書くことがございませんです
あるとすればブラッドダガーの相場がちょっと下がったことぐらいですかねー
標準の93が20M切りだしましたからね
前は、30Mは超えてましたからねー
これは、強化する自分にとってはうれしいかぎりです
相場が下がった原因は・・・・・これといって思い浮かばない
強いて言えば、STR盾の実装でLUK賊がSTR賊に移りはじめたといったところでしょうか?
でも、そんなことで下がるんかなぁーみたいな
もしくは、土日が終日ドロ4倍だからかな?
まぁ、近いうちにまた強化の記事を書けるかも( ´艸`)ムププ

でわわ

ぬぁ

こんにちは





ぬぁ








続きを読む »

クロスボウエキスパート

こんにちは

707.gif


ノーブルドランからドロップしました
昨日の、暗殺20をドロップした時よりある意味ビックリしました

昨日の暗殺20で、卵龍のマスタリーブックは全種類ドロップしたと思っていたのです
だから、まさか自分の知らないものをドロップするとは思わなかったのです、はい

ここで、卵龍がドロップするマスタリーブックのおさらいをしましょう

まずは、ノーブルドランから

708.gif


成長しない卵です

・イフリート20
・ドラゴンパルス20
・ナムネスバインド20
・暗殺20
・クロスボウエキスパート20

以上、5種類

次は、ノーブルドランゴーレム

709.gif


成長した卵です

・アドバンスドコンボ20
・モンスターマグネット20
・エルクィネス20
・暴風の矢20

以上、4種類

う~ん、5種類と4種類ずつドロップするのか
ま、まさかねw
もう1種類ドロップとか・・・・・ありえないですよね

てか、暗殺をドロップするのに2ヶ月近くかかったのは、まぁわかるといっちゃぁわかる
でも、クロスボウエキスパートはさらに1日多くかかった

「なぜじゃ?」

まぁ全て「運」ですから、これは仕方ない
ひょっとしたら、狩りはじめて一週間で暗殺をドロップしてたかもしれない
これも、もちろん運だ
SEの20なんか一週間もかからずにサメからドロップしたのを覚えている
これも、もちろん運だ

「何が言いたいかって?」

自分でもわからんようになってきたわ

まぁノーブルドランからクロスボウエキスパートの20をドロップするという報告です

でわ

次のアバタ

こんにちは

今月の30日にアバタが切れそうです
んで、早くも次のアバタを模索中です

それで、アバタに関して、NEXONに言いたいことがある!

「透明盾を実装してほしい」

どう考えても、盾のアバタだけ手抜きな感じがします
てか、下手な盾のアバタを実装するより、透明でいいのです
いや、透明がいいのです

シーフズシールドとかならさ、あまり目立たないからそんなに気にはならないんですが

663.gif


ほら、あまり他のアバタの感じを崩さないでしょう?
でも、ウッドシールドやなべぶた、M盾とかってちょっと目立ちすぎるんですよ
目立つと言うか、カッコ悪い
そして、アバタのバランスが崩れる

433.gif


どうでしょうか?
なんとな~く、盾だけ浮いていませんか?
このアバタだから、まだマシなんですが
今のアバタにウッドシールドなら、さらに浮いた感じになると思うんですよ

今は、シーフズシールドだからまだ我慢できるんですよ
でも、ブラッドダガーの強化が終わったら、次はM盾を強化しよう思うんですよ
それで、自分がM盾の見た目に我慢できるかどうか心配です

じゃあシーフズシールドを強化したらいいんでねぇの?

それは、それできつい

う~ん、NEXONに抗議のメールでもしてみようかしら(冗談ですが
まぁそのうち透明盾が実装されてもおかしくないと思うんですがねー
どうでしょうか?

それと、アバタに関してもう一つ

女性用の髪型に「リプル」というのがあるんですよー

710.gif


そうそうこれなんですが
これをさぁ・・・・・・

男でもできるようにしてほしいw

「は?この人は何を言っているのかわからない?」

「頭でもおかしくなったんじゃないのか?」

まぁそう思われてもおかしくない
とりあえず、これを見てほしい

712.gif


どや!(関西弁でどうやねんの意

どやねん!(標準語でどうでしょうか?の意

これは、今のアバタから髪型をその「リプル」にしただけです
顔もそのままですよ?
髪型だけイジっただけです

う~んこれなら、私の隠れファンが増えr =====○)д`);.・;゛;ブッ

んで、まじめに次のアバタを試着しながら考えていると
すごい組み合わせを発見してしまった

驚きますよ?

できれば、口にお茶やジュースを含んで見てほしい

いきますよ?








































715.gif


どや!

どやねん!

とても、メイプルの世界の人間とは思えない
次は、マジでこれにしようかな
最初の一週間ぐらいはネタとしていいんだけど
それ以降は、やっぱり後悔しそう

う~ん次のアバタはどうしようかな?

でわわ

日記書くどぉー

こんにちは

今日は、書くことがなかったので
お風呂でゆっくりしながら、書くことが何かないか考えました

718.gif


!!!


やっぱ、書くことなす( ´艸`)ムププ
(しずかちゃんはスルーしてください)

あ!

暗殺20と暴風20がどちらも200Mで売れました
このメルで近々ブラッドダガーを強化しようと思います

んで、最近全く書くことがないので
明日から久しぶりに日記でも書いていこうかなと思っています
日記+αでなにか書けていけたらいいかななんて思っています
最近は日記じゃなく、この+αのことばっかり書いていましたからね
これからは、日記に重点をおいていこうかななんてね

さて、この日記はいつまで続くのやら
でわわ

720.gif


やっぱさぁいいよね


毎日こんな感じ

こんにちは

昨日書いたとおり今日から日記を書くです
とりあえず、無駄を省いて書きますです

PM4:30頃仕事から帰宅
エルフ更新

狩りへすたこらさっさ
もちろん、狩場は卵龍です

721.gif


目的の暗殺をドロップしましたが、ブラッドダガーの強化のためにまだまだ資金が必要なので一番メルが貯まりやすいここから当分離れられそうもないですね
んで、晩ご飯の時間、PM7:00ごろまで狩り

その後、珍しい時間にINしていた、LEGENDofRYOさんに骨に拉致られました

そして、ビショップさんも加わりひたすら骨狩り

722.gif


ぬぉぉぉぉぉ

PM10:00近くまでひたすら狩りましたとさ

んで、釣りして終わり

本日のドロップアイテム

723.gif


アルナシューズは粗悪でした
それと、もう見たくもないアドバンスドコンボ20もドロップしました

本日の取得経験値

85550404 (約85M 釣り除く

LV188 78.00%

骨を狩ったのでさすがに多かったです

終わり


SS消失は痛い

水曜日は仕事が休みのセニドクロです、こんにちは

とりあえず、今日本体したときに強制再起動されたのでSSが0です、すません

まさか、再起動するとは思ってもいませんでした
今までこんなことなかったのにorz
鯖落ちならたま~にあったんですがね
画面が固まって、「ウィィィィン」って感じでね
まぁ頻繁には起こらないと思うので良しとしようではないか

んで、SSはないけどお昼からソロで狩りをずっとしていました

620.gif


※画像は以前の使いまわしです

んで、SDTの時間になったので狩場をに移動しました

708.gif


※こちらも以前のものです

その後、しばし休憩
え~と晩ご飯を食べ終わってからPM7:30ぐらいだったかな?
それから、まただらだら卵を狩りましたとさ

んで、卵を狩っているときに本体に誘われたので行ってきました
そして、強制再起動!
SS消失
現在に至る( ´艸`)ムププ

幸いドロップのアイテムは残っていたので

本日のドロップアイテム

728.gif


それと、毎度おなじみアドバンスドコンボ20!
後は、最近よくドロップするエルクィネス20×2

取得経験値は、SSないのでわからず

LV188 87.26%

終わり


解決策

こんにちは

昨日の深夜にも本体に行ったんですが、そこでも強制再起動が起こってしまいました

あーこまったこまった

2回連続で強制再起動するとは思わなかった _ノフ○ グッタリ
まぁ大体の原因はわかる

一つ目は、昨日のアップデート
これは、ほぼ影響ないと思うのですが
ひょっとしたらこれが原因かも程度です

二つ目が、某セキュリティソフトをアップデートしたこと
こちらの方が、影響してるかと思います
具体的には、verを2005年から2008年にしたこと
しかも、昨日にアップデートして、その日(昨日)の本体で強制再起動が起こりました
どう考えても、これが原因としか考えられないですね、はい
以前のverだったら、もちろんこんなことは起こりませんでした

で、解決策はと言うと

本体の時だけセキュリティソフトを切る、起動させないということ

至ってシンプルですね

それでも起こるようなら、PCのスペックを上げるか、セキュリティソフトを変えるとか、まぁ色々試すしかないかな?
できれば、セキュリティソフトを切るだけで問題は解決してほしい
後は、BGをまだやっていないので、これも心配
たぶんBGなら大丈夫だと思うんですがね
まぁそのうち色々試してれば解決するっしょ

んで、今日もいつもどおり仕事が終わってから、卵龍狩り

729.gif


その後、骨に誘われたので骨を狩りましたとさ

730.gif


おしまい

本日のドロップアイテム

731.gif


それと、ドラゴンパルス20

本日の取得経験値(釣り除く

66652289 (約66M

LV188 93.37%

やはり骨はうまい( ´艸`)ムププ

でわ


リーチ

こんにちは、昨日の記事で散々「強制終了」って書いてたんですが

強制再起動」の間違いでした _ノフ○ グッタリ

ということでそれを修正しましたとさ

んで、今日の通勤途中に鼻毛を抜いたセニドクロです
結構痛かったですw
しかも、驚きの長さ
なんと、2mぐらいありました
すいません、嘘です
いや、普通に長かったです

え~と帰りに黄色の看板でおなじみのタワーレコードに寄りました
目的は、AVENGED SEVENFOLDというバンドの新譜です

732.gif


他にも、数枚のCDを買いました
やっぱCDショップに行くと、CDを何枚も買ってしまいます

それで、帰宅してから骨に直行!
ちょっとした理由で今日から骨に篭り出しました
しばらく卵とはおさらばです

733.gif


しばらく狩っていると・・・・・

734.gif


キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆

189でございます
ついに、190にリーチですね
やっぱ骨を狩り出すと早いですね

これで、ほぼクリスマスの日に190っていうのは無理っぽくなりましたねー
もちろん、クリスマスより早く190になるっていうことですよー
まぁ自然な流れでクリスマスに190がよかったので
今から調整するっていうのは、どうもねー( ´艸`)ムププ

その後、SDTが終わるPM9:30まで狩りましたとさ

おしまい

本日のドロップアイテム

735.gif


それと、忍者ストームの20をドロップ

本日の取得経験値 (釣り除く

91416555 (約91M

LV189 2.70%

こうやって一日の取得経験値を書くのって意外と便利ですねー
だいたい、自分の一週間の合計経験値もわかるし
それがわかれば、後どれぐらいでレベルが上がるかも予想できますしねー
少々めんどうですが、ブログを書いている人にはおすすめですね
自分だけのランコミみたいなものですよ

でわ



戻りつつある

こんにちは

今日は、ちょこっと卵龍を狩っただけです

738.gif


いや、ほんとそれだけです

本日のドロップアイテム

739.gif


それと、まいどおなじみアドバンスドコンボ20

本日の取得経験値 (釣り除く、4倍1時間含む

40604725 (約40M

LV189 7.59%

明日は、早起きして骨を狩る予定です
ほんと、昔のに篭っていた時代に戻りつつありますね
あの頃は、今考えてもすごかった
週末なんかは、毎週10時間ぐらい篭っていた
今思えば、よく体をこわさなかったのが不思議なぐらいだ
でも、色んな人に知り合えたのがうれしかった
骨でも色んな出会いがあればいいかな?

でわ


完結編

こんにちは

昨日言っていたとおり、今日は骨に篭りました

その前に、卵龍を少々狩っていると・・・・・

740.gif


ほんとうに出るんですね
ちなみに、ノーブルドランゴーレムからドロップしました

これで、卵龍のマスタリーは100%完成したと思います

それでは、最後のおさらい
まずは、ノーブルドランから

630.gif


・イフリート20
・ドラゴンパルス20
・ナムネスバインド20
・暗殺20
・クロスボウエキスパート20

以上5種類

続きまして、ノーブルドランゴーレム(成長した卵

631.gif


・アドバンスドコンボ20
・モンスターマグネット20
・エルクィネス20
・暴風の矢20
・ホーリーチャージ20

以上5種類

これにて完結

(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ ((●゚Å゚●))ノノ""☆パチパチ

全て自ドロしたものなので、間違いないです
いやぁー改めて見るとその質に驚きますね
暗殺20に暴風20、ホリチャの20ですから
一攫千金狙うなら間違いなくここでしょう
それにブラッドダガーにニスロックなんかもドロップしますからね
おそれいりやす

その後、気をよくした私は骨に合流

741.gif


4倍含む6時間ぐらい?狩りましたとさ

そして、骨でも・・・・・

742.gif


ε= \_○ノヒャッホー!!!

本日のドロップアイテム

743.gif


それと、ホリチャ20とSE30
それにエンジェルレイ20でした

本日の取得経験値 (釣り除く、4倍含む

191593156 (約191M 

LV189 26.32%

うん、疲れた _ノフ○ グッタリ

でわ


切ってみた

こんにちは

昨日の深夜に、ギルドジャクムをしました
まぁギルドでジャクムがどうこうっていう話は置いといて
問題は、数日前に書いた「強制再起動」なんですよ

数日前に2回本体をやって2回とも強制再起動が起こって、凹んでいた自分
以前は全くそんなことは起きなかった

そして昨日、対策の一つとしてセキュリティソフトを切ってみました

すると、再起動は起こらなかった
いやぁー試してみるもんですね
こんな簡単に解決するとは思いませんでした
とは言っても、またいつ起こるかわからない
たまたま昨日だけだったかもしれない
それが少々厄介です

んで実際、自分が使っているセキュリティソフトが、メイポのプログラムと相性が悪かったのか
それとも、自分のパソの処理速度が遅いのか
もしくは、他の事が原因かもしれない
セキュリティソフト自体が原因なら変えればすむことだし、処理速度が遅いならスペックを上げればいい

用は、セキュリティソフトを切りたくないっていうことですわ
まぁ今は現状維持ってことで

もし同じ現象で困っている方がいれば、セキュリティソフトを切ってみてはいかがでしょうか?
あまりおすすめはしませんが _ノフ○ グッタリ

んで、メイポは今日も飽きずに卵を狩りましたとさ

744.gif


ドロップアイテム

745.gif


それと、AC20とエルクィネス20と棒60%でした

取得経験値

23171641 (約23M

LV189 28.54%

月曜だけは特別仕事が遅くなるの、だから少ないの( ´艸`)ムププ

でわ


へぇ~意外と

こんにちは

今日は、本当に書くことがないので
短めでございます

とりあえず、帰宅後骨へ

746.gif


しばらくして、晩ご飯だったのでSHOPで放置(ソロの欠点ですね
食べ終わってから戻ってみると、案の定取られていました _ノフ○ グッタリ

仕方ないので、私の庭の卵へ

747.gif


SDTが終わるPM9:30頃まで狩りましたとさ

おしまい(短か!

ドロップアイテム

748.gif


モアは97でした
それと、エンジェルレイ20とモンスターマグネット20でした

取得経験値

60647700 (約60M

LV189 35.11%

意外と狩っていたことに気付く
そんなに狩った気はしなかったんですがね
やっぱソロでも骨はうまい
むしろ、斬りの狩り効率がいいのかな?

でわ


整理整頓

こんにちは

今日は、仕事が休みだったのでお昼から狩りをしようと、思ったのですが・・・・・

その前に、ふと部屋にあったCDのケースを開けてみると、なぜかケースの中にCDが2枚入っていたのです

あれれ? (ここからこのCDを巡って数時間の長い闘いが始まる

う~ん整理整頓はしてたつもりなんだけどなぁ~
こういうのを見つけると、どうしても元あったケースに戻したくなるのが人間
そのCDが今年の9月に発売された「DRAGON ASH」のベスト版

とりあえず、何百枚もあるCDをくまなく探してみる

が、それらしきものはなかった

とりあえず、サク時間がきたので、メイポにINして狩りはじめる
でもやはり、そのCDが気になって狩りどころではなかった

んで、狩りをやめてもう一度部屋の中を全て探してみる
だが、どこにもない

このあたりで、イライラが頂点にきたので、ふて寝してみた
起きたらSDTの時間だったので、CDのことは忘れて狩ってみた

だが、イライラはおさまらない
んで、もう一度何百枚もあるCDを探してみた

すると、違和感のあるものを見つける
ケースにCDが入っているけど、歌詞カードが入っていない
そのCDが「Led Zeppelin」というバンドのCD

ま、まさか

ケースの裏面を見てみた
や、やっぱり、DRAGON ASHのだ
そして、その「Led Zeppelin」のCDが入っているべき本来のケースには何も入っていなかった _ノフ○ グッタリ
ここで、数時間にもおよぶ闘いが終結した

そういえば、CDプレイヤーで音楽を聞いているときって次のCDに入れ替えようと思って今まで再生してたCDをその入れ替えたCDケースに入れる時ってあるよね
それがまねいた悲劇でした

わかりますか?
AっていうCDを再生してて、BっていうCDに入れ替えようとしてそのAのCDをめんどくさくてそのままBのケースに入れちゃうってことです

やっぱめんどくさくても整理整頓はきっちりしないとね
そう学んだ一日でした

その後、イライラがおさまった自分はいつもどおり卵を狩りましたとさ

749.gif


おしまい

ドロップアイテム

750.gif


それと、AC20×2、棒60%×2でした

取得経験値

55152191 (約55M

LV189 42.62%

あ~疲れた疲れた


底値が7M

こんにちは

今日も、書くことがないので手短に

え~INしたのがPM7:00頃
エルフを更新した後、卵を狩りに

751.gif


SDTが終わる、PM9:30まで狩りましたとさ

おしまい

ドロップアイテム

752.gif


取得経験値

29558600 (約29M

LV189 45.36%

最後に一言

「短剣書の30%高すぎやしませんか?」

底値が7Mでした
さすがに買う気にはなれませんでした _ノフ○ グッタリ
ブラッドダガーはあるのに書がないというね
5M切るまで我慢しよう、そうしよう

でわ


みなのもの勤労に感謝するでござる

こんにちは

今日11月23日は、勤労感謝の日でしたね
えぇまぁ、自分は普通に仕事でした

んで、勤労感謝の日っていうのは実際どのような意味で作られた祝日なのか調べてみた
とりあえず、自分の想像では

「常日頃働いている人に感謝しなさい!」

というそのまんまの想像
実際はこうでした

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」

???

たっとび?
手元にあった辞書で引いてみた

「たっとび」とは

「尊敬してたいせつにする」

「とうとぶ」の少し古い言い方らしい
だから、漢字で書けば、「尊び」 「尊ぶ」

すなわち

「一生懸命働いている人を尊敬し、国民みんなで感謝しよう」

こんな感じ?
うん、自分が最初に想像していたとおりだった _ノフ○ グッタリ
てか、「勤労感謝」という文字を見ただけで誰でも容易に想像できることですよねw

ちなみにこんな事も書いていた

「2007年5月、体育の日と勤労感謝の日をそれぞれ仮に11月1日と11月5日に移すことによって11月3日の文化の日と併せて秋に大型連休を作る構想が与党内で浮上したと報じられている。」

へぇ

全てWikipediaからの転載です( ´艸`)ムププ

そんなボクは、勤労に感謝しながら?いつものように卵を狩りました

753.gif


えw何ですかこのSSは
たぶんジャンプ暗殺の瞬間だと思います

ドロップアイテム

754.gif


モアは92でした _ノフ○ グッタリ
それと、AC20でした

取得経験値 (4倍含む

60446100 (約60M

LV189 52.00%

ようやく50%を超えました
残り500Mぐらいです
推測ですが、早ければ来週の土曜か日曜に190になれるかもです
まぁ今週の日曜の頑張り次第ですね

でわ


ちょいと変わった兄

こんにちは

起きたら、母親がボクのプリッツを食べていました
しょうがないので、プリングルスのうすしお味を食べました
できれば、堅あげポテトが食べたかったです

755.gif


どうもセニドクロです

ポテトチップスの中では、この堅あげポテトが一番おいしいですね
最初食べた時あまりにもおいしくて感激しちゃいました
次の日には友達にすすめていました
うちの兄は、あの有名なカルビーのコンソメパンチしか食べません
ボクはうすしお味の方がいいのです
そんな兄は、昔ハイチュウのヨーグルト味ばっかり食べていました
いやほんと、毎日のように食べていました
頭がおかしくなったかのように食べていました
試しにボクもヨーグルト味を食べたんですが
どう考えても、青りんご味の方がおいしかったのを覚えています
そういえば、兄はコンビニのおにぎりの具もツナマヨしか食べなかったような
そんな兄は、ボクが15歳のときに・・・・・















18歳でした
もちろんピンピンしています

そんなこんなでいつものように卵狩り

756.gif


おしまい

ドロップアイテム

757.gif


それと、AC20、モンスターマグネット20とイフリート20でした

取得経験値 (4倍含む

40003998 (約40M

LV189 58.00%

でわ


あと少しだ

こんにちは

今日は、朝から骨を狩りました

758.gif


早起きするといいものが見れますね
結局AM9:00からPM5:00頃まで狩りましたとさ

しんど _ノフ○ グッタリ

その後、4倍時間はソロで卵を狩りました

759.gif


おしまい

ドロップアイテム

760.gif

761.gif


もう何がなにやらわかりませんでしたw

取得経験値 (4倍含む、釣り含む、体力・精神力・忍耐力含む、その他も含む

243465307 (約243M

過去一番稼いだ一日だと思います

LV189 79.50%

後20%だ、がんばろう
ちなみに私の20%とはこれぐらいです

762.gif


200Mぐらいですね
これで、ほぼ来週中には190いけそうです

でわ



どうしよう

こんにちは

本体で落ちまくりのセニドクロです

セキュリティソフトを切ってみてもだめでした
残る解決策は、メイポを再インストするだけです
もしこれがだめだったら解決策が思いつきません

最悪パソのスペックを上げるかパソを買い換えるしかありませんな
てか、本体ができないからという理由だけでパソを買い換えるのはどうだろうか
簡単な話、本体をしなければ全て済むわけですしね
普通に狩りをしてるだけだったら何も問題はないわけですし

でもなー

本体やりたいなー

もし買い換えても同じ現象が起こったら・・・・・

うぉぉぉぉぉ

どうしよう _ノフ○ グッタリ

おしまい

今日は本体をやっただけなので(もちろん強制再起動しました
狩りをしていません
だからドロもなし、経験値もなしです( ´艸`)ムププ

でわ


16万

こんにちは

やはり本体のことが頭から離れないセニドクロです
最悪、パソを買い換えるならいくらぐらいするのか見積もりを出してみた

結果)モニターなしで16万ぐらいでした
モニターは今のままでいいのです

16万かきっついなぁw
でも超ハイスペックのパソになるんですよねー

う~ん

ほすぃな

買い換えても何も変わらなかったらどうしよう _ノフ○ グッタリ

はぁー(ため息

とりあえず考えておこうではないか

んで、今日はPM5:00ぐらいにIN
いつもどおり卵へ

763.gif


やっぱ暗殺のSSってかっこいいですね
そんなこんなでおしまい

ドロップアイテム

764.gif


モアは91と94でした

それと・・・・・

765.gif


激しくキタ━━━(゚⊃゚)━━━
通算3冊目です

取得経験値

51660721 (約51M

LV189 86.00%

終わりと思いきや

767.gif


ようやく30%が50枚集まりました
5Mを切るのが待てなかったです
だから5M台で買い漁りましたとさ

あれ?
いつもは30枚ためて強化じゃないのですか?

766.gif


むははははは
さすが卵龍パワー
恐れいりやす
だって2ヶ月で1Gぐらい儲けたんだもん♪

とは言ってもまだ強化してません
190になったその日に強化しようかと思います
楽しみが二つになった今日この頃でした

でわ



変更点

こんにちは

今日はパッチがありましたねぇー
まぁいつもどおりグダグダがあり
臨時メンテナンスもあって
ほとんどINしてませんorz

んで、臨時メンテナンスまでちょいとだけINできたので狩りとかしましたとさ

今回のパッチで気になったのが

タニアソード」と「残像効果

えぇまぁ気になったら・・・・・

768.gif


我慢できないのが自分です _ノフ○ グッタリ

770.gif

771.gif

772.gif


こんな感じです
自分的にはどちらも微妙でした( ´艸`)ムププ
特に残像はめっちゃ見にくいです
タニアソードも微妙すぎる
ということであまりお勧めできませんということです

それと

774.gif


この画像を見ただけでピン!ときたあなたは骨中毒です

はいそうです、卵龍のMAPの敵の沸き方が変更になりました
最初狩りはじめたときは、うほ沸き増えてるし鬼沸きじゃん
と思いましたが
実は沸く場所が変わっただけという

それと骨のMAPも変更がありました
ご覧あれ

775.gif


これはすぐに気付きますよね
そうです
安置にも敵が沸くようになりました
放置対策でしょうか?
それとも安置プリ対策でしょうか?
いや放置なら他にもできるところがあるので安置プリ対策でしょうか
どうせならMAPの地形自体を変更すればよかったのに
例えば姫みたいに横長の平地にするとか =====○)д`);.・;゛;ブッ

ということで変更点を紹介しましたとさ

おしまい

ドロップアイテム

モア97

取得経験値

33559225 (約33M

LV189 90.18%

残り10%になりました
たぶん今週の金曜か土曜あたりになるかな?
日曜までにはほぼなっているでしょう
だから、今週の日曜は久しぶりにゆっくりしようかなーなんて思っていたりしています

でわ


卵と骨が逆転するかも

こんにちは

今日もいつもどおり卵龍を狩りました

776.gif


それで、敵の配置が変わったので時給が気になり改めて計測してみました
前は13~14Mぐらいだったと思います

んで、一時間計るのもめんどくさかったので30分計ったものを2倍するという方法をとりました


結果

30分で9029675EXP

うほ9Mですかw
単純に一時間で計算すると驚きの約18M

え~と、今まで骨ソロは約16Mが限界でした
それを約2Mも上回る効率 _ノフ○ グッタリ

これってやばくないですか
もう骨ってなんですか?って感じでしょうか
これで骨を狩る意味が全くなくなったということでしょうか
ドロップはもちろん卵の方が良質
しかも、卵のMAPはほぼいつでも空いています

ひょっとすると、卵と骨の人気が逆転して
卵が満員御礼となるかもしれませんね
これからは卵龍の時代でしょうか( ´艸`)ムププ
いやマジでw

なぜこれほどまで効率が上がったかということを説明しようではないか

779.gif


以前は左の赤枠の部分があるじゃないですか(右の赤枠は全体MAPのこの辺りを指すという意
その場所に敵が沸いていたのです
でも、この場所に沸く敵は意味がなかったのです
自分は、下から3段しか狩らなくて、わざわざ4段目に登って狩らなかったのです
その方が効率が上がると思っていたからです
たぶんここを狩っていた人はだいたいの人がそうしていたでしょう
でも、今回のパッチからここには沸かなくなって
他の場所に沸く様になったのです
実際にはどこに沸くようになったのかわからないのですが
用は、今まで狩らなかった敵の分の経験値も増えるようにようになったということです

それともうひとつ

782.gif


一番下の段の左の方、ポータルの近くあたりかな?
以前はこの辺りにも敵が沸いていました
が、ここもまた沸かなくなりました
ということは一体どの辺りに敵が沸くようになったのかって?

783.gif


こんな感じに密集して沸く様になったのです
今までは↓のように全体にまんべんなく沸いていたのです

781.gif


密集して沸くということは無駄な動きもなくなり、ブーメランでより多くの敵を攻撃できるようになったから効率が上がったんじゃないかなと思います
やはり無駄がなくなれば自然と効率が上がるということですな

おしまい

ドロップアイテム

784.gif


取得経験値

約64M (きっちり書くのがめんどくさくなりました

LV189 ??%

%はひみつで( ´艸`)ムププ

これからはみんなで卵を狩ろう
ドロップがおいしいですよー
もちろん経験値もね
ほんと試しに狩ってみてくださいね

でわ



あ、そうそう

こんにちは

仕事中お腹が痛かったセニドクロです
どう考えても、お昼に食べたコンビニのパンがあやしいです
いつも食べている味と微妙に違った

もしかして、今流行り?の食品偽装かもしれませぬ

消費期限とかのラベルを貼り替えたりするあれですよアレ
最近では○クドナルドもやっていたとかなんとかのやつですよ

えぁまぁ「食品偽装」というワードを使いたかっただけです _ノフ○ グッタリ
仕事が終わる時間になったら治まっていました

そんなちょっとブルーな気持ちで卵狩り

785.gif


それで今日は珍しくPTを組んで狩ってみました
PTはビショップ、投げ、自分
配置は上から、ビショップ、自分、投げという形
ビショップさんはジェネ狩りをしてもらいました

沸きはものすごかったです
というか自分はずっと同じ動きだけしていました
いやほんと、こんなに簡単な狩り方は、はじめてでした
理由は、ずっと同じ沸き方をするからです
簡単に説明すると

786.gif


基本はこのポジション

真ん中の段は、4体沸きます
その4体沸くちょうど真ん中ぐらい
左にBSを撃てば2体巻き込める辺りです
その辺りから左にBS→左の卵にシブズ(右の敵にも当たる)→左にBS(2体撃破)→右の卵にサベジ→BS(すぐ右隣の卵撃破、成長するが放置)→奥にいる卵にアサルター(卵に接近する)→左を向いて奥にいる卵にアサルター(卵撃破)→左に歩いて元の場所へ→するとまた同時に4体沸く→繰り返し

このパターンをずっと繰り返すだけです
最初はこの方法じゃなく、右から2番目に沸く卵(成長するやつ)を中心に狩っていました
が、どうも狩りにくかったので左を中心とする狩り方に変更しました

その結果、30分で約14M
一時間に換算すると約28M
どうでしょうか、ほぼ骨並みです
しかもまだまだ研究すれば効率は上がるかもしれません
ビショップさんにとっては狩りにくいかもしれません
でもドロップがねぇー (*´д`*)ハァハァですから
まだまだこれから進化する狩場でしょうか?

そんなこんなでおしまい

・・・・・

ん?

何か忘れてる?

あ、そうそう


続きを読む »

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
