

敗北感

こんにちは

今日は、ギルドの人がiPodの話をされていたので自分も少し話しをさしてもらいました

すると、衝撃の事実を知ることに

それが、「iPod classic」というものが発売されていること

え~とですね

製品のことを詳しく書くと

80GBと160GBが発売されているということ

価格が80GBのものが29800円で160GBが42800円らしいです

んで、以前のものよりスマートになっているらしいです

前にさ自分もiPodを買ったことをこのブログで書きましたよね?

値段を覚えてますか???



「80GBのものを42000円で買いました」

今なら29800円ですねw

なんだろうかこの敗北感は orz

まぁこれは仕方ない、会社はより良い物を作るのが当たり前ですからね
性能がよくて、値段も安い
これにこしたことはないですからね

でも、なんだろうかこの敗北感は orz

635.gif


AC20

こんにちは
ジョイパにポカリスエットをこぼしたセニドクロですorz
案の定壊れました
まだ購入して一週間もたっていなかったので結構凹みました

まぁ・・・・・

636.gif


レベルアップでございます
186になりましたとさ
ステでございます(JたことMH10

637.gif


@1レベ上がれば補正込みでLUKが1000超えますね
それと素LUKも900超えます
素LUKが900になれば、MHをかけた時に補正が45上がりますね
だから次にレベルが上がればLUKを6振った事と同じになりますね
楽しみですわ

あぁパッチありましたね
もちろん超ザク買いましたよっと
期間限定で発売なのがちょっとねぇ
んで、その効果もあってか4倍中にとあるものをドロップ

638.gif


やっと出ましたよブラッドダガー
標準の93でした
ドロップする敵は、ノーブルドランの方で間違いないです!

いやぁ~自分の目で確認できたのがうれしかったですね
ほんまに出るのかなぁ?なんて思っていました

後は、暗殺の20を確認してみたいですね

それとですね

639.gif


AC20(アドバンスドコンボ20)ドロしすぎw
この一週間で6冊もドロップしました
たぶんAC20は暴落しそうな勢いです
30Mで一冊売れて、その後20Mで出してるんですが、なんか売れそうな気配が全然ないです
たぶんその内10M切るでしょうね
てか、自分がドロップすればするほど相場が下がっていくから自分で自分の首を絞めているようなもんですわ

それではこのへんでさようなら

結婚式いってきますた

こんにちは

EnterKeyにはポカリをこぼしてませんセニドクロです

昨日、土曜日にみどりちんともけさんの結婚式に参加してきました

Image35.jpg


人がいすぎで何が何やら
んで、待合室でしばし雑談

Image45.jpg


この待合室にいるNPCに話かけて、タキシードを購入しないと中に入れないようです
そして式場の中へ

640.gif


端っこの方で遊んでいました
ひろくんに歌を歌ってと頼んだのですが、無理でした
結婚式の定番曲と言えば、「CAN YOU CELEBRATE?」か「てんとう虫のサンバ」ですよね?
新郎のみどりちんには、陣内智則さんみたいに「永遠にともに」を歌ってほしかったです
今度、式をあげるご予定の方は是非歌ってみてください
みんなどんな反応するのかな?w
その後、みんなで記念撮影

641.jpg


他には変なMAPに飛ばされてろうそくのような敵がわいていてそれをみんなでボッコ
あれはいったいなんの意味があったんでしょうかw

642.gif


なんの彫刻???

そしてお開き
ボクは2次会を期待してたのですが、そんなものなかったです
ビールの一杯ぐらい飲みたかったです(いみf

それではこれからも末永くお幸せに!

う~んあの結婚指輪だけほしいな
補正がALL3とか _ノフ○ グッタリ
まぁ志村けんさんみたいに生涯独身をつらぬこうではないか
へ、負け惜しみですわ
それでは

第二回ドロップ調査IN卵龍

こんにちは

INしたら・・・・・

655.gif

656.gif


アイテム欄がぐちゃぐちゃでしたw
そういえば昨日のBGでゴミ拾いをさせられたのをすっかり忘れてたorz
ちなみにこのケイグはUG可能回数が6でした
誰ですか30%書を貼っていらなくなったからって捨てたのは?w
これは今週のゴミ拾いの人に受け継いでもらおうかしら

んで、今日は仕事が終わるのが遅くて、INできたのが8時すぎでした
4倍時間に向かうのはもちろん卵龍
それで今日は、卵を約1週間狩ってますが初めてドロしたものがありました
それが、この二つ

657.gif


658.gif


暴風の矢20ナムネスバインドの20でした
ん?この二つってどうなの?
高いの?
全く相場を知らない自分です
まぁ適当に相場でも調べましょうかね

ということで今日は、第二回ドロップ調査IN骨龍でもまたまたやりましょうかね

続きを読む »

強化しました

こんにちは

今日は頑張って貯めたブラッドダガーを強化しました

強化の記事って意外と見入ってしまいますよね?
自分も他の人のブログで強化の記事を書いていたら、職に関係なく見てしまいます
そして、なぜか自分の強化ではないのにドキドキしてしまったりしませんか?


ということで期待感を煽るために続きを読むに設定!

続きを読む »

暴風20=SE20?

こんにちは

釣り放置していると・・・・・


















668.gif


なんか釣れてました!
そういえば、暴風の矢20が釣れるとか釣れないとか聞いたことあるようなないような
これを見る限り、暴風も釣れそうですね

暴風で思い出したんですが、以前ノーブルドランゴーレムから暴風の矢20がドロップしたよって書いたの覚えてますか?
んで、相場がわからなかったので調べようと思っていたんですが
何せ、フリマ回るのもめんどくさいし、時間もないのでしばらく放置してたんですよ

んで、なんとな~くエルフで150Mで出して希望をとろうと思って置いてたんですよ

そしたら、数時間で表示価格の150Mで売れました

いやぁ~まいったまいった
そんなにするとは思わなかったです _ノフ○ グッタリ

200Mで置いて希望をとったらよかったですわ
てか、SEの20って今は150~200Mぐらいですよね?
暴風の20もたぶんこれぐらいしますよね
じゃあ弓にとって、暴風の20とSEの20は同じ価値があるっていうことなんですかね?
まぁ黒字狩り目的の自分にとってはSEの20を狙ってを狩るよりSEと同じ価値があるかもしれない卵龍を狩る方が遥かに黒字です

それとですね、ノーブルドランゴーレムからエルクィネスの20を確認できました

え~と卵龍のマスタリーだけをまとめると

ノーブルドラン
・イフリート20
・ドラゴンパルス20
・ナムネスバインド20
以上3つ

ノーブルドランゴーレム
・アドバンスドコンボ20
・エルクィネス20
・モンスターマグネット20
・暴風の矢20
以上4つ

じゃあ暗殺の20は?( ´艸`)ムププ

でわわ

669.gif

何が書きたかったんだろう

こんにちは

暗殺の20が全然ドロップしませんorz

( ゚д゚)ハッ・・・・・ま、まさか

670.gif


ドロップしない???
昨日もひたすら卵を狩ってたんですが、ドロップしたのはAC20を三冊とモア数本
ACの在庫が増す一方です
それに、意外とモアも売れないこの事実

671.gif


え~と自分が体感した卵のアイテム別ドロップ率でも書きましょうかね
もちろん基準になるのは今までドロップした個数にします
※このドロップ率は私が体感したものであって全ての人にあてはまるとは言えないかもしれないのでご注意下さい

まず、一番ドロップしたのはもちろんアドバンスドコンボの20です
合計9冊ぐらい?ドロップしたと思います
たぶん、卵を狩り出して3週間ぐらいだと思います

3週間で9冊という驚きの事実

過去こんなにもドロップしたマスタリーはありませんでした
しかも、ドロップする時は一日で2冊や3冊まとめてドロップしてくれます
このままいけば、かりんにいるヒーロー全員分のAC20を出せそうですw

次に、ドロ率がいいのはクレイモアです
とても、LV90の武器とは思えない程ドロップします
これは、ACの20とは違い一日で数本ドロップするんじゃなくて、こうなんて言うんだろうか、こまめにドロップしてくれると言うんだろうかw

この二つは私のエルフを覗いてくれていればわかるんですが、日に日に増えていってます
ACの20が売れないのはわかるんですが、モアがなぜ売れぬ
やはり片手剣に意向しているんだろうか

672.gif


AC20とクレイモアはちょっと別格でしてそれ以外も微妙にドロ率が違うんです

まぁわかりやすく書きますと(☆の数が多いほどドロップしやすい

AC20、クレイモア        ☆☆☆☆☆ 
モンスターマグネット20     ☆☆☆☆  
防具全般              ☆☆☆
暴風と↑二つ以外のマスタリー ☆☆
書                   ☆☆
LV100武器             ☆
暴風の矢20(値段的にここ    ☆ 
暗殺20              見た事もない  

どうでしょうか?
くれぐれも言っておきますが、これは私が体感したものですので注意ください
それと、今は超ザクを投入して狩っているのでこんな感じですが
もし何も持っていなければこれの半分ぐらい?のドロ率と考えていいのかな?

と、まぁ今日は自分でも思ったんですが中々意味不明の記事ですね
でわ

673.gif

そこに立つと

こんにちは

今日ボクは狩りに疲れて、リプレでイスに座り放置してたんです

んで、ベッドで横になりながらテレビを見てたんです

そして、ふとパソコンの画面を見たら・・・・・

674.gif


( ゚д゚)ハッ・・・・・わてのギルドが・・・orz

自分はあまりうまく人とコミュニケーションがとれない方です

「そうか仕方ないな、追放されたんか」

はぁ・・・これからさみしくなるなぁ

そして、イスから立ち上がり一歩歩いてみた



















675.gif


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もうどこにもいかないもん、ぷんぷん

これはですね、はい

リプレのこの場所に立つとギルド名が消えるだけです

まぁ最初見た時はびっくらこきましたとさ

さようなら

190はいつだ

こんにちは

677.gif


レベルアップしました
187レベでございます

え~とですね、別に狙って釣りで上げたわけじゃございません( ´艸`)ムププ
タイミング的にちょうど釣りだっただけですので

そしていつものようにステ公開

678.gif


↑素の状態です

679.gif


↑MH10とJたこを使った状態です

ようやく素LUKが900を超えました
素LUKが900を超えたらMHを使った時に補正が45になるのです
これがちょっとうれしかったりしたのです、はい
もしMHが20だったらこの倍の90になるわけですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、補正込みのLUKも1000を超えました
これまたちょっとうれしかったりします、はい

そろそろ目指す数値がなくなってきました
あるとすれば素DEXを50以下にするぐらいでしょうか?

そして私はふと思った

「ひょっとしたら今年中に190いけるんじゃないのかな?」

今年も残すところ後70日ぐらいでしょうか?
もし年内でできそうなら、できればクリスマス大晦日の日に190にしてみたい
もしくは、元旦とか
もしそういった日にできるなら普通の日より「うれしさ」も何倍にもなるし忘れられない日になるでしょうね

いやまぁビショップの人と骨を狩れば間違いなく年内で190はいけると思います

でもそれで本当にいいのか!ってことですわ

そんなふうに狙ったものなら自分は嫌ですね
できれば自然な流れでしてみたい
ちょっとした調整ぐらいならいいんですがねw
あからさまにそのためだけにやるっていうのはねぇー

まぁその日が近づかないと自分にもわかりませんわ

ということで年内はそういうことを頭に入れながら狩りでもしましょうかね

でわわ

CROWS

こんにちは

みなさんは近々公開のこの映画をご存知だろうか

680.gif


クローズ ZERO

この映画の原作は元々、月刊チャンピオンで高橋ヒロシさんという漫画家さんが連載していた「CROWS」というものを映画化したものです
現在では同誌で「WORST」というマンガを書いておられます

自分は、CROWSが月チャン(月刊チャンピオン)で連載していた頃から大好きなマンガです
そして、今でも続編のWORSTのために毎月かかさず月チャンを購入しています

何を隠そう、私のメイポのキャラクターの名前「セニドクロ」はこのCROWSの外伝から拝借したものです

んで映画の内容は少し?原作と違うみたいです
世界観は同じっぽいらしいです

そして自分はCASTに注目した

主人公役を演じているのが、「小栗旬」さんです
そしてライバル役?っていうのかなそれが「山田孝之」さんです

これは、どうなの?

自分は原作を知っているので、キャラクターの雰囲気っていうのかなそれがちょっと違うんじゃねぇ?みたいなw

はっきし言おう

「こんな男前じゃないような気がする」

いやまぁ今がな俳優さんを起用したらそりゃ原作を知らない人達も見に来てくれるだろうし、映画をきっかけに原作や連載中のWORSTなんかに興味を持ってくれるかもしれない

そして、映画館にくるお客さんは原作を読んでいた20代ぐらいの熱い野郎と俳優目的?の若い女の子という奇妙な客層になりそう( ´艸`)ムププ

自分もやっぱりCROWSが大好きだったので観にいきたい
でも、リア友で誘えそうな友達がいねぇー
かといって一人でいくのは、はじぃ

む、これはDVDがレンタルされるまで待たなきゃいけないのか!

もし、自分の記事を読んでCROWSに興味を持たれた方は映画を見るのもいいし、それに是非原作を読んでいただきたい!
できれば一番多感な十代の頃に読むのが一番イィ
男なら絶対人生に影響されるぐらい熱いマンガです、マジでおすすめです

ふ、明日か月曜にはみんなコンビニで月チャンを手にとり、本屋でCROWSのコミックを探しに行ってくれるだろう
そう願いたい

682.gif

NIRVANAというバンド

こんにちは

今日は書くことがないので、久しぶりに洋楽のことでも書きましょうかね
ということで、興味がないお方はスルーして下さい、むふふ

とりあえず、自分が今まで聴いてきた洋楽のROCKの流れを先に書きましょう

一番最初は、中三の時に友達に「SLIPKNOT(スリップノット)」というアメリカのデスメタルバンドを聞かされる
あまりにも影響を受けた自分は次の日にはCDショップへSLIPKNOTのCDを買いに行く
その次は、当時流行っていたリンプやリンキンといったミクスチャー系を聴きはじめる
がしかし、最初に聴いたSLIPKNOT程の衝撃は受けなかった
しばらくして、運命のオフスプと出会う
オフスプもはじめは友達が聞いてそれをたまたま聴いたことにより知ることになる
それから数年間はBADRELIGION以降のPUNK、俗にいう「メロコア」しか聴かなくなり、PUNK以外はクソだと思いだす(さすが十代といったところだろうかw
が、しかしそのPUNKもありとあらゆるものを聴きすぎて次第に飽きてくる
その次に聴きだしたのが、90年代のROCKだった
オアシスやブラー、レディオヘッドにウィーザーあたり
このあたりから年代やジャンルを気にしなくなりだす
そしてさらに掘り下げて聴くようになる
ビートルズやドアーズ、ツェッペリンやフロイド、キンクリにピストルズにクラッシュ、クラフトワークやその他もろもろ
ここでようやくPUNKの原点「オリジナルパンク」や「ロンドンパンク」と呼ばれていたものを聴く、PUNK以外クソだと思っていた頃になぜ聴いていなかったのか今でも不思議だ
そして、今ではマキシマム ザ ホルモンやエルレなんかも聴いている
だから自分のi podにはビートルズとホルモンが一緒に入っているという中々愉快なi podです

説明はここまでで、今回は「NIRVANA(ニルヴァーナ)]というバンドについて語りたい!
洋楽が好きな人は誰でも一度は聴いたことがあったり、実際聴いたことはなくても名前だけでも知っている人は多いはず
それぐらい、影響力があり重要なバンドでした

はい、語尾が「でした」です
つまり、とある理由により解散してしまったのです
もしNIRVANAに興味を持った人は自分で解散の理由を調べてもらいたい

NIRVANAは80年代終わり頃から活動して94年に解散します
NIRVANAは現在までオリジナルアルバムと呼ばれるものは3作出しました
1作目はインディーズ時代に、2作目と3作目からメジャーから出しました
そして、2作目の「NEVERMIND」で世界にビッグバンを起こし世界征服してしまうのです
主にNIRVANAの1stといえばこの「NEVERMIND」を指すと思います
とりあえずこのNEVERMINDの一曲目の「Smells Like Teen Spirit(スメルズ ライク ティーン スピリット」がやばすぎる
あの有名なサビ前の「Hello hello hello how low?」というフレーズ
訳すと、「ハローハローハローどのくらいひどい?」という意味です
NIRVANAはアメリカのバンドなんですけど、この歌詞は当時のアメリカを「まさに」そのまま表現したようなものだったらしいです
そして、シャウトするサビ!
たぶん、この曲のギターのイントロを聞いただけで発狂する人とかいるぐらいやばい曲です
自分は、さすがに発狂はしないけど何度聞いてもギターのイントロだけで背中がぞくぞくしますね
そして、サビでシャウト!w

曲によってはシャウトする部分もありますが、このアルバムは全体的にとても暗い感じがします
特に、VOCALのカート・コバーンの歌自体がどこか悲しく歪んだように聞こえます
今だから言えるかもしれませんが、まさに自分の未来を予想してたかのような気がしますね

他にも、パンクっぽい4曲目の「BREED」とか自分は好きだったりします

そういう、偉大な影響をあたえた一作目のおかげいやその所為でバンドは良くも悪くも180度取り巻く環境が一変してしまいます
たぶん、1stを出してからNIRVANAの様な音楽性のバンドをグランジと呼びはじめます

そして、色んなプレッシャーの中、3作目の「IN UTERO(インユーテロ)」をリリースします
これが、意外?と売れませんでした
NEVERMINDも当時としてはものすごく暗く重かったのですが、IN UTEROはさらに重く暗くごちゃごちゃしたものでした
NIRVANAを好きな人は、このIN UTEROの方が好きだったりします
自分はやっぱ1stの方が聞きやすくて好きですね
でも、IN UTEROの2曲目「SCENTLESS APRENTICE(セントレス・アプレンテス)」や4曲目の「RAPE ME」なんかは好きです
RAPE MEなんかの歌詞は、俺を犯してくれ とかですよ
こんなの日本じゃ考えられないですねw

このIN UTEROを出した後、VOCALのカート・コバーンはドラッグにのめりこんでいき、精神的な理由により入院したりします
そして、とある理由により94年にNIRVANAは解散します
この94年にGREEN DAYは名盤「DOOKIE」をリリースします
このDOOKIEというアルバムはNIRVANAの解散の理由にもなった「とある理由」を引きずっていて、歌詞が全体的に暗かったと言われています
NIRVANAが解散した後、ドラムのデイブ・グロールが「Foo Fighters(フーファイターズ)」というパンクバンドを組みます

今現在活動しているバンドにも、「NIRVANA」に影響されたというバンドは数多くいてます
NIRVANAとはそんな偉大なバンドでした

あまりうまくNIRVANAの良さは伝わらなかったかもしれないですが、もし興味を持った方はYou Tubeとかでもいいけど、是非CDを買って聞いていただきたい
そして、VOCALのカートの悲痛な叫びを感じとってほしいです

終わり

683.gif


シュミレーションRPGの方が

こんにちは

この季節にもかかわらず、蚊に刺されたセニドクロです
もうすぐ11月ですよ?
たしかに今日のお昼は暖かかったですけどね

それとズボンを脱ごうとして、勢いあまってパンツまで脱げました
誰かに見られなくてよかったです

そうそうコレを買いました

684.gif


ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア

ニンテンドーDSのソフトです

わたくしは、普通のRPGよりシュミレーションRPGの方がすきなんです( ´艸`)ムププ
特にオウガバトル系は大好きです
これの逆の人もいますよね
シュミレーションRPGが大嫌いな人とかね
それなのに、なぜかスパロボだけは好きとかw

なぜシュミレーションの方が好きかって?

それは、ダンジョンを歩き回るのがめんどくせぇからです
他の理由としては、シュミレーションRPGにはクラスチェンジ(転職)というシステムを採用しているのが多いからです
それに、特技やアビリティなどもシュミレーションRPGには多いのでそれが好きな理由ですかね

FFでいうならⅣやⅥより、ⅢやⅤの方が自分は好きですね

まぁめいぽをやっていない暇な時間にやる程度ですよ
でわわ

涙で枕が

こんにちは

今日は、ブラッドダガーを強化してみました
え~と、まぁ今回も期待感を煽るように続きを読むに設定しました

ではどうぞ むふふ

※BGMが自動で流れるので音量に注意下さい

続きを読む »

心理テスト2

こんにちは

今日は、以前にも書いたことがあるわたくしの愛読書「月刊ヤングキング」に掲載されている「大人のテスト」でも書きましょうかね

今回はまぁ微妙に当たるかも?です
人によっては、ずばり的中するかも

とりあえず、以前書いたやつを見てなかった人はこれをどうぞ

http://senidokuro000worst.blog76.fc2.com/blog-entry-131.html

では、はじまりはじまり

あなたは道を歩いていました。
そんなとき、目の前に大きな木が生えていました。
その木は、どんな木でしたか?

①スギ ②ケヤキ ③サクラ ④リンゴ 

さて、心理学では「バウムテスト」というものがあります。
風景の中に「木」を描いてもらうことによって、その人の心理状態を読み取るテストのことです。このテストの大きな注目点は一つ。
それこそが「常緑樹」か「落葉樹」か、ということです。年中変わらない姿なのが常緑樹。そして、季節によって姿を変えるのが落葉樹。さてあなたが思い描いたのは、どれでしょうか。

①「スギ
これは年中通して、あまり大きく姿を変えません。そのためしっかりとした気持ちを持ち、周りの意見にあまり流されないタイプでしょう。しかし、時としてガンコで、周りが見えないこともあるので注意してください。

②「ケヤキ
これは季節によって姿を変えますが、全体的に変化はソフト。周囲を見ることができて、調和性を重んじることができる、おっとりタイプです。だからといって弱いわけではなく、人を安らがせる力もあります。

③「サクラ
季節によって大きく姿を変える木です。周りの流行や意見をよく把握して、その評判を良くするために、柔軟に行動できる人。くわえて自分のビジュアルにも強い意識を持ち、基本的に異性にたいしても面食いでしょう。とはいえ、一度でもストレスを受けるとモロいこともあるので気をつけて。

④「リンゴ
あなたは何よりも「実利」を重んじる人です。とにかく努力や経過よりも、結果主義。特に非効率に物事を進めるのが許せないタイプ。とても要領がいい人ではありますが、時に周りの人から冷めた目で見られることもあるので要注意です。

というわけで、いかがでしたでしょうか。
ちなみにこのテストを最初にやったとき、自分(作者)は「柳」を描きました。足下には幽霊も描きました。診断してくれた先生に、「悩んでること、なんでもいってみて?」と聞かれました。悩みがある前提でした。あらゆる意味で切なくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

わたくしセニドクロは、③のサクラでした

「自分のビジュアルにも強い意識を持ち、基本的に異性にたいしても面食いでしょう。」

( ゚д゚)ハッ・・・・・め、面食い!?

はっきり言おう、否定はしない( ´艸`)ムププ
だって面食いなんだもん♪
それと、たしかにビジュアル面には強い意識を持ってますね
アバターとか見ていただいたら一目瞭然ですねw

最初に微妙に当たるかもとか書いたけど、よく考えるとモロに当たってるなこりゃ

みなさんも是非お試しください

コ、コメントに・・・・・・

おわり

STR盾

こんにちは

今日は、パッチがありましたね



688.gif


689.gif


やはり話題はこれでしょう

パッチの前に、色んなブログとかで紹介されていたテスト鯖のものとは多少違いましたね

テスト鯖のものはどちらも装備するのにSTRがいらなく、なおかつ攻撃力が+8と+16で、しかもUG回数が10とかでした

さすがに、そのままでは強すぎるということでテスト鯖のプレイヤーから報告があったんでしょうね
んで、修正されて今回のパッチのものが実装というかたちになったんでしょうか

たしかに今回実装されたものは、そんなに強すぎるっていうほどのものではないと自分は思っています
うまいこと修正したんじゃないかなと思いましたね

何も知らない、斬り賊をやったことのない人は

「STR賊の盾つぇー」

とか言ってましたね

たしかに強いよ?
でも現存しているM盾やシーフズシールドでも充分強い

例えばシャムシールに70%書が7枚宿ったとしてもATK21
たしかに強いわな

でもM盾のATK20の方が価値はあると思います

なぜかって?

LUKやSTR賊関係なく装備できるし、それに片手剣のヒーローだって装備できますよね
装備できる職が多いほど需要があって値段も上がりますよね?
それに、斬りと片手ヒーローの両方を育ててる方なんか間違いなくM盾を選ぶでしょうね

違いと言えば、シャムシールには最初から30%書が1枚と70%書が2枚宿っているということだけでしょうか
これを人によってどう考えるかの違いでしょう
後は、M盾のUG回数は10回でシャムシールは7回
たしかにこの3回の違いは大きい
3回多く書を貼らないといけないということは、書代もかかるし闇率も格段に上がるでしょうね
でも、シャムシール自体の値段が高ければこの差も微妙かも

結局は、M盾が一番強いような気が自分はしますね
まぁATK20とかの次元の話ですからね( ´艸`)ムププ

問題は、もう一方のラヴァナイフ

装備するのに、STR75、DEX150、んでデフォでATK15

STR賊の大半はチラかゴールドツインクローでしょう
100レベのゴールドツインクローを装備するのに必要なAPがSTR70、DEX140です

つまりラヴァナイフを装備するにはゴールドツインクローの人はAPを15振らなければならない
チラなら30振らないといけない

AP15をATKに直すと大体、2か3ぐらい
AP30なら4~6ぐらい
いづれもレベルによって変わってきます

だから、この↑の攻撃力を失う?変わりにATK15の盾を装備するということ

もし自分が、STR賊でゴールドツインクローを装備していると仮定してAPを15振ってラヴァナイフを装備すると考える
AP15振るということは、ATK2ぶんを犠牲にしているということです
つまりラヴァナイフは自分のレベルの場合は、デフォルトでATK13ということです
わかりますか?
たぶんわからない人にとっては、なんのこっちゃって感じでしょう

さすがにデフォでATK13は強い
もし仮に70%書が7枚宿ったとしたらATK27

さすがにこんなM盾聞いたことも見たこともないわ
だからラヴァナイフは強いということです

え~とこの考え方はあっているのかどうか微妙w
もしかしたら計算式とか間違ってるかも
まぁたぶん合っているでしょう
もし間違っていたらご指摘ください

( ゚д゚)ハッ・・・・・STR賊とLUK賊はどっちが強いのか

また今度書こう

でわ

690.gif


全鯖共通?


★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
