

3度目のホンテ

こんにちは
昨日の土曜の深夜にホンテ行ってきました

ちょっとその前にアバタを購入

BEFORE

575.gif


AFTER

576.gif


前のアバタに戻しましたw
それと結構お気に入りだったサンタ服も買いました(*´д`*)ハァハァ

577.gif


それで、新しい戦闘服を身に着けてホンテに挑みました

578.gif


今回で3回目だったので結構、気持ち的には余裕がありました
なんだったら腕や足の一本ぐらい落とせるんじゃないかとさえ思っていました
そして、いつもどおり首からゴリゴリ

581.gif


何人か死人が出ましたか、冷静な自分は経験値を撮影

は~い次の首ですよっと

584.gif


ここでも冷静に経験値を撮影
2回目の首の方が若干経験値が多かったようです

さて、ここからがいつも問題なんですよね
そう、本体なんですけどね
一回目は数秒でお墓、2回目は自分が一番最後まで残れましたが、それでもたぶん5分も持たない内に死亡したような
が、今回はHPを回復してくれるペットも買ったし気持ちにも余裕がある
何せ、鮫で貯めたPエリがこんなにある↓

585.gif


自分でもこんなに貯まっていたとは驚き
これは前回より生き残れると確信!!!
そして・・・・・召喚

166.jpg


そして・・・・・

587.gif


やはり世の中そんなに甘くなかったようです
召喚後10秒もたたない内に死亡
ちょっと気合が入ってただけに悔しかったです 
結局数分で全員死亡
やはり、僕たちにはまだまだ早かったようです
今度のパッチにでも期待しましょうかね
いつかは修正されるでしょうw
そうじゃないと無理ですわ
今後に期待ということで

あ、そうそう
レベルが上がりました

590.gif


LV184になりました
次のレベルになれば多少190とかも見えてくるんですけどねw
まぁボチボチいきますわ
では、さようなら

見なれぬもの

こんにちは

とりあえずコメント返信

くにナッツさん>

とりあえず、お誘いありがとうございます
もちろん参加さしてもらいまっせ
何せ初めての殿なので足を引っ張るかと思いますがよろしくです

そして、日記

今日は月曜なので仕事が終わるのが遅く、帰宅したらPM8:00でした
SDTも近かったので空いてそうな狩場を考えましたとさ

そして足は、とある方向へ

592.gif


ブルーワイバーンです
ひょっとして、先日のパッチでドロが変更されたかもしれないし、それに氷の杖アイスロッドを落としそうじゃありませんか?(色的にだけですが

それで、SDTを一時間だけ狩ってみました

すると・・・・・見なれぬものが






593.gif


丈夫な龍の皮でした _ノフ○ グッタリ
まさか、出るとは思わなかったです
ドレイクだけじゃなかったんですねw

丈夫な龍の皮とは、ホンテと戦うためにこなすクエスト「龍たちの戦争」で必要なETCです
あれ?「変身の秘薬」っていうクエだったかな?
まぁどっちでもよろしいです
そのクエストを受けた状態に限りドロップするものですわ
それが、ドレイク以外からドロップしたのに驚いたというわけですわ

他は、ミストラ(紫)アルナシューズ(赤)だけでした
う~ん鮫もちょっと飽きたし(SE20が売れないのも影響)このへんでブルーワイバーンにでも浮気しましょうかね
ひょっとしたらひょっとするかもしれませんしね( ´艸`)ムププ
それでは

なかなかよろしい

594.gif


なんとなく撮ってみました(2度目です
狩りに疲れたらここにきて、パラソルピーチを設置して疲れを・・・・・癒すわけねぇ!調子に乗るなこの野郎!まじで調子に乗るんじゃないよ!おまえら家帰って「TOBAL NO1」でもやってろ!(マキシマム ザ ホルモンの亮君のパクリです、はい

どうもすみませんでした_|\○_ ゴメンナサィ
一度このネタを使ってみたかっただけです

それで、今日は仕事が終わり帰宅したら5時ごろでした
昨日と同じで青ワイバーンを狩っていたんですが、頭が痛かったのと、ものすごく眠たかったので数分狩ってからベッドで仮眠

少々仮眠して起きたら7時ごろでした
それから、なんとな~く骨の空きを探して見ました
自分から進んで骨の空きを探すなんて何ヶ月ぶりでしょうか
誘われたらいくんですか、自ら行くことはほとんどないですね

595.gif


がよかったのか空いていました
が、しかし数十分狩っていたら晩御飯の時間になったのでSHOPで放置しました
食べ終わってから戻ってみると案の定狩っている人が
仕方なく他の狩場を考えてみることに
それで、思いついたのがココ↓

596.gif


う~ん姫も自ら探すことなんてほぼないのに、今日に限ってどうしたんでしょうねw
残暑が厳しくて頭がおかしくなったんでしょうかね

それで、暇だったので久しぶりに時給を計ってみました
まぁ実は時給が気になってたんですがね
それに、前に色んな狩場で時給を計った時に姫も計りたいとかなんとか書いた記憶が
とうことで、一時間みっちり計ってみました
もちろんソロですぜ

結果

一時間の取得経験値は、14988800でした
つまり、一時間で約15Mということですね

ほぅ中々じゃないか

鮫は約13M、ほぼ14Mだったかな?

ひょっとしたら骨より上かも

いや、経験値に関しては一番よろしい狩場かもw

まぁソロに限ることですがね

この、意外な事実にちょっとびっくりしましたとさ

さらにSDTだったのでこんなおまけも

597.gif


なかなか姫もよろしいですな
それでは

19Mはきつい

こんにちは

今日は仕事が休みだったので爆睡してました

んで、起きたら午後4時頃でした
骨の時給を計りたかったので骨へ
あの有名な斬り賊ヨツ宗さんがソロで時給19.2Mを出されたそうなのでちょっと興味がありました
そして、できるだけ自給が伸びるようみなぎりを使いながら一時間頑張ってみました

598.gif


けっか

一時間で、16775000でした
16.8Mぐらい
う~~~ん
19Mとか無理w
ヨツ宗さんの火力では、BSを当ててからベノム発動→シブズ1~2発で倒せるらしいのですが、自分の火力ではそれが無理っぽいですorz
てか、ベノムのダメを計算しながらなんて狩れないとです
自分は、BS→シブズ2発→BSでさようならです
もしくは、BS→サベジorアサルター×2です、もちろんこの逆もあり
てか、やっぱり状況に応じて攻撃の仕方なんか変わりますからね
決まった動きなんてしませんからね

後は、プレイヤースキルの問題でしょうか?
もうちょっと考えながら狩りでもしましょうかね
目指せ自給20Mですね

その後は、飯の時間を挟んだのででボチボチ狩りましたとさ
明日からは、骨でちょっと頑張ってみようかな
問題は、空いてるかどうかですわ
それでは

やはりきついぞ19M

こんにちは

今日も、時給19Mを目指し骨を狩ってみました

599.gif


それで、ふと気付いたことが
たしかヨツ宗さんは、5分間計った経験値を12倍した時給が19Mだということです

おやおやこれは、なかなか良いことに気付いたではありませんか

私が計ったのはきっちり一時間狩りをした経験値でした
それが約16Mでした

何が言いたいかというと、人間1時間集中するよりも5分間集中する方がより集中力は高くなりますよね?
わかりますかね?
だから、一時間狩れば集中力が切れて狩りの効率にムラがでて、時給が下がるかもしれないということです

ハハハ、こんな簡単なことに気付かなかったとは

で、実際5分間だけものすごく集中して狩ってみました

けけけけっか

5分間で1444125でした
時給でいうと、17329500。約17Mです

_ノフ○ グッタリ

いやいや、昨日より約1M増えたではないか(計算上ですが

ハハハ、とりあえず準備運動はこれぐらいにして、次が本番ですわ

5分後

セニドクロは1370125の経験値を得た
12倍してみると、16441500。約16M

_ノフ○ グッタリ

下がったね、はい

まぁあきらめ気味に3回目計ってみました

5分で、1354875
12倍すると16258500。約16M

世の中こんなもんだ
いや、最初に書いた集中力が切れれば時給は下がるというのは当たってる
実際に経験値は徐々に下がってますからね
まぁ負け犬の遠吠えはこの辺で
やはり神は偉大でした

そんな傷心のぼくはいつものところへ

600.gif


ここへ来れば狩りの疲れも癒され元気が・・・・・湧いてくるわけねぇこの野郎!!調子に乗るな!このネタのためにきてるんだこの野郎!!!

気分を害した方はどうも、すみません
最近このネタにハマってます
それでは

またか

こんにちは

わたしの家の前には駐車場があります
この駐車場は、親の知り合いの駐車場でしてそこに止めさしてもらっているというわけです
まぁ駐車場とは言ってもただの空き地でして、そこを駐車場として使っているわけです
そして、駐車場とは名ばかりで地面はアスファルトではできておらず砂地でございます

それで、いつも通り仕事が終わりその駐車場に車を止めました
そしてその駐車場を見回してみると、なんと!トンボが飛んでいるではありませんか!
そしてわたしは夕焼けを見ながらしみじみ思いました

「あぁ夏も終わりなんだな」

「もうすぐ秋か」

そんなしみじみした気持ちで、俳句を一句・・・・・書くわけないだろうこの野郎!調子に乗るんじゃ・・・ =====○)д`);.・;゛;ブッ

すいませんさすがに、このネタは飽きましたねw
いや、夕焼けの空にトンボが飛んでいるのはなかなか風情がありました
わたしが住んでいるところもまだまだ田舎なんだなぁと思いました

んで、メイポのお話
今日は、金曜だったのでMステを見ながら狩りをしていました
すると、同じくMステを見ていた友達が一言

601.gif


またか _ノフ○ グッタリ
このギリギリガガンガンという曲を歌っているのは、ザ・クロマニヨンズというバンドです
このバンドのVOCALは伝説的なバンド「ブルーハーツ」の甲本ヒロトです
この甲本ヒロトを見てきもいだと?
そんなやつは

「トウフにぶつかって死んでしまえ」

これさ、前にも書いたんですよね
その記事がコレ→5/19の記事

いやまぁ普通の人っていうのかな?そんな人が見たらたしかに衝撃のステージングだったんでしょうねw
甲本ヒロトはLIVEだったらチ○コ出しますからねw
最高のパンクスですわ

そんなこんなでさようなら

じゃあの

こんにちは

今日、めちゃイケを見てたら元ボクサーの竹原慎二さんが出ていました
んで、他にも千秋さんや品川庄司さんの品川さんも出ていました
それで、この三人はどうやらブログを書いてらっしゃるようです

んで、笑ったのが竹原さんのブログ!
ということで、今日は竹原さんのブログをパクるw
では、心して読むように( ´艸`)ムププ

続きを読む »

暇な時間

こんにちは

最近、暇な時間があればハンゲーム麻雀をやっています

603.gif


ほんと、息抜き程度でやっているだけですよ
もちろんメイプルもやってます
めっちゃ短いですが、これだけですw
さようなら

へいへいぼんぼん

こんにちは

最近の行動パターンでも書きましょうかね

仕事から帰宅後、大体PM5:00までにはメイポにIN

骨の空きを探す

この時間ならまだまだ空いているのでほぼ狩れますね

その後、2時間ほどソロでカリカリ

604.gif


2時間ぐらいで飽きる

晩御飯の時間も近く狩場を空けなければならないので、アクアリウムへ移動

晩御飯の時間を挟みつつをカリカリ

605.gif


大体9時すぎまで狩ります

そして釣り放置

お風呂

やる気があるときはハンゲの麻雀

そして、おやすみなさい

大体平日はこの繰り返しですね
土日は爆睡してます

最近、骨がまた好きになりましたね
まぁ経験値がおいしいのとSE30がドロするという噂を聞いたので狩ってるのかな?

ん、そろそろ書くことがなくなってきたのでこのへんで
いづれSE30をドロしたSSを披露できればいいですね
それでは

お殿様

こんにちは

今日は、くにナッツさん主催の殿様VS斬り賊に参加してきました
何気に殿様は初めてだったのでちょい緊張してました
それに、楓城の忍耐がクリアできるか不安でした
結局、忍耐は20分ぐらいでクリア!
そして、ナオスケ前でしばし待機

606.gif


どこぞで見た顔もちらほら( ´艸`)ムププ
んで、全員揃ってから移動

607.gif


そして、合図と同時にみんなでサベジ

608.gif


とりあえず、殿様はその場から動かないので接触さえしなければ全然余裕でした
なんか、忍者が出てきて矢を撃つ攻撃はBSでよけれたんですが、上からアメ玉を降らす攻撃は人が多すぎて見えにくくよけれなかったです
まぁ40分ぐらいひたすら殴り続けて撃破

611.gif


殿様の経験値はご覧の通り、サクありで約9Mでした
んで、撃破と同時にガマガエルが召喚されて数人のお墓
ここで、少々ドタバタしました
んで、落ち着いてから戦闘開始

612.gif


ガマガエルも殿様と一緒でひたすらサベジ
津波みたいな攻撃はBSでよけれましたが、舌を出す攻撃はあまりにも速くてよけれなかったです
それと、小さなガマガエルみたいな雑魚敵を召喚してきました
何気に経験値が多かったですw
何分かかったかわからなかったですが、無事に撃破できました

615.gif


書は、顔と目の書でした(詳しくは覚えてません


Image132.jpg


んで、みんなで抽選してから解散しましたとさ
えぇまぁ疲れました
でも、斬り賊が活躍できる数少ないボスですから楽しいですね
活躍できるというか、即死しないだけですがw

それと、くにナッツさんと銀龍の巫女姫さんが動画撮られていたと思うのでもしよければご覧になってください

では、くにナッツさん主催おつかれさまでした
また斬り賊主体のイベントお願いしますね

レベルUP

こんにちは

616.gif


レベルが上がりました

617.gif

185です
190の折り返し地点ですね

619.gif


JたことMヒーロー(10レベ)使用時のステータスです
今のままの装備でいくと@2レベでLUKが1000超えそうです

終わり

6時間!?

こんにちは

今日は仕事が休みだったので、お昼から狩りを頑張ってみました

620.gif


ぬぉぉぉぉぉぉぉ

3時間経過

621.gif


SDTの時間になったので狩場をノーブルドランに移し

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ

合計5時間ぐらい狩り続けました _ノフ○ グッタリ
さらにその後、友達に誘われてこれまた珍しく突発の本体に参加してきました

622.gif


んで、晩御飯を食べおわったらちょうど8:30からのSDTの時間だったので、またまたノーブルドランを一時間程狩りましたとさ
んで狩り終了

いやぁ~今日は久しぶりにかったかった
一日で6時間?ぐらい狩るなんてほんと久しぶりでした
BS20がほしくて骨に篭ってた以来ですかね
まぁたまにはこんなに狩るのもいいかも

最近、SDTはノーブルドランを狩るようにしてます
いやまぁブラッドダガーがほしいのです
ほんまにドロするのか知らないんですがね
それに暗殺の20もドロしますしね
うはうはしたいとです
だから骨とノーブルドランを行ったり来たりしてますね
当分とはお別れしたいと思います
でわ

卵龍

こんにちは

今日は、ノーブルドランの時給を計ってみました

623.gif


ちなみにノーブルドランのことを卵龍と呼ぶらしいです
では、時給から

きっちり一時間計測した結果 12473050でした
つまり、約12.5Mぐらいです(もちろんサクありです
え~と骨ソロが16Mで姫もソロで15M、鮫は13Mぐらい
やはり一番少ないみたいです

んで、ETCがザクチケありで卵の欠片が396個、壊れた巣が257個でした
消費アイテムがチューチューが79個、かき氷が32個とJたこが12個
取得メルが430395でした

詳しく計算するとETCが店売りで合計104900
消費アイテムの合計は369700

ETCの店売りのメルと取得メルを足すと、535295
この535295から消費アイテムの分を引いたら、165595

つ・ま・り

卵龍は時給12.5Mで黒字が160kということです(サクとザク両方ありです

うん、あれだもうちょっと消費アイテムを減らせればさらにおいしくなりそうですね
それと、ドロップするアイテムがなかなか良いしドロ率も結構高めだと思います
まぁ結局は暗殺の20狙いなのかな?w
ちなみにこんなものもドロップしました

626.gif


他にもモンスターマグネットを2冊ドロしました

やはりリプレの中では、ドロ率は良い狩場だと思います
ということで、しばらくは卵龍にお世話になりそうです( ´艸`)ムププ

ブログ開設1周年

こんにちは

本日9月23日で・・・・・

ブログ開設1周年を迎えました

(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ ((●゚Å゚●))ノノ""☆パチパチ

ということで、ブログのイメチェンをしました、よろしくです

これからは、COOLな感じでいけたらいいなぁと思います( ´艸`)ムププ

いやぁ~1年って意外と短かかったような気がします

また、この1年間であった事が書ければいいなぁと思ってます

では、これからもよろしくです

超ザクザク?

こんにちは

来週の水曜にパッチがありそうですね、てかあるね

で、散歩路にこんなことが書いていました

「超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。」

orz

これは、なんですか?w
もう、効果はみなさんのご想像におまかせを
価格はどう考えても1000P以上でしょう
たぶん1500Pか2000Pでしょうね

ということは、土日にジャクムなんかやると、いつ倒しても2倍?
土日のSDTにジャクムを倒せれば脅威の4倍?
これはあかんやろw

まぁ楽しみは楽しみですけどね
卵がさらに熱くなるぜ!

627.gif


SDTにショーダウンを使いながら狩ればもう (*´д`*)ハァハァ
でわ

ドロップ調査IN卵龍

こんにちは

今日は、ザクザクの実装に向けて卵のドロップ調査でも書きましょうかね

ドロップ調査IN卵龍!

629.gif


まずはこちらの敵から紹介

630.gif


ノーブルドラン
え~と簡単に言えば成長しない卵ですね
自分の目で確認できたドロが
・クレイモア
・ニスロック(白)
・イフリート20 相場がわからないです
・体力(兜)60% 1Mぐらい?
とりあえず自分の目で確認できたのはこれだけです

次が、ノーブルドランゴーレム(成長)

631.gif


成長した卵です、はい
確認できたドロは
・モンスターマグネット20 たぶんゴミ
・アドバンスコンボ20 40Mぐらいらしいです
確認できて覚えているのはこれだけです

え~とどちらの敵がドロしたかわからないのが結構あります
それがこちら
・ドラゴンパルス20 相場はわからんです
・エルクィネス20 こちらも相場はわからんです
・投擲10% 1.8~2Mぐらい
・アルナシューズ青 標準で1.5Mぐらい
・ドラゴンの鱗 10Mぐらい?
他にもカテやカティナス、バジュラなんかもドロしたんですが、露天で売れそうなのは↑のやつぐらいですかね

それとまだドロを確認できてないけどドロップするって聞いたことがあるのが、暗殺の20ブラッドダガーですね
自分はこの二つを目的に狩っているようなものです( ´艸`)ムププ

たぶん、まだ確認できていないドロが結構ありそうです
特に100レベの武器なんかは中々でないから確認できるのに時間がかかりそうです

まぁ超ザクザクが実装されれば、うはうはできますし、まだ見ぬレアドロがあるかもしれませんね
でわ

634.gif

★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
