

スロウ対策発見!

今日もいつも通り鮫を狩っていました

353.gif


う~ん、スロウってどうにかならないかな?
鈍足に耐えれないです _ノフ○ グッタリ
そんなことを考えながらふと気付く

354.gif


これだw

なぜ今までこんな簡単な事に気付かなかったんだ
そう、スロウを喰らったらモンスターライディングをすればいいのです
これなら、スロウの影響を受けません
もちろん、ジャンプ力にも影響受けません
しかもドロも拾えます
注意するのは回復アイテムが使えないという事だけです
一応モンスターライディングのバグも使えますが自粛しましょう

今日書きたかった事はこれだけです
これであなたのジョイパのボタンにモンスターライディングが追加されるかもしれませんね

ようやくできました

今日は、ようやく黒字目的ではなく自分のための強化をしました
早速ですが、強化した物はコチラ

357.gif

359.gif


鎧下は、全て70%全貼りで
ピラテパンツなら補正21と22ができる計算
スティラは、補正18
桃マンは素早さの70%全貼り
もちろん全て囮書使いながらしました
そして・・・・・結果

360.gif


補正21の出来上がりです
残りの二つは残念ながらあとかたもなく消えました
最初貼っていったのは、22を目指してたやつでそれが3連で消えて
その次にスティラいって、これも消えて半ばあきらめ気味に作ってたらできましたとさ

それと桃マンね^^;














361.gif


できちゃいました
さすがに最後の70はほんと緊張しながら貼りました
もうあの時の緊張感はやばかったですね
最後60いこうかなと頭をよぎりましたけど、ここまで70できたんだから最後も70でいこうじぇみたいなノリでいきました
結局使った囮書総数約250枚(集めるのに苦労したっちゅうねん

んで、鎧下がピラテパンツになったので次に強化しようと思っているのが
そう、ブラッドダガー
とりあえず今の112の龍天より攻撃力が1でも上ができればいいと思ってます
といいつつ115ぐらいがほしい
ブラッドダガーを作る間に、DEXが足りない分オウルアイも強化しちゃおうと思ってます
これは10%一枚でも宿ればいいと思ってます
ブラッドダガーができれば次はDEX15↑の賊アイゼンを作って15軍手買って・・・あぁ止まらない妄想

今日は一応、鮫の時給計ったのと、ホンテを再戦してきたのを書こうと思っていましたけど
強化に精神力と体力を使ったので次の記事で書こうと思います
ではは

サメの時給

今日は、先日計った鮫ソロの時給を書きます

362.gif


「LV179、ブーメラン30、暗殺30、ベノム30の斬り賊が狩った場合」

まず、一時間の取得経験値がコチラ
10600000(約10Mです
思っていたより少なかったです
取得メルは、623802メル
もちろん常時メルガかけてます
んで、取得ETCが
ハゼの束340個、サメの入れ歯320個、冷凍フカヒレ196個
これを全て店売りしたら116992メル
んで取得メルと店売りのETCを足したら740794メルです
この数字から消費アイテムの分を引けば黒字額がわかるわけです
消費アイテムは、チューチューアイスが91個、かき氷が25個、Jたこが12個
チューチュー代が209300メル、かき氷が100000メル、Jたこが60000メル
これを全て足したら、369300メル

んで、取得メルの740794から消費アイテム代の369300を引いたら371494メルです

結論)サメは時給約10Mで黒字が約370kです
もちろんこの数字は人によって変わってくるし、狩り方によっても変わってくるでしょう
一応自分はできるだけメルとETCを拾うようにして狩ってます
どうしてもサメのMAPはうまいこと拾いながら狩るという風にはいかないみたいです
メルやETCを拾いにいく→タイムロス→時給が下がるという事です
だから、メルとかを拾う事を意識しないで狩るともうちょい時給が上がりそうな気がしますね
その分黒字額は減るかもしれませんね
以上サメの時給計測ですた

ようやく180の見通しが立ったような気がします
たぶん予想ですが、来週中にはなれそうな感じです
180になったら・・・・・・・昨日強化したピラテパンツが装備できる(実は現在装備するのにDEXが5足りません、まぁ龍天にDEXを合わせてたから当たり前か
いやピラテパンツなんかどうでもいい

むしろ斬り賊で180になったということに注目してほしいです

4次が実装されてから斬りはたしかに強くなった
もちろん自分は4次が実装される前から斬りをやっている
もう、三次の時の斬り賊と言ったら・・・・・

このお話は180になった時でもしましょうかね
では

363.gif


む、我慢できませんでした   _ノフ○ グッタリ

30%でいきなさい

364.gif

またまた強化しました
いくらで売れるんでしょうね?
それと以前にも強化した「オウルアイ」も強化しました
もちろんチキンにALL10%で勝負!

365.gif


_ノフ○ グッタリ

これで10%書は通算14枚はずしました
やけになった自分は30%を買い漁りました
一枚安くても12M?高くて15M?

「高けぇぞ、んにゃろー」

結局3枚目ぐらいで宿りました
んで、DEX1残りUG6になったところでさすがに残りは10%でいきました
結果

366.gif


やはり世の中そんなにあまくないみたいです
これで10%書は連続20枚はずした事になりますね
結局総額100Mつぎ込んでこの結果
これから賊の人でオウルアイを強化する人にこれだけは言いたいです

「チキンに10%で攻めてはだめです、30%でいきなさい」

おまけ

367.gif

もうすぐだ・・・・・もうすぐ

これがこうなるわけです

368.gif

↑これが

369.gif

↑こうなって

370.gif

↑これが

371.gif

↑こうなりました

↓紛れもなくこれです

372.gif


SSのETCの出た位置を見てもらえればわかると思うんですが
どうやらコールドシャクラーから出るっぽいです
これに関しては相場が全然わかりません
できれば500M↑で売れたらいいなと思います
んで、ピラテパンツと桃マンができたおかげで今装備している鎧下と桃マンがいらなくなったわけですから
全て売って15軍手を買おうかなと思います
それとスコルピオパンツの補正18もあるから余裕?で買えるかもしれませんね

鮫を狩り出したのをブログで調べたらどうやら5/29ぐらいから狩っていました
ということは2週間もたたずに出ちゃったわけですね
やはり信じる者は救われるといった感じでしょうか
180に向けてテンションが上がる今日この頃でした

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

SE20の行方

昨日ドロしたばかりのSE20を早くも取引さしてもらいました
お相手はちょっとした知り合いの方でした
取引の詳細はもちろんひみちゅです^^

そして気になるのは成功したかどうかですよね?
んで結果は後ほど内緒でおしえていただけるということだったので
しばらく適当に時間を潰していたら

「セニドクロさんいらっしゃいますか?」

自分「います」

「成功しました!」

いやぁー内緒がくるまでどきどきしてましたよ
もし失敗したらこっちまで凹みますからね^^;
ほんと成功されてよかったです
今度一緒にPTさしてもらえる機会があればぜひSE20の恩恵を受けてみたいですね

話は飛んでブラッドダガーの話なんですけど

え~とね

ブラッドダガーってさ

フリマに全然売ってませんね _ノフ○ グッタリ

未だ一個も買えてません
強化しようにも書はあっても素材がないという困った状態なんです
これだけ出回ってなかったら、先に靴の強化でもしようかなと考えてるわけです
が、靴は素材(アイゼンです)があっても書がないというね
もう、どうしたらいいのかわかりませんわ
まぁあせらずぼちぼちやっていくしかないですね

なんか予定より早く180になれそうです
では



180になりました

373.gif

374.gif

ついにLV180になりました
170になったのが2月26日でした
ということは約4ヶ月で170から180にしたということですね
これが速いのか遅いのかはわかりません
とりあえず@20レベがんばりますか

ステはこんな感じ

こちらが通常時(DEX140に合わせてて素DEX65とか低くね?w
375.gif


こちらはJたことメイプルヒーロー10使用時
376.gif


素DEXはアイゼンのDEX15があれば@5は削れます
それと、まだ血ダガの強化ができてないので攻撃力は低いです

そしてこれが衝撃のSS
上が180の時の攻撃力で、下が179の時の火力です

390.gif

はい、下がりました _ノフ○ グッタリ
ん、なんでかって?
それは、DEXを140に合わすためにLUKをDEXに振りなおしたからです
しょうがない、血ダガの強化品ができるまでのしんぼうだ

ということで今、最優先したい強化は血ダガ
次に15軍手かDEX15↑のアイゼンです
この三つが揃えば、もう(*´д`*)ハァハァ

それとカテゴリーの装備・ステータスを更新しました
どうぞご覧になられてください
でわわ

これは本当の話

今日は、日記じゃありません
薄々わかっている人もいると思いますが
新手のPASS抜きについて書こうと思います

まず初めに一番重要な事を書きます
よ~く考えて腹をくくりました

NEXONからのなんらかの対応があるまで私は一切INしません
これは冗談じゃなく、マジです

情報によるとこのPASS抜きは回避不能らしいです
その人と接触や目の前でSHOPやMTSに入るだけで抜かれるらしいです
回避不能と言いながら矛盾していますが、INしなければほぼ抜かれないでしょう

実際けやき鯖ではランカーの方が20人ぐらい抜かれたそうです
自分達は運よくかりん鯖であっただけで
ひょっとしたらこれがかりん鯖だったかもしれません
PASS抜きの他に切手を無限に増殖させるチートもあるそうです
これはかりんでも行われたそうです

それにこのPASS抜きはランカーを的にしてるそうです
たぶんランカーの装備をRMに変えて売っているんでしょう

え?何?そんなことにビビっててINしないのと言われれば
正直な話ビビってます

今までやってきた時間やお金が無になるわけですから
それを多少の時間INしないだけで守れるかもしれないんですから
そりゃINしませんよ

もしINしてしまったとかINせざるえない場合は
ログアウトする前に公式でPASSを変えれば多少は対策になるそうです

最後になりますが財前さんも言っているように
もしシステムを一新するために今登録されているIDが全部消されるならそれでも自分はいいと思っています
それで安心してプレイできるなら喜んでBANされますよ
意味のあるBANならいい、だが理不尽なPASS抜きとかでキャラが消去されるのは悔しすぎる

また、平穏なメイプルが戻ってくればいいですね
いや必ず戻ってくるはず
そして、またみんなにも会えるはずだ

復帰

391.gif


一応、復帰しました^-^
それだーーーけ

↓公式からコピペ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

それと、財前さんのブログから拝借
 
「話題のパス抜きやメル増殖チートについては、昨日のセキュリティパッチで一時収っているようです。

 その筋に詳しい方の話によると、まだチートはできるにはできるが、一度チートするとPC情報、IP等が記憶され、次からはIN不能になるとか。これはルーターを再起動し、IPアドレスを変えても無駄なようです。

 さらにパス抜き監視なんたらが導入されたらしく、安易にパスを抜こうと試みるとすぐその情報がわかるとか。 

 まあこの辺は私は詳しくないのでハッキリとはわからないんですが、ネクソンは結構凄い対策をした様子。

 もちろん今後もチートとの「いたちごっこ」になることは否めないでしょうが、大多数のチート者は誰かが作ったプログラムを使用するみたいですから、今後は怖くてチート行為は気軽に行えないかも知れません。

 二度とそのPCでIN不能になるとかどうやってるんでしょうね(笑)。

 抜け道がないわけではないらしいですが、これには相当な知識が必要な様子。」

INはしてるんですけどねぇ~

こんにちは。
復帰したのに最近日記サボってばっかりですね^^;

いやぁ~INはしてるんですけどね






























394.gif

ラテールにw
いやぁ~メイポのあの事件が起こってる間にやってました
メイポをやらなくて(できなくて)暇だったのでちょっと興味本意でやってみました
最初やり始めた時は、NEXONがメイポに何かしらの対応をするまでの間だけやろうと思っていました
自分は、その対応に早くても一ヶ月ぐらい?かかるんじゃないのかなと思っていました
それが、意外と早くNEXONが対応したのはみなさんもご存知でしょう
んで、セキュリティのパッチがあたってから一回はメイポにINしたんですけど
なぜかやる気が起こらないw

そしてマウスがデスクトップのラテールのアイコンをクリックしてしまう

正直な話、やっぱりメイポの方がおもしろいんですけどねぇ~
なぜか、手が勝手に・・・・・
まぁその内サベジの音を聞きたくなってメイポもやるでしょう

興味を持った人は是非ラテールをやってみてはいかがでしょうか?
意外とハマるかもしれませんよぉ
では、ラテールの世界で会いましょうw
でわわ

393.gif

緑色の液体

こんにちは。
はい、ラテール飽きました
ということで、メイポに本格復帰
とは言っても、前と同じで鮫を狩る日々になるだけですけどね

ここで、リアのお話
先日冷蔵庫を空けると見慣れない飲み物が入っていました
それが、コレ

395.gif


ア、ア、アイスキューカンバーだとぉぉぉ

説明

「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。
「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」。
液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」している。
パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。
洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。

全国のコンビニで期間限定で発売中です

とりあえず一口飲んでみました
見た感じ体に悪そうな色をしてますがね

「うん、まずい」

「どこがきゅうり風味なのかわからない」

「薬みたいな味がする」

といいつつ、もったいないので全部飲み干しましたがね
やっぱりコーラはコカ・コーラ社のコカ・コーラに限りますね

397.gif


これを見たあなたはコーラを飲みたくなるはず
コーラって時々無性に飲みたくなるときってありますよねw
間違っても緑色のコーラは飲まないように!

余談ですが、数日後また冷蔵庫に緑色のコーラが入っていたとはとてもじゃないが言えない( ´艸`)ムププ

書くことないっちゅうねん

こんにちは。
今日は、書く事がない
ネタがないと言った方がいいですね
それでも、できるだけ毎日更新したい
自分のブログは毎日約40人ぐらいの人が見てくれています(二重カウントはなしです
だから、たとえネタがない「無」の状態でも書こうではないか

ということで、今日もメイプルとは関係のないお話を書きましょう

みなさんも毎週・毎月買っているであろう週刊誌や月刊誌ってありますよね
もちろん、こんなことを書くのだから自分もそんな雑誌を買っています
それを紹介でもしましょうかということです

まず月の最初に買うのが、毎月6日発売の「月間少年チャンピオン」

398.gif


は?どんだけマイナーな雑誌読んでるのと思われるでしょうw
そのマイナーなところがいいのである
まぁそんなマイナーとかどうこうという話は置いといて
なぜ、月チャン(月間少年チャンピオンの略)を読んでいるのかということですよね?
目的はただ一つ
月チャンに掲載されている漫画家高橋ヒロシさんが書く「WORST」というマンガが読みたいだけなのである
このマンガはCROWS(クローズ)というマンガの続編のお話なのである
元々CROWSも月チャンで連載されていました
何気に私のメイポのキャラクターの名前「セニドクロ」もこのCROWSの外伝のお話から拝借したものです( ´艸`)ムププ
まぁ他にも月チャンにはおもしろいマンガもありますよぉーw

んで、次に買うのが毎月第二・第四月曜発売の「ヤングキング」です
これに掲載されている「Hey!リキ」が読みたいだけなのである
実はこのマンガの原作が上にも書いた高橋ヒロシさんなのである
だから読みたいだけなのであーる
なんとしょうもない理由なのであろう
他にも、掲載されている「ギャングキング」や「無敵道」、「並木橋通りアオバ自転車店」なんかもおもしろいですね

んで、最後は毎月19日発売の「月間ヤングキング」です
これもね、掲載中の「愛気」というマンガが読みたいだけです
元々「愛気」はヤングキングで掲載されていたんですが
月間ヤングキングの創刊と同時にこちらに移ったわけです
他にも「バトルクラブ」なんかもおもしろいですね^^

以上が毎月買っている雑誌ですね
他にもこれとは別に単行本として買っているのもあります
それが、「ナニワトモアレ」、「範馬刃牙」(ハンマバキ)、「天牌」です
たぶん、ナニワトモアレや範馬刃牙なんかは超有名じゃないでしょうか?
天牌は麻雀のマンガなので麻雀知ってる人しかわからないので知ってる人は少ないかも
ナニワトモアレは今一番、好きなマンガですね
次の単行本が待ち遠しすぎますわ

基本的に自分はヤンキー・不良マンガが好きですね
だから、ろくでなしBLUESや今日から俺は、湘南純愛組なんかの単行本は全巻持っています
それにドラゴンボールや幽遊白書なんかも全巻持っていて大好きですね
ドラゴンボールのフリーザの・・・・・・・・

だめだ、マンガのことを書き出したら止まらんw
やっぱり男はマンガ好きですね
また機会があれば書きたいですね
それではこのへんで

401.gif


なぜ41巻?というツッコミはなしで
特に理由はありません

もう、なにがなにやら

コメント返信
たまさん>
いやぁ~ほんと久しぶりですね^^
ラテールはレベル40になったところで飽きました
もし、またラテールをする機会があればよろしくです
その時はなにとぞご指導のほどをよろしくです

んで、今日はイベントありましたね
モンスター襲撃のやつです
前にもあったホンテの首が召喚されるやつです
今回は楓城で召喚されましたとさ

402.gif


最初は普通にみんなで削ってたんですが・・・・・

403.gif


わかりますか?
首が浮いてます
いや、実際現場にいた方はわかると思うんですが
浮くっていうか、首が飛んじゃったw
飛びながら首が襲ってくるって感じ
まぁ、升がきてめちゃくちゃになったということです
最初、首が飛ぶのは仕様だと思っちゃいました

404.gif


これとかも升です

405.gif


んで、升と戯れながら大親分と乱闘
升が大親分とかBGを飛ばす、飛ばす

406.gif


そんな中、普通に狩りしてました
まじ鬼沸きですw
笑ったのが、誰かが倒したグリフォンからマスタリーが出た時はふきましたw
結局自分は、めちゃくちゃになったので途中で退場しました
てか、なぜ?升が未だに堂々と存在しているのだろうか

今週の日曜に斬り賊だけの本体に参加してきます
ちょっと楽しみ(*´д`*)ハァハァ
もちろん撃破してきまっせ
でわわ

斬り本体

お久しぶりです。
こんにちは。

407.gif


気付いたら職別の10位に入ってました
最近、昔みたいに狩りはしてないんですけどね
まぁおめでたいことです

んで、先週の日曜にフレンゼさん主催の斬り賊限定のジャクム行ってきました
もちろんDKと聖魔はありです

408.gif


集まったらいきなりぽぽぅさんにからまれましたw
以前からぽぽぅさんのことは知っていましたが、やはり楽しいお方でした

そして、戦闘開始!
一番左下の腕から落としていきました

409.gif


みんなでサベジ!!!
ものすごい轟音でした
そして順調に腕を落としていき問題の一番右上の腕に突入

410.gif


やはりこの腕が、一番めんどくさかったです
そして、腕を全部落として本体に突入

411.gif


やはり本体でもサベジの轟音
斬りが10名以上集まれば雑魚処理は余裕です
とはいいつつ、上の足場に上って処理をしていたのは自分でけだったような気が
そして、何事もなく撃破(ダガーさんが2回死んじゃったのはひみちゅ( ´艸`)ムププ

Image198.jpg


んで、抽選

Image218.jpg


やはり、誰かが煙幕するとそれに呼応するかのようにみんなで煙幕
さすがです
最後にみんなで記念撮影

c0062145_16431389.jpg


画像はフレンゼさんのブログから頂戴しました

いやぁ~お疲れ様でした
今度は純粋に斬り賊だけでジャクムやってみたいものですね
また斬り賊のイベントがあったら参加したいです

ここからは書くことないのでSSでもペタペタしましょうか

412.gif

全くなんの画像かわからないですが、一応天狗しばいてます
撃破に70秒でした、おいw

413.gif

久しぶりの金魚
スライムとねこの二人です

414.gif


う、ぱぱさんの視線が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これは自分が最初に釣りしててですね、後から姫さんがこられてですね・・・・・
こんな感じになっちゃいました
自分はいつも釣りするときは7chです
INするときもとりあえず7chです
強化も7chでします
ガシャも7chです
抽選で番号言うときも7です
7が好きな自分でした

そういえば、なにやら攻撃書の盾が実装されるとかなんとか
30%で攻撃+3、STR+2だそうです
70%なら攻撃+2、STR+1です
えwちょ、おま
こんなイカサマ書が実装されていいのかw
M盾に70%10連で攻撃+20のSTR+10ですよ
間違いなく火力ではヒーローが一番になるでしょう
噂では、斬りが投げの火力を抜くとかなんとか
いや、それはないでしょう
んで、自分はちょっとひそかに考えてることがあるんですがそれは次回にでも書きましょう

ちょっと長くなってきたのでこの辺で
さようなら

攻撃の書(盾)が起こす革命

415.gif

いやぁ~本当に実装されましたね
しかも、修正されずそのままの効果で実装された様子
とりあえず、強化したいのですが
まだまだ出回ってない感じ
一応、数枚持っているのですがまだ貼っていません
できれば攻撃+15を作りたいので最低30%×1の70%×6枚揃うまで強化はしないつもりです

んで、素材だけでも買っておこうと思いフリマで賊盾(シクルやジュルガン)を探しました
そして二つ見つけたので買ってみた・・・・が、しかしふとあることに気付く
なぜ素材に賊盾を選んでしまったんだろうか_ノフ○ グッタリ
店売りしてるウッドシールドでよくないかい?
理由は簡単
賊盾なら斬りしか装備できない、が木盾なら戦士も装備できるじゃないかい
たぶん、この書が実装されたから片手剣とかのヒーローやクルセが増えるでしょう
そう考えると賊しか装備できない盾より戦士も装備できる木盾の方が価値があるかもしれないし便利だと思います
そう考えたら、素材は木盾しか考えられない
もちろんどちらもUG回数7だしね
これは、私が考えたことですから人によっては賊盾じゃないとダメって人もいるでしょう
それに賊盾に付いている補正のLUK1やDEX1を重要と考えてる人もいるでしょう
まぁ一番素材としていいのはやっぱりM盾だと思いますが、売ってないのよ

まぁ最終目標はM盾に70%10連の、攻撃+20STR+10です
いつできるんでしょうかねw

んで、前回の記事に書いたひそかに考えてる事はこの書に関係あります
それは、STRがプラスされることです
これだけで「ピクッ」っと反応したあなたは斬り賊ですね?w

自分はこう考えました

「う~ん70%10連したらSTRが10も増えるのか、LUK賊の自分にはこのSTR10が全く無意味なんかぁ~」

「う~んもったいないなぁ~」

「う~ん、STR賊に変更したらいいんじゃね?」

このように考えたLUK賊の人はいませんか?
実際計算してみました
今の自分の素STRは4でジャクムの兜で+10で、もし盾でSTRが10プラスされれば合計STRは24です
んで、もちろん武器はゴールドツインクローですから装備するのにSTRが70いるわけです
ということは残り46も補わなければなりません
もちろんこの46はレベルを上げて素STRを上げて補わなければ意味がないわけですね?
鎧↑をSTR強化しても結局はLUK強化と同じ意味ですからね
46ということはレベルを9上げて振りなおし1です
これはきつい_ノフ○ グッタリ
しかもLUK賊ならこの素STRに46を振った分をLUKに振れるわけですから、普通に考えればLUK賊のままの方が強いです
が、しかしこの先ホーンテイルのネックレスやLUKやDEX強化できない装備をSTR強化できる書が実装されればひょっとしたらSTR賊が強くなるかもしれませんね
それに今はSTR賊用の武器の方が安いですからね
STR賊も捨てたものじゃないと思います

みなさんもLUK賊からSTR賊に変更してみてはいかがですか?
でも、一度LUK賊からSTR賊になったら戻れませんよw
LUK賊からSTR賊になることは簡単なことですが、STR賊からLUK賊になることはそうそう簡単なことではありませんよ( ´艸`)ムププ

う~ん微妙

416.gif


早速作ってみました
よく見てくださいUG回数と攻撃力が合わないことに気付きませんか?w
そう失敗しました

今日はこの木盾の誕生秘話でも書きましょうか

とりあえず30%書が3枚あったので
木盾に一枚ずつ貼っていきました
すると、2枚宿って一枚闇りました
んで、攻撃15が目標だったのでこの二つに残り70%で全部埋めればいいわけです
まぁビビりの私はここで囮書を使いました
囮書はなんでもよかったので防御盾の70%を使いました
ここで、なぜ防御の盾を選んだんでしょうねw
本命が盾なのに囮まで盾とは、トホホ
この辺でやってしまった失敗に気付く人は多いはず

んで、自分は未UGの木盾に貼っているつもりだったんですが
どうやら本命に貼っていた模様_ノフ○ グッタリ
そして囮を三枚貼ったところでこの間違いに気付きました
まぁしょうがなかったのでもう一個の本命に囮なしで70%の攻撃盾をペタッ

書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へと消え去りました

ぐぉぉぉ

この辺でどうでもよくなってきたので、さっきの本命に囮書を貼ってしまった攻撃+3残りUG3のやつにまたもや囮なしで70%をペタッペタッ
う~ん2枚とも成功!!!
これで攻撃+7残りUG1の木盾が完成
ここで用意していた30%×3、70%×3枚を全て使い果たしました
んで、どうでもよくなったこの盾にフリマで購入した禁断の30%書(27Mでした)を貼りました
すると、成功して見事攻撃+10の木盾が完成したということです

とりあえずこの盾を装備してみなぎりを使ったステがこちら

418.gif


この状態で暴れてみました


421.gif


一応サベジ単発4700まで出ます

420.gif


即撃ちの暗殺で35000を確認しました
今まで装備していたLUK18の賊盾と比べるとステの画面で最大攻撃力がだいたい300程上がりました
やっぱり攻撃1は絶大な効果があると感じました

で、で、で、この盾をぶっちゃけ売ってしまおうかと考えてます( ´艸`)ムププ
一応目標が15だったのでこの盾はどうでもいいようなものです
だから書の相場が高いうちに売ってしまおうかと思ったんです
でもなぁー
もったいないかなぁー
どうしようかなぁー
う~ん

ひょっとしたらこの土日にこの盾をフリマで見かけるかもしれませんねw
でわわ

たまにはいいかも

今日は、久しぶりにコレを狩りました。

422.gif


いやぁ~ほんと久しぶりに骨を狩りましたねぇ~
PTはこんな感じ

423.gif


んで、自分が上2段を狩って、スルラさん(投げの人)が下2段でプリさんが真ん中の安置という配置で狩りました
このPTのまま4倍に突入しました

それで、久しぶりに封印してたやる気を出しました
普段、だらだら鮫を狩っている自分には疲れましたw
一応4倍の一時間だけ時給計ってみました
一時間で約36Mでした
だから、普通のサク時間なら約18Mですね
まぁいい感じですが、やはり時給20Mの壁は厚いようです
ビショップのジェネ狩りなら、30M超えるはず

もう、ほんとどんだけ~って感じですね

たまには骨もいいですね
でも、毎日はきついかも_ノフ○ グッタリ

どうやら、明日法事みたいです
えwお寿司食べれるやつですね
でも、めんどくせぇや( ´艸`)ムププ
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
