

お久しぶりです

みなさんGWいかがでしたか?
自分はいつもと変わらない一週間でした
普通通りのシフトで仕事でしたorz
変わったことといえば・・・

298.gif


はい、やっちゃいました

いつも通り仕事から帰り、いつものようにINしたらすぐにフクロウで検索したらなんと
300Mで売ってるじゃないですか
3秒もたたないうちに即購入
使うときはほんとドキドキしましたよ
見事に一発で成功、その後マスタリーの30は2回はずして3回目で成功
結果オーライですね

ステップを使ってるSSの前に、GW中にこんな物もできました

299.gif


なんとな~くノリで作ってみようかなと思い作ったらなんと一発で、できちゃいましたとさ
30×1の60×6です

んで、メイプルヒーロー(10)とJたこ使用時のステはこんな感じ

302.gif


一応みなぎり使えばアサルター25k出ます
LUKカンストするっちゅうねん!

で、ステップのSSでおま

304.jpg


左下の方は気にしないでください、ただの埋め合わせですから


312.gif


まぁこんな感じですね
あまり伝わりにくいので実際、狩りしてる動画が撮りたいです

もうねありきたりな言葉しか浮かばないけど
「斬りの世界が変わります」
色んな狩場で使いましたけど
一番使いやすかった、一番ステップの能力が発揮されるとかの意味を含めて、一番いい感じだったのは武器庫でしたね
火ブル自体ステップで1割か2割ぐらいの確立で確殺できるので、もううはうはですわ
姫もちょっと狩ってみましたけど、微妙でしたね(骨に慣れすぎて姫の移動速度がめっちゃ速く感じたのには驚いた
骨はひとつ手前のMAPなら暗殺とステップの使う割合が同じぐらいで奥の方のMAPの骨ならステップの方が使う割合が多いかもしれませんね
とりあえず使ってみて感じたことは、「何やっても(狩っても)黒字」
これが一番プラスになることかな?
時給自体は正確に測ってないのでどうかわかりませんが、あんまり変わってないような気がしました
大体ソロで狩るので、PTなら時給上がってるかもしれませんね

他にGW中何したっけな?
たしか武器を強化して30%が2連すらしなかったのに落ち込んだような(龍天とかバキド30本ぐらい消しました
@ね友達と1PT本体するつもりが開始時間しらなくて釣り放置したまま寝てしまって参加できなかったり
その次の日だったかな?また1PT本体しようということになったけど
予定が深夜2時に開始するつもりがAM4時とか5時になりそうだったので、次の日仕事があった自分は3時頃にギブアップ、寝ました
とりあえずGW中の本体待機の人数はやばかったです

とまぁ別にGWだからといって特別なことはしてませんね
これからは、また毎日日記書いていければいいなと思う次第です

309.gif


釣りっていいですね、癒されます

ステップ30で時給計ってみました

今日は、仕事が休みだったのでお昼から骨龍をソロでカリカリ

313.gif


SSみたいに敵が4体固まってるところにステップするととても気持ちいいです
んで、暇だったので骨ソロの時給を計測してみました

まず時給は、13893245(約14Mですね
ドロップメルが、505777(約500kですね、もちろん常時メルガかけてます
取得ETCが、古い骨317個、折れた骨が268個
これを店売りした合計が、125481です
ドロップメルと店売りのETCを足すと、631258メルです
これから消費アイテムを引けばいいわけですね
チューチューが94個、かき氷が33個でJたこが12個ですね
合わせると、408200メルです

で、取得メルの631258から408200を引くと223058です

結果)時給約14Mで黒字額約200kです
4次が実装する前に計ったときは、自給約12Mで赤字約200kでしたからいかに4次で強くなったかというのがわかりますね
たぶんステップが30になったからここまで効率が良くなったんだと思います
ステップが30じゃなかったらたぶん赤字になっていたでしょう
むしろ骨が黒字で狩れるのに驚きですね
4次が実装される前に、主に狩っていたのは姫だったんですが
もう、めちゃくちゃ赤字でしたからね
3次の状態の斬りは経験値の効率出そうと思ったら確実に赤字でしたからね
やっと斬りが黒字で狩れる時代がきたというわけですな

ということで時給14Mで狩る事数時間・・・

314.gif

315.gif


もう、くるとこまできたって感じですね
もう何も言う事はないです^^;

今度は骨のPT狩りでの時給も計ってみたいんですけどね
なにせそんな機会がないですからね
どなたかか一緒に狩ってみますか?w
損はさせないと思います、たぶん_ノフ○ グッタリ

あ、バキドって「バ  ド」じゃなかったんですね
最近気づきましたとさ



意外にあっけない

今日も仕事が休みだったので(休み多くね?というつっこみはなしで)
お昼から狩りしました
ステップ30になったけど、もちろん狩るのはアレ

316.gif


自分の中で4次の主要スキルがMAXになったら姫に戻るつもりだったけど
やっぱり効率も関係してるけど、骨がドロするマスタリーの魅力には勝てませんね
まぁ、マスタリーなんかめっちゃドロしにくいんですけどね・・・・・















317.gif


ぐは、ドロしちゃったw
ドロした瞬間のSSは、ペットが拾ったか、慌てて自分で拾ってしまったので撮れなかったです
でもまぎれもなく自分でドロしました
あれだけ、「ほしい、ほしい」と言ってたけどドロする瞬間は以外にあっけないもんです
さて、このマスタリーの行き先はどうなるんでしょうねw

最近、武器の強化してるんですけど
中々30%が2連しないんですよ _ノフ○ グッタリ
昔はもっと成功率よかったような気がしたんですけどね
「運」っていうのはどこかでバランスがとれているんでしょうね
ドロ運がよければ他のところで運が悪かったりね
強化はコツとかいうけど、自分は結局は運だと思っています
その見極めが大事なんですね、はい
その見極めもコツの一種なのかな?
まぁ時間をかけてゆっくりやっていきます

では

ホンテ

こんにちは

実は昨日の記事を書いていないという事実
いや、書いていないというより「書くことがない」に近いかもしれませんね
最近、ほ~んと何もネタになるような事が起こらないです

だが、しかし
明日(12日)は、なんと初めてのホーンテイルに参加してきます
しかも、今回は遊びじゃなくてマジで、倒すらしいです
わたくしはそういうマジになるっていうのが苦手でして^^;
そういう本気の空気がどうも苦手でして
できれば冗談の一つでも言いながらやりたいのです
まぁまだドロの確認されていないマスタリー(トリプルの30やメイプルヒーローの20etc)を見てみたいというのはありますね
もしホーンテイルを倒せてしかもそういった物がドロするなら・・・・・

えwどうなるの?w

もしホーンテイルを倒せるとなったら、極一部の人(ランカーでも上位の人)の集まりでしか倒せないでしょう
それで、もしホンテからしか出ないマスタリーなんかドロしたなら相場はやばいでしょう
ほぼ非売品の価値になるでしょう
そういったものを明日、この目で確認できたらいいなと思います
ホンマに倒せるんかな?w

あ~頭痛い
この辺で、さようなら

やっちゃった

えwちょwホーンテイルの記事書いていたら消えちゃった_ノフ○ グッタリ
やばいだいぶ萎えた
また時間があったら書きますね
結構いい感じで書けてただけに本気で凹むわ
しょうがないので青ワイバーンのソロでの時給計ったことでも書きますね

328.gif


ハイ、時給約12Mで黒字
~終了~
えwこれだけじゃだめですか?
もっと詳しくですか?
いや、5分間計って、かける12しただけですので
これ以上書く事がないです
すいません

適当にSSペタッ

329.gif


本体終了後のひとコマ

書いてた記事が途中で消えるのは、ほんと凹みますね
どうにかならないんですかね?
もうどうでもいいやw
やってしまったことはしょうがない
消してしまった記事よりうまく書く
そう思わないとやってられませんわ

あ~アイゼン黄のDEX15ほしい(関係ないです
なんだったら桃4のDEX10もほしい
いや15軍手もほしい
えwもっと強い武器がほしい
さようなら

ホンテ行ってきました

以前にあやまって消してしまったホーンテイルの記事を書きましょうか
主催の方はご存知の方も多いでしょうがカルトさんでした
日時は12日のPM24:00、8CH、リプレ集合
ということで、その時間に近づくにつれ集まってくるかりんの猛者達

Image1.jpg


集まった後、場所を移動しました

Image32.jpg


これだけ猛者が集まると見た目が爽快ですね
自分のPTはこんな感じでした

319.gif


これは一応「首」の時のPTで、本体になるとまた再編成しました
その後各PT、別々のCHから入っていきました

331.gif


こんな強いグリーンリザードマンがいたらビビりますねw
んで、入ってからまた8CHに集合しました

321.gif


8CHに全員集合してからいよいよ首とご対面です
首がいるMAPはジャクムと一緒で、遠征隊のシステムです
が、しかしここで注意しないといけないのが一番最初に入った方が(遠征隊長ですかね
どうやら誘惑のスキルにかかるようです
まぁ事前にこの事はわかっていたので何事もなく入場
入る順番は、戦士、魔法使い、斬り、遠距離という順番で入っていきました
そして、初めてのホーンテイルとご対面

続きを読む »

強化っていいですね

なに?ブルーハーツを知らないだと、そんな奴らはとうふにぶつかって死んじまえ

とまぁ、語尾が少々荒くなりましたが(わかる人にはわかると思いますがね
今日、ミュージックステーションで元ブルーハーツの甲本ヒロトが新しく組んだバンド「ザ・クロマニヨンズ」で出てたわけですよ
んで、ギルチャで甲本ヒロトの話をしたら・・・
なんと!誰も知らなかったわけですよ
あの、伝説的バンド「ブルーハーツ」のボーカル、甲本ヒロトですよ
リンダリンダやTRAIN-TRAIN、青空にチェインギャング、終わらない歌や人にやさしくなど名曲をいくつも残したバンドです
まさか、メイポをやっているプレイヤーのお父さんやお母さんの世代が聞いていたんじゃないのか!
自分もリアルタイムで聞いていたわけじゃないんですけどね
それでも、知っています
興味がわいた方はぜひ検索してみてください

んで、最近メイポでやっていることと言えば、青ワイバーン狩りと強化です
青ワイバーンは、まだマスタリーが出たという話を聞かないので何が出るか興味があるわけです
だが、しかし出ないかもしれないということがなきにしもあらず
まぁ出ることを信じるしかないですね

そして強化!
短剣を強化してるというのは前に書いたような気がするんですが
現在かりん鯖では30%の短剣書がほとんどないんです
自分が買い出したときは相場は2.8~3.3ぐらいだったかな
でも今は4M↑で転売されているという事実
さすがに4Mでは買う気になれません
とりあえず根性で100枚集めてから一気に強化しようとたくらんでいます
そして、強化しているのは短剣だけじゃなくて黒字目的の強化もしていましてですね
そして、思った

「強化って楽しいですね」

何が楽しいかというと
自分の勘が冴えた時と、時間をかけて完成した時ですね
もちろん囮書(外し書ともいうのかな?)を使ってやるんですが
囮するからといって30%が100%になるわけじゃなくて
自分は勘との勝負だと思っているんですよ
それに経験を積むっていうのも大事ですね
強化にハマる人の気持ちが最近ちょっぴりわかりましたw
まぁ程ほどにしないと気づいたらメルがなくなってるかもしれませんね


334.gif


あwこのアバいいですね
なんで短剣は両手装備じゃないんだ _ノフ○ グッタリ

335.gif


煙幕が20になりました
ほとんどネタで買ったようなものです
ネタに50Mってね^^;
まぁ一発で成功したのでおkですが
それではこの辺で

第一号

最近強化にハマっているというのは先日書きましたよね
その記念すべき強化第一号ができました
それがコチラ

336.gif


これは龍天を装備している自分にはいらないので知り合いに譲りました
もちろん無償というわけではありませんが、色々お世話になってる人なので
それなりにお安く譲りましたとさ
実はこれは一号じゃなくて
強化をしだして3作目です^^;
自分で納得できた物の、一号というわけです
初めて作ったものは、自分に強化の楽しさをおしえてくれたものです
それは一応黒字でできました
んで、2個目はボロボロ、思い出したくもないものですね
そして3作目がコレ
んで、今作ってるのが、またまたピラテパンツ
それはDEX12LUK4残りUG2までできました
もちろん残りは70%でいきます
なんか、鎧下の強化ばっかりしてますね
実は最初に強化したのも鎧下です(黒字目的で強化しだしてからです
どうも鎧下の強化とは相性よさそうです
このピラテパンツが補正20で完成したら、次はネオスパンツ(緑)でも強化しようかなと思います
骨が人気の狩場になって素材はいくらでもありますからね
素材には困らないでしょう
後は自分の勘を信じるのみですね
強化の話はここまでで、今週の土日は終日SDTでしたので
1PT本体やってきましたw
時間は早朝4時ぐらいだったかな?
もしかしたら5時近かったかも
メンバーはこんな感じ

337.gif


そして、ゴリゴリ削ること1時間半ぐらい?
無事撃破(ビショップさんは残念ながら死んじゃいました
いや~ドロがSDTにもかかわらずしょぼすぎました
一番よかったのがタバールだったかな
自分はドロ目的より1PTで倒した達成感がうれしかったです
数PTとは違い一体感がありますしね
それに煙幕も使い放題というところがよかったです
また機会があれば挑戦したいですね

土日に青ワイバーンをずっと狩ってるけどマスタリーが一個もでません
ほんとに出るんでしょうかね、まぁ出るなんて確証はないですけど
たぶん来週中には179になれそうです
いよいよ180にリーチがかかります
もう(*´д`*)ハァハァですね

懲りない人ですね

今日は、火曜日に行ったギルドジャクムのことを書こうかと思っていましたがあえて書かないことにします
理由は、自分達が失態をおかしてしまい、とても笑って書けるような事じゃなかったからです
簡単に書けば、後ろに待機している人がいたにもかかわらず2時間もかかってしまったという事です
最後に残った自分も含め三人は色んな意味で良い経験をしたんじゃないかな?
今後、このようなことがないようにしたいですね
以上

そして・・・

338.gif


レベルUP!

339.gif


ついに180にリーチ
次のレベルまで約700M気が遠くなりそうです
かりん史上初めて180の斬りになりたいですね
メイプルヒーロー(10)の使用時のステがコチラ

340.gif


嗚呼LUKカンストしそう
見ていただけるとわかると思いますが、素DEXが58なんです
ここで、とある野望を思いついたわけです
それは、素DEXを40まで下げれたらいいなと思うわけです
んで、素DEX40にするためのプランがコチラ
まず桃4DEX10のマントを入手する
今、装備しているのがLUK8ですからDEXを10下げれるわけです
この時点で素DEXは48
次にDEX15の黄アイゼンを入手する
今、装備しているのがDEX10LUK3のモスブーツですから5下げれるのでここで素DEX43を確保
そして、最後は鎧下のDEX18を入手する
今、装備しているのがLUK2DEX15の鎧下ですから3下げれるわけです
ということは、素DEX40になるわけです
正直全ての物を手に入れるのはきつすぎる _ノフ○ グッタリ
と、いいつつ

343.gif


こんな物を購入してみたり、あんなものを作ってみたりしています
この鎧下は70%が全部付けばDEX18を達成
マントもALL70%でいこうと思います
アイゼンは買おうと思います

それと前の記事で書いたDEX12LUK4のピラテパンツは・・・

書に掛けられていた呪いが(ry

まさか闇るとは思っていませんでした
せめて変化なしにしてほしかったです
まぁ遊びの強化なんでいいですけどね(負け惜しみです、ぐは
これが↑のスティラだったと考えるとアレですねアレ

346.gif


この人はほんと懲りない人ですね
では

妄想ならいくらでもできます

前の記事のカンストについてお二人からコメントありました
コメントあったことにビックリしましたが
どうやらカンストはしないそうです
これで思う存分レベルも上げれるし、強化するのも意味がありますね
でも、素のLUKは999で止まるらしいです
たぶんレベル200になっても素LUKは999までいかないでしょう
まぁ200になれるかどうかわかりませんが^^

そして、あの桜鯖の有名なヨツ宗さんが180になられてLUKが1000ピッタリになったそうです
自分よりレベルが1上にもかかわらずLUKが1000とは驚きです
自分は1レベ上がってヨツ宗さんと同じレベルになってもLUKは982
18も差がありますね
今の自分の装備から補正18上げるなんて到底不可能
ヨツ宗さんがこのままレベルを上げ続ければサベジ単発5kも夢ではないでしょう
もしかしたら他の鯖で既にサベジ単発5k出してる人がいそうですけどね
自分もサベジ単発5kを夢見てこれから頑張っていこうかなと思います

そうとなれば、オウルアイの強化だ!
と思い命中(目)の10%を7枚購入
貼ってみる






















347.gif


世の中そんなにあまくないみたいです
強化するにはメルがいる!
そうとなれば、黒字目的の強化をしよう















348.gif


フリマで20Mで購入(自分的にはマジで安かったと思いました
これに、もし、もし、70%が6枚貼り付けば補正は前人未到の22です
22なんて見た事もないです
21なら見た事あるんですがね
えwもしできたらいくらになるんでしょうかね?
500Mは固そう
妄想ならいくらでもできます_ノフ○ グッタリ
ではでは

JAWS

最近狩場を青ワイバーンからとある所へ移りました
それが、コチラ

349.gif


JAWS(ジョーズ、昔のホラー映画と言ったところでしょうか
つまり、鮫です
もちろん狙いはシャープアイズ20
それと、おまけでブラッドダガー
まぁ一攫千金狙いで(*´д`*)ハァハァしようというわけです

最近まで楽な狩場だったので鮫が楽しくってしかたないです
どうやら鮫は適当に狩っていては、だめなようです
ちゃんと考えて狩らないと効率が悪いようです
しばらく狩ったんですが、どうやら時給は思ったより伸びなかった感じ
10Mいくのか怪しいところ
これも経験を積めば10Mいくかなぁーなんて

まぁ近いうちにシャープアイズのドロした瞬間のSSを公開しましょうw
では、短かったですが 以上

またまた補正20

またまた、強化して遊びましたぁ
う、遊びじゃなかった、メル目的だ
はい、コチラ

350.gif


また、でけた、補正20のピラテおパンツ
もちろん前にできた同じ補正のピラテパンツのSSの使いまわしじゃありませんよ^^;
これと同時進行で作ったのがコチラ

351.gif


こっちは全然ダメ
一応これも黒字で、できたけど後もう一枚ぐらい70%が宿ってほしかった
なんとなく70%の感じがつかめてきたけど、まだまだ勉強します
自分に自信ができたら本命のコレを

348.gif


強化したいとです

最近、自分が鎧下の素早さの書を買い始めて、書が高騰したような気がします
前までは70%が5M~5.6Mぐらいだったのにいまでは6Mぐらいしますからね
さらに6.5Mで大量に転売している人もいるようです
この微妙な値段の間で、運よく書を見つけて自分は買ってますね
もう5M以下でみつけたらほんとうれしいですね
まぁ自分が書を買い漁ってしまったら、本当に自分のために強化したい人が書を買えなくなるんで
そろそろ自粛しないといけませんね
といいつつ違う書を使った強化を模索中のわたしです
考えているのは鎧上のLUK強化とSTR強化
どっちもハイリスク、ローリターンなんですよね
まぁ自分に合った強化を見つけ出します

狩りはと言えば、もちろんJAWS

352.gif


最近わかったんですが、鮫のスキル解除より、スロウの方がめんどくさいです
同じ斬りで鮫を狩っていた人もスロウの方がいやだと言っていましたね
これは斬りの人でしかも鮫を狩った事がある人にしかわからない事でしょう
やっぱり普段ヘイストに慣れているのでどうしても鈍足に耐えれないんでしょうねw
用は喰らわなければいいわけです、ハイ
では、近いうちにシャープアイズのドロしたSSを見せましょう
だったらいいんですけどね
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
