

60kg

今日、お風呂上がって体重計ったら60kgでした
数ヶ月前に計ったら62か63ぐらいだったので少し痩せましたね

えw身長が気になりますか?
別に隠す必要ないので言いますが、173cmです
う~ん173cmで体重60kg・・・ものすごい一般成人男性の平均値ですかね
年齢をぶっちゃけると20代前半ですぜ
まぁリアルのことはここまでで

まず初めに4次のことを書くと思いませんでしたか?

が、しかし今日は時間がないのと眠いのでここまで(短か!

まぁ4次実装されて言えるのは

斬り最高(昔から最高でしたけど)、てかめっちゃおもしろくなりましたよね?もちろん強くもなりましたけど、自分は強くなったことよりもおもしろさが増した事の方が重要でしたね
たぶん狩りとかで使うスキルが増えたからだと思います
実際、指とかつりそうになりますからね

具体的な事は次にでも書きましょうか

今日から

いきなりですが、これからはできるだけ毎日日記を書いていこうと思います
どんなに短くても、たとえSSがなくても書きたいと思います
なんかね4次が実装されてから、おかしい話だけど落ち着いたっていうのかな?
4次実装される前は自分の中の狩場と言えば姫しかなかったわけですよ
みなさんご存知のように姫は超人気の狩場ですから一度確保してしまえば、もったいなくてその場から離れられなくなるんですよ
だから超時間篭ってしまって、その後疲れて就寝、結局ブログ書く暇がなくなるという形が多かったけど
4次が実装されてからは、一度も姫に行ってませんからね
ていうか、行きたいと思いませんでしたね
姫を狩るより、スキル集める方が優先したいし、集めるのが楽しいですからね
まぁスキルが集め終わったらもしかしたら姫に戻るかもしれませんね

ということで、仕事がPM4:00に終わり帰ってからパソコン起動→即ブーメランステップのLV20のマスタリーブックを求めて骨龍へ
一回目のSDTを含む2時間ソロで狩るが、一向に出る気がしません_ノフ○ グッタリ
たぶん自給は10Mぐらいだったと思います
4次が実装される前で同じレベルぐらいの時にたしか自給が8.8Mぐらいだったのでだいたい1Mぐらい増えましたね
んで、ご飯食べた後またもや骨龍に戻る

やっぱりさ斬りの4次スキルで一番優先したいのはブーメランステップですよね?
暗殺も思ったより強かったけど、一番効率出そうなのはブーメランステップっぽいですよね
自分の中で4次スキルの優先順位を付けるとしたら
一番はブーメラン、次が暗殺、続いてメイプルヒーロー、その次が難しくてフェイクかベノムですかね
ベノムはさぁ敵を選ぶじゃないですか、例えば姫では全く役に立ちませんが、骨ではものすごく役に立ちますしね
その点フェイクは狩場を選ばないところがいいですよね
う~んどっちを優先するかはプレイヤー次第って感じなんですかね
@のスキルは今のところほぼネタスキルっぽいです
煙幕弾はボス戦とかでそこそこ使えますが、他は振ってないからわかりません

んで、ご飯食べた後ソロで骨を狩っていたらみどりちんが骨をPTで狩っていたので混ぜてもらうことに
PTは180台ハミ、170台DK、120台弓、んで安置プリ二人と自分でした
狩り方は一人一段ずつで、自分は上から3段目やりましたとさ
う~ん正直微妙でしたねw
それと170台のDKの人に火力ありすぎって言われました

たぶんみどりちん(180台ハミ)と自分の4次スキルが全部揃ったら、戦闘員二人だけとプリ一人っていうのが一番効率出るかもしれませんね

んでSDT終わってから定番のビサスへ
まぁビサスでも何もでませんでしたがね

まぁ最近は毎日こんな感じですかね
ブーメランが30になれば次の狩場に移動すると思いますね
いつになることやら

おまけ

214.gif


シャキーン
暗殺20レベでカンストしました

215.gif


知っている人もいると思いますがジャンプブーメランできます
やり方はジャンプチャクラと全く一緒です
ちなみにジャンプ暗殺もできます
ジャンプブーメランはそこそこ狩りで使えますがジャンプ暗殺は、ほぼいりません

骨龍IN9時間

今日は仕事が休みだったので髪を切りに行こうと思ってたんですけど
天気が悪かったので行かなかったですたい
天気が悪かったら外に出たくない派の自分です
特に雨の日なんか仕事休みたいぐらい鬱になっちゃいますね

まぁ仕事休みだったので朝からメイポにIN
とりあえず朝早いからドラゴンやグリフォン、金魚なんか沸いてるかなと思って探しました
結局沸いてたのはグリフォン一体だけでしたorz
もちろんドロは参加賞です

んで、暇だったのでモンスターライディングのクエやってましたとさ
実際ヘイストがある斬りにはあんまりいらないですね
見た目がかわいいだけです
乗れる動物をもうちょっと増やして選べるようにしたらよかったのにと思いました

あ、そういえばMTSが少しの間復帰してましたね
数時間後また入れなくなってましたけどね^^
いつ直るんじゃコラァ
早く直ってほしいですたい

その後サク時間になったので骨龍に篭る


216.gif


わかりづらいと思いますが、ベノムの毒のダメージで27kいってます
へぇ、まぁスキルレベル30ですから
骨ではかなりベノムは役に立ちますよ

217.gif


篭る

218.gif


さらに篭る

219.gif


いやまだ篭る

結局9時間ぐらい篭りましたとさ

だが、しかし目当てのブーメランステップのLV20のマスタリーブックが出ない!
いや他のスキルのマスタリーブックすら出ない

そしてふと思った

「ほんとに骨龍からブーメランのマスタリーは出るんだろうか?」

あれだまだ確信できる情報がないのに骨から出るという噂だけで狩っていいものなのか?

だが骨龍を信じることぐらいしか自分にはできない
結局今日も出ないまま終了

また明日があるさ   _ノフ○ グッタリ

4次スキル振り

221.gif


ショーダウンは一応30まで振れますがネタスキルと思うので振ってません
残りの60Pは
フェイクに20、メイプルヒーローに10、ブーメランステップに20、暗殺に10って感じで振れたらいいなと思います
レベルが上がったら煙幕弾に振っていこうと思います
ショーダウンに振ったのは間違いでしたw

あいてないね

今日は普通に仕事、終わったのがPM5:30
結局INできたのはSDTも終わりかけのPM6:30頃
まぁいつもどおり骨龍へ・・・

いやちょっと待った!
その前に今日はすごい事がありました
なんとフリマにブーメランステップの20のマスタリーが90Mで売れていたらしいです
ぐは   _ノフ○ グッタリ
マジでほしかったわw

しかし、90Mでもやっぱり売れるんですね
自分だったらもちろん買ってますがね
正直90Mってめちゃくちゃ高いですね
みんないったいいくらまで出すんでしょうね

自分は・・・やべぇ制限なく出してしまいそうw
いや200Mだったらまず買わない
150でもきつい罠
120だったら買うかも
ステップに120M出してしまう自分って一体

そして120Mを求めて骨龍へ
まぁそんな簡単にでないですけどね
PM7:00頃に飯へ
その後PM7:40頃に骨の空きを探す、探す、探す



あ・い・て・な・い・よ


しぶしぶソロビサスをやりにルディへ
時刻はPM8:00回ってました
ここでもまた門が閉まっていて、探す、探す、探す



あ・い・て・な・い・よ PART2



これまじです
しばらくして門が空いているCHを発見
人が入ってこないように慌てて欠片を置く

戦闘開始

222.gif


この位置で煙幕弾はめっちゃ有効ですぜ
一回目は危なげなく撃破
ドロはSDTにもかかわらずノードロorz

2回目は、普通に死亡w
普通じゃねぇ
原因は上の足場でDS→暗殺→MISSがでたのでもう一度DS→なんか攻撃喰らって下に落ちる→DSしたままスタン→スキル解除→回復できない(DS中はアイテム使えません)→もこもこであぼーん

みなさんソロでやる場合はDSやめましょう


223.gif


それとこのSSを見てわかるように下でも暗殺当たります
まぁソロでやるときはやめましょう

その後ビサスで死んだので萎えて骨にはいかずメイプルヒーローを狙いにブルーワイバーンの巣へ
結構狩っている人がいるのに驚く
うん、意外と沸きがいい
戦闘員二人で狩ると以外といいかも
うん、30分もたたずに飽きて撤退

メイプルヒーローよりステップ20がほしいんじゃぁ
この後本体があるのでさようなら
本体のことは明日書きます
では

本体事情

とりあえず、昨日の木曜深夜本体のことから書きましょうか


224.gif


木曜日は2PTでやってまして、メンバーは戦闘員の平均が160を超える猛者の集まりです
だから、最初の腕はたぶん2分ぐらいで落ちます
んで、たしかこの日は撃破に35分弱だったような
さらにこの木曜の珍しいところは兜の抽選が2週目に入っているということですかね
まぁ2週目に入ってから一個も出てないんですがね
ドロとかも全然覚えてないです

自分の参加している本体では一番木曜が好きですね
2PTというこのコンパクトさが大好きです
やっぱ3PTとかより一体感がありますね
まぁ兜が2週目なのも(*´д`*)ハァハァですが

ここで自分が参加しているほかの本体のことも説明しましょうか
まず一週間の本体の始まりが木曜2PTからです
木曜から四日連続本体が始まります
金曜は隔週で2個本体に入っているのでまぁメンバーは変わりますが毎週ありますね
金曜はどちらの隔週も3PTです、メンバーはみどりちん以外全く知らない人ばかりですw
続いて土曜4PT本体です
これが開始が日曜のAM2:00つまり土曜の26:00ですorz
さらに開始が遅れることが多々ありますね
まぁ土曜だから仕方ないですね
この本体は戦闘員は120↑あれば入れるというオープンな本体です
まぁ主催の人の知り合いばかりですが
そして一週間の最後が日曜3PT本体です
日曜が一番古くから参加してる本体です
日曜も兜の所持者が多く2週目にいくかもです

というわけでこれが自分の参加している本体でした
もっと詳しく説明できればいいのですが、メンバーに許可得てませんから残念
まぁ説明するのめんどくさいですが   _ノフ○ グッタリ

ということで本日金曜日の記事

普通に仕事へ・・・いや通勤途中で事件は起こる
眠い目をこすりながら仕事場へ車を走らせていると
なんと自分の目の前で車同士の事故発生
なんかね、おっさんの運転している車が信号でぎりぎりに黄色からいやほぼ赤で通過しようとした時
信号が青に変わって左からきたおっさんが運転する車と接触 あぼーん
その、赤で通過した車の左のヘッドライトの部分に突撃軽く車が浮いた感じでした
まぁたいした事故じゃなさそうでした
その後おっさん二人は話し合いのためどこかへ
自分はそれを横目にブーーーンと仕事場へw
みなさん通勤や通学には気をつけましょう

んで今日は早めのPM3:30頃に仕事は終わる

「う、ガソリンがない」

仕方なく手持ちが足りなかったのでメルをおろしに、いやメルじゃない諭吉をおろしに銀行へ
帰りにコンビニでWM購入、サクが今日切れるので

その後PM4:30ぐらいにメイポにIN
いつものように骨へ
SDT終了までみっちり狩るがブーメランなんかでるわけもなく飯へ

そして本体へ


225.gif



何事もなく撃破
いや自分のPTのDさんが死んだけどなんとビショップの4次スキルリザレクションで復活
これには笑いました
んで兜がでましたとさ
自分は兜が手に入ってからは本体は遊びになりましたね
楽しかったらいいかみたいな

その後暇だったのでソロビサスへ


226.gif


今日は2回とも無事撃破
ドロはなす
なんか聞いたところによると高レベルのヒーローの方が29分でビサス2回撃破したとか
すごすぎですね、やっぱりヒーローはボス戦にめっちゃ強いですね
自分なんか約一時間かかって2回ですからね
斬りはやっぱりボスに対しては弱いんですかね
狩りの効率ならトップクラスなんですけどね
まぁこれからソロビサスは日課になりそうです

では明日の本体も頑張ってきますわ

暗殺30

今日は仕事が休みだったのでPM1:00からIN
もちろん狩場はココ


227.gif


む、暗殺のダメが全て99999ですね


そうです、これです

228.gif


暗殺がレベル30になりましたとさ
ひょっとしてかりんで一番最初なのかな?

んで大体、即撃ちのダメージが4発合わせて80kぐらいかな
もうね即撃ちで両方の骨龍が確殺っぽいからダメージみてませんわ
それと暗殺がよく3回攻撃のスキルだと思われてるようです
たぶん3回の攻撃で倒してるからそう思われていると思います

ここで暗殺の説明をすると
暗殺というスキルは、基本は4回攻撃のスキルで
んで4回目にスキルレベル30でクリティカル確立90%の攻撃が出ますが
三回目の攻撃までで敵を倒すと空振りみたいになるんですね
だから自分の火力の場合3発で倒している事が多々あるのでそう思われてるんですかね
まぁ詳しいことを知りたいなら斬りをやってみなさい

これで残すスキルは、メイプルヒーロー20、フェイク30、ブーメランステップ30ですかね
一番優先したいのはもちろんステップ30ですかね
そのために骨狩ってますからねw
ヒーロー20、ステップ30になれば姫に戻ってみようかと思います
フェイクはその内30になればいいかと思います
たぶんヒーロー20、ステップ30で姫を狩れば鬼のような効率出そうですね
もう自給の想像はつきませんね
楽しみですたい

んで、骨を2回目のSDT終わるPM9:00までみっちし狩りましたとさ
もちろんステップ20は出ず


229.gif


狩りの途中こんなことして遊んでました
そしてレベルアップ
みなぎり使った状態のステはこんな感じ

230.gif


180の折り返し地点、うん180まで長いですね
まぁぼちぼちいきますわ

この後ソロビサス行って、本体も行ってきます
ばいちゃ

最近どうよ

どうでもいい話ですが、私の家ではお風呂に入る時
自分の部屋からバスタオルとトランクスを持って脱衣所に行くのですが
今日もお風呂に入ろうと思いバスタオルとトランクスを手にしたつもりが
数歩、歩いてから右手に持っていた物に気づく
なんとバスタオルと靴下を手にしていたのです
う~ん靴下を下着にすると、アレしか隠せないですね   =====○)д`);.・;゛;ブッ

さらに数日前なんか、お風呂から上がってから

さて体を拭こうと思いバスタオルを探すが、ない、ない、ない
トランクスを探しても、ない、ない、ない
どうやら手ぶらでお風呂に入っていたようですorz
この時は、正直自分にビビりましたねw

「あ、俺何してるんだろう」

ってね
最近老化現象が激しいとです

ということで今日は天気がよかったので(ということって、どうゆうこと?w
髪を切りにいってきましたとさ

んでメイポにINしたのはPM4:00頃だったかな
INしたら全然知らない人からあいさつされました
どうやらギル員が増えたようです
自分が所属している「鷹の団」って意外と人気で有名なのかな?w
さらになつかしい人までINしてましたね
そういえば昔ギルチャで、一番有名なギルドってどこ?っていう話してましたね

みなさん、かりんで一番有名なギルドってどこだと思いますか?
まぁ何を基準に比べるかが、よくわかりませんけどね
もちろん横ギルドとか露天ギルドは、なしですけどね
あえて自分は書きませんがね、そこはご了承ください

ゆくゆくは自分がマスターになって自分のギルドを一度でもいいから作ってみたいですけどね
まぁ自分には、そんな人望や人とのつながりはありませんがorz
といいつつギルド名は考えていたりしてw
もちろん秘密ですが

話は戻しまして、INした後みどりちんに誘われて、もはや定番の狩場骨龍へ


231.gif


最近はみどりちんと自分の戦闘員二人+ぷりさんという形で狩ってます
なんかめんどくさくて時給は計ってません
いづれ計りたいと思ってますのでご期待あれ

んで、今日は本体ある日なんですが
なんと日曜本体が廃止になるっぽいです
理由はお昼に固定が増えたとかなんとか
それで結局2時間押しになるので廃止の方向へ向かっているようです
自分は兜持っているからいいのですが、日曜の固定で持っていない人が納得するのかなぁなんて思いますね
さてどうなることやら

来週は火曜と水曜が仕事休みなので、来週こそはステップ20をGETできればいいなと思う今日この頃です 


どこまで火力上がるの

こんにちは。
今日も普通に仕事
帰ってから普通にIN
んで、フリマでフクロウを使い

「ブーメランステップ20」

を検索したら
500Mでありましたとさorz
もちろんもっと下がるまで待ちます
最近はINしたらすぐにフリマに向かい、ステップ20をフクロウで検索してしまいます
だからでしょうか、フクロウの検索数NO.1はステップの20です
斬りのみなさんめっちゃステップ検索してますね
何気にフクロウの検索数TOP10の中に斬り賊のスキルブックが結構ありましたね
たしか4次実装直後はメイプルヒーローが検索数NO.1だったような気がします
それと拡声器で暗殺の20のマスタリーを売るとかなんとかが流れていましたね
自分がみたときは、たしか81Mだったかな?
結局いくらまで上がったんでしょうね
自分は、4次実装してから2,3日くらい経ってからフリマで10Mという格安で買いましたよっと
今考えるとほんと幸運でしたね
今から覚える人は大変でしょうね@@

んでステップ20の事を頭に考えながら、みどりちんに骨龍に誘われたので混ぜてもらいました
今日は弩の人がいらしたので、噂のシャープアイズをもらいながらの狩り
んで、がんばってサベジのクリティカルが出た時のSS撮りましたよ
苦労しましたorz
はい、コチラ



232.gif


ん、よく見てみよう@@

9598

きゅ、きゅ、きゅ、きゅうせんごひゃくはち?
ほぼ10kじゃないですか、いや頑張れば10k出るんじゃないかな
計算式が、わからないので出るかどうか微妙ですが
それに、骨ですしね
6発のダメージを足すと、24012です
AVERAGE(アヴェレージ、意味:平均な)4kです^^;
うん、これは、バグとはいえすごいスキルですね


233.gif


それと、骨にサベジ4k出てます、ありがとう
シブズも10k出ます、ありがとう
ここまでくると、サベジ5k出そうな気がしてきますね
ありえないでしょうが

そんなことより、ステップ20下さい _ノフ○ グッタリ

その後、今日はPTでビサスやってきましたとさ

234.gif


みんなで、爆破
いや、一人だけMISSでてるぅ
スライムか、スライムだな、このヤロウ
10分かからず撃破
もちろんドロなんかでない

そして、さようなら
明日と明後日は仕事休みなので骨に篭ってステップ20出しますぜ
ご期待あれ

骨龍の時給

こんにちは。
昨日は、仕事が休みだったので朝から金魚回りました
意外と回ってる人が多かったので結局一体しか倒せませんでしたとさ


235.gif


ご覧の通りドロはなし
ジャクム以外でマスタリー見た事ないです

んで暇だったので骨龍のソロの時給計って見ました
まず、取得経験値 12125625 約12Mです
    消費アイテムが、チューチュー 165個 
               かき氷      35個 
    ドロップしたメルが 247808 (メルガかけてたのにメル増えてるとは思いませんでしたw
    取得ETCが 古い骨 252個 折れた骨 170個 後は原石とか
    原石以外のETCを店売りしたメルが合わせて 90238
んで、合計取得メルが 338046
この取得メルから消費アイテム代を引けばいいわけでして
チューチューが、379500メル かき氷が、140000メル
合わせて 519500メル
んで取得メルから消費メルを引いたらコチラ 338046-519500=-181454

ということで、骨龍は時給約12Mで、赤字181454メルということです
意外と赤字がひどくなかったのに驚きました
それにダークサイトを常にしてるので、ペットがメルやETCを拾わないので
もうちょっと考えて狩ったら確実に黒くなりそうですね
その分取得経験値が減ると思いますが

まぁ、そんなことよりステップ20だしやがれコノヤロウということです

その後、急遽ギルクエすることに

236.gif


要領わからず遊んでる二人
そう、わたくしギルクエなんてほぼやったことないしクリアしたことないですからね
困ったもんだ
他のギルドの方が頑張ってくれて無事クリア
報酬は、くにナッツさんが暴風の矢マスタリー20出してましたね
おめでとうございます

うん、あれだ、やっぱり自分は「団体行動」が苦手だね
要領がわからなかったというのもありますが、なんていうか、なんていうかw
来週もあるそうですが、自分はパスしようかと思います
さみしくソロで骨でも狩っておこうかと思います

それとアクセスカウンターというのを置いてみましたとさ

ありがとうございます

こんにちは、どうもボクです

今日は朝からINしましたが、臨時メンテナンスがありましたね
悪知恵の働く自分は、メンテの直前に鮫のMAPで落ちて
メンテ終了後、即金魚を探そうとたくらむ

まぁ当たり前のようにメンテは延長
結局INできたのは、予定より1時間半遅れのPM4:00頃だったかな?

そして、淡い期待を胸に金魚を回る
数CH回るが沸いてない

が、あきらめかけたその時






237.gif


発見
そして、ソロでガリガリ削り無事撃破

238.gif


む、なんかマスタリーブックドロしてる
それが、こちら

239.gif


ん、なにこれ?
微妙かも?
まぁ初めてマスタリーをドロしたので何がでてもうれしかったです
しかもミニチュアまでドロしてるのでホクホクでんなぁ
やっぱボス系はソロに限りまんなぁ

その後、SDTの時間が近かったので骨しようかソロビサスしようか迷う


240.gif


結局、一攫千金を狙いにこちらへ

が、しかし事件は起こる
たしか一段階目(ビサスプラント)を倒したのがSDT直前のPM5:20分ぐらいだったんですよ
これは予想できたんですよ
んで、@10分間しゃがんでファントムをよけてようかと思ってたんですが
上の足場にモコモコが沸いてたんですよ
「あー邪魔になるかも」と思い
処理をしに行ったら

241.gif


わたくしが処理されましたとさ _ノフ○ グッタリ
別にメルガかけてたらモコモコの爆破のダメにも耐えれるんですよ
このときは、なぜかファントムに接触したダメを回復し忘れてて
もしくは、回復したつもりで
モコモコに突撃してしまったんでしょうかね

人間萎えてしまうとなぜか、部屋の空気を換気しようと思い窓を開けます
全く謎の行動です

その後、2回目は無事撃破
もちろんノードロ

時間がSDT中と微妙だったけど骨の空きを探す
う~ん空いてない
いつからでしょうかこんなに骨龍が人気になったのは
昔から狩っていた火毒魔にとっては迷惑でしょうね

空いてなかったので、一人さみしく青ワイバーンへ
なぜか青ワイバーンを狩ると100%の確立でミストラ(紫)が出ます
しかも全て粗悪 ハッハッハッ

2回目のSDTは、骨龍を無事確保
一時間一生懸命ソロで狩るが何も出ない
4次実装後、2週間毎日骨狩ってますが出ないですね
なんかね、ドロしそうな気がしません
このまま一ヶ月ぐらい毎日篭っているかもしれませんね
一ヶ月ならいいのですがね

それと今日のお昼にカウンター置いてみましたけど
夜に見たら70人もの方がきてくださってました
どうもありがとうございます
これからもできるだけ毎日更新できるようにがんばっていきます
コメントなんていただけるとさらにうれしかったりします

それでは、また明日お会いしましょう

骨?

こにゃにゃちは

いつも仕事行く前にコンビニで昼飯のパン2個と仕事場で缶コーヒーを買うという質素な食事ですが
今日は久しぶりにコンビニの弁当を買ってみたんですよ
その弁当は「肉じゃがとサバの味噌煮」の弁当でした
う~ん歳を感じる弁当ですね
んでお昼になりその弁当を食べたんですが
とりあえず、サバ味噌を一口
・・・う、なんじゃこりゃ
骨ありすぎ
味はどうでもいいとして、マジで骨ばっかりじゃんorz
あれか、毎日メイプルで骨龍ばっかり狩ってるからあれだな、うんあれだな
しかもなんかご飯が不味い
肉じゃがの肉も指先ぐらいしか入ってないし
あ~やっぱりあっちのハンバーグの弁当にしといたらよかったorz
とりあえず一言
ampmの弁当を作ってる工場の人はちゃんと魚の骨を取ってください

んで仕事から帰ってからお弁当のサバの骨の恨みを晴らすべく骨龍へ


242.gif


こらぁー骨がのどにつまってたらどうしてくれるんだ
昔、鮭の骨が2回ものどにつまったことあるねんぞ
しかも病院にいくしまつだぜ
そんなことをしているとこんな物をドロップ

243.gif


いや一個じゃ意味ないじゃん

244.gif


実は骨龍に篭って2週間、これだけドロップしましたとさ
ステップ20でるまでに110の武器作れるぐらいたまるんじゃないの?

その後SDTが終わってからソロでビサスへ

245.gif



246.gif


微妙にバギドでましたとさ(標準でした

みなさん魚の骨には気をつけてください
以上

遠距離が全てではないのだよ

今日(金曜日)は仕事が終わるのが早い曜日です
今週も、PM3:00に終わるという早さ
というか、気づいたんですが今日って13日の金曜日ですね
まぁどうでもいいことですがね

帰宅後早速IN
狩場は、もういいですね?w

247.gif


ほんとねステップ20が出ません
そろそろさぁ、出てもいいんじゃないかね?
やっぱりさぁ、投げのトリプルの方がまだまだ出やすいと思いますよ
なんでなんでしょうかね?
ほんと困ったもんだ

んで、今日はいつも通り本体がある日
だが、しかし今日の本体は一味違いました
何が違うかというと

かりん鯖の場合腕って左から落としていって、基本的に左の一番下から落ちますよね
それは同じだったんですけど
いつもやってる本体は、その次に、その上の腕(上からいうと3本目)が落ちるんですけど
今日はその腕じゃなくて、上から二本目が先に落ちるという稀な事が起こりました
まぁ、単純に近距離職が多かっただけなんですけどね
さらに、腕を全部落とすのに10分かかってなかったような気がします


248.gif


そして、本体撃破に30分かからないという早さ(もちろん腕の時間も含みます
みなぎり使ってたんでこれは間違いないです
自分が参加した今までの本体の最速は35分弱だったんで、それを塗り替えましたね
今日は近距離職が多かったので、近距離職の強さが再確認できましたね
メイポは遠距離が全てっていうわけではないですね

その後、日課のソロビサスへ


249.gif


F2しているのは、フェイク発動しているからです

本体でフェイク発動したら

「なんて不謹慎な!?」

と、思った人はいるはず
自分もその一人です
まぁ、微笑みかけても何もドロしませんでしたがね

あ、来週の日曜にどうやらアバターが切れるようです
次も新しいアバタにしようと思います
実際、今のアバタを超えるアバタが見つかるか微妙ですがね
それぐらい今のアバタには自信があるし気に入ってます
まぁ、がんばって見つけますわぁ
では、来週の日曜をお楽しみに

ROCK

SOME DAY YOU WILL FIND ME
CAUGHT BENEATH THE LANDSLIDE
IN A CHAMPAGNE SUPERNOVA IN THE SKY

訳)いつかは俺もそんな場所で発見される筈
  奈落の果てまで続く地すべりの下で
  シャンペン三昧の生活が約束されたあの世で

OASISの名曲「CHAMPAGNE SUPERNOVA」より

ということで今日は私が聞いている「洋楽のROCK」のことでも書きましょうか
ここからは洋楽に興味のない人は見ない方がいいかも

たしか、最初にROCKと出会ったのは中2の時に
友達が聞いてた「BALZAC」という邦楽のPUNKバンドが最初でしたね
それから友達の影響でROCKを聞くようになったんですね
最初は邦楽のインディーズ系のROCKバンドばかり聞いていて
んで、もう邦楽はどこまで聞いても同じようなバンドしか出てこないやと思ってた頃に
そのBALZACをおしえてくれた友達がUSのデスメタル「SLIPKNOT」というバンドをおしえてくれたんですね
このSLIPKNOTを聞いてびびりましたね

「まだまだ自分の知らない音楽の世界があるんだなぁ」とね
そこからはほぼ洋楽一筋

とりあえず今まで自分が聞いてきたバンドでも挙げましょうか?w
たぶんね書ききれないんで、一部ということで

OASIS,BLUR,RADIOHEAD,CHEMICAL BROTHERS,PRODIGY,SEX PISTOLS,THE CLASH,THE DAMNED
NIRVANA,GREEN DAY,OFFSPRING,RANCID,BAD RELIGION,NOFX,ZEBRAHEAD
WEEZER,RED HOT CHILI PEPPERS,LINKIN PARK,LIMP BIZKIT とか色々
とりあえずめっちゃ有名なバンドだけ書いてみた
私、CDが売れないこの時代にCD400枚ぐらい持ってますからね
もちろんほぼ洋楽
わかる人にはわかるんですが、私90年代以降のROCKが好きでして
特にBADRELIGION以降のパンク、俗にいう「メロコア」ですね
一時期ほんとそういうバンドばかり聞いてましたからね
それがここ数年前から色々なジャンルを聞くようになったんです
え~とブリットポップやダンス系にミクスチャー系とかメタルに今流行ってるUKのダンス系のROCK(KASABIAN,etc) とかもちろんパンクも聞いてます

そんな色々聞いてる私ですが、一番好きなバンドは「OFFSPRING」ですね
オフスプは色々言われてるんですよ
パンクじゃないとか商業的なバンドとかボーカルのデクスターがゴリラに似てるとかw
そんなんどうだっていいねん!
オフスプは最高なんじゃ
ライブも3回も行きましたし、今年のサマソニも、もちろん行くので4回も行くぐらい最高に好きです

まぁ音楽の話は書き出したらほんときりがないのでここらへんで
それと最近人気のある「ELLEGARDEN」というバンドがいてますね
このバンドのライブも2回見た事があります
まぁ洋楽目当てのライブでたまたまおまけみたいな感じで出てたので見ただけですが
といいつつジターバグって曲はイイですね、何気にエルレのCDも2枚ほど持ってます

まぁメイポは、私が所属している「鷹の団」のギルイベがありましたとさ

251.gif


あ、私どうしても骨龍が狩りたかったので不参加でした
どうもすいませんでした
来月は参加しようかな
それまでにステップ20になってればいいんですがね

あれだメイポやっている私の知り合いで洋楽聴いている人がいたらいいな
いたら今度話でもしたいですね てへ

ひとつ手前のMAP

252.gif


はい、どうもレベル上がりました
現在176レベです
そろそろ、かりん鯖斬り賊一位の座が見えてきました
とは言っても、今はランキングが見れないので詳細はわかりませんが
大体178か179ぐらいでもしかしたら一位になるかもです
まぁ頑張っていきますわ

んで、今日は朝からINしましたけど眠たかったのでちょっと仮眠しまして
PM5:30ぐらい、ちょうどSDT前に起きまして
まぁ骨龍は空いてないだろうと思い
ひとつ手前のMAP

253.gif


こちらの空きを探してたんですが・・・・・
空いてないわけですよ   _ノフ○ グッタリ
これには、ほんと驚きましたよ
その後、肩を落とした自分はさみしく青ワイバーンへ
そんな暗い気持ちからか何もドロせず

ぼーっとしていると知り合いの方が拡声器で骨龍のPTを募集していたので内緒することに
まぁ普通に合流

今回はちょっとめずらしいPTでした

255.gif


ご覧の通り、火毒魔さんがいましたとさ
PTはDK、火毒魔、ぷり、自分というちょい変わったPT
狩り方は、DKさんが下2段、自分が上2段、ぷりさんは真ん中の安置
んで、火毒魔さんがMAP全体に毒を撒いていくという形
効率はよくわかりませんでしたw
私、あまり効率を気にしない方なのですよ
あれ、自分って狩りで気にすることってなんだろ?w

う~んほとんど無心で狩ってるかな?

だからソロでも長時間いけるのかな?
意外とソロを嫌う人って多いですよね
自分はソロの方が自分のペースで狩れるし誰にも気を使わなくてもいいので結構ソロが好きですね
PTで狩る楽しさっていうのもありますしね
人それぞれって事ですね

それで2回目のSDTをこのPTで満喫
だが、何もでない
マスタリーってどれぐらいの確立でドロするんでしょうね?
絶対、書より確立低いですよね
書なら毎日一枚ぐらいは出ますし、100レベの武器も今まで骨で2回出しましたけど
マスタリーはステップ以外も一冊も出てませんね
まぁ確立論なんてこのゲームにはないでしょうね
全部運でしょうね

その後本体へ
普通に撃破
抽選でメトスの93だったかな?それが当たる
10M以上はするらしいです、ホクホクでんなぁ

どうやら私のブログは毎日30人ぐらいの方が見てくれているようです
ありがとうございます
この人数をいつか50人、100人とかに増えていけばいいですね
これからもよろしくです

おでんとご飯

今日は仕事が残業だったのでメイポにINしたけどほとんど何もやってません
やったことといえば・・・

256.gif


2回目のSDT中にINしたので、骨が空いてないだろうと思い
一人さみしくダークワイバーンへ
狩っていて気づいた事が

最初、この狩場は

257.gif


上下均等に敵が沸くと思っていたんですが
どうやら下9割、上1割ぐらいの割合で沸くんですね
豆知識でした

SDT終わってから日課のソロビサスへ

258.gif


ん、なんか書ドロしてますね(マスタリーがよかったんだけどなぁ
マント(力)60%でした
まぁよかったとです

それと、フリマにフェイクのマスタリー20が80Mで売ってたんですけど
正直買おうかどうかめっちゃ迷いましたけど
ステップの20が手に入るまで我慢しましたとさ
たぶん後々後悔しそうですけどねw
まぁステップ20が出回った時メルが足らなくて買えないよりかはマシかな?

今日は疲れているので手抜きの更新ですまそ
あ、みなさんおでんでご飯って食べれますか?
え~とおでん食べながら白いご飯が食べれますかということです
自分は無理です、けどリア友とかは結構食べれる人が多かったですね
おでんとご飯って・・・無理じゃん

えw俺の2倍なの?

コメント返信から

>投げ野郎さん
おでんは熱々で食べるものですよね^^

だが、しかしカルピスはありえませんなw

それと、じぶんもお酒は弱いです

>黄金米さん
む、おでんとご飯を一緒に食べれるとはさすがです

しかも牛乳とかやばいです ぐは

>ゼロスタさん
やっぱり、ご飯とおでんはありえませんよね

それにおでん食べる時はやっぱりお茶ですよね

結論
みなさん人それぞれ好きなように食べましょう
自分がおいしいと思えばそれだけでいいのです
私も昔の記事で書きましたが、お好み焼きとご飯を一緒に食べます
これも、おかしいと言った人もいましたしね

自分は普通だと思っていても周りの人からしたら
「え~それはないって」とか

「えw嘘でしょ」とかいうことはよくあることです

これはリアルだけじゃなく、メイプルにも共通することかもしれませんね
具体的なことと言えば・・・・・思いつかない
だから、相場とかもそうかもしれませんね
自分は高いと思っていても、他の人は安いと思って買うとかね
だめだもっとまともなこと思いつかねぇ
絶対あると思うんだけどね
まだまだ勉強不足です _ノフ○ グッタリ

まぁ、そんなことを考えながら骨龍狩り(ステップの事しか考えてませんが

259.gif


なんですかこのSSw
骨龍の頭に乗ってるみたい
あれだかりんではちゃくちゃくとステップ30の人が増えているようです
だが、しかし暗殺が30の人はいるかな?
自分は30です
ひょっとしたら暗殺30の方が価値があったりしてね^^
と、いいつつ負け惜しみですがね

今日、骨龍で驚きの事実を知りました
とりあえずこの計算式を見てもらいたい

スルラ(183投げ)×130台ビショップ=時給24Mだそうです

用は183の投げと130台のビショップで骨を狩ると時給24Mでるそうです
詳しい狩り方は知りませんが、たぶん↑2段?をビショップで↓2段を投げでするのかな?
んでビショップはジェネ連打なのかな?

わたくし、ソロで時給12Mですよ
なんですかこの差は、2倍ですよ、2倍
俺の2時間分を1時間で稼ぐなんて、ひどすぎます

そんな傷心の気持ちの中ソロビサスへ

一回目のドロ
269.gif


2回目のドロ
270.gif


ビサスで初めてマスタリー出ました
しかも2回とも出たけど、同じものがでるとはね
もちろんSSは使い回しじゃありませんよぉ
出たのはコレ

271.gif


微妙かも、一応10Mぐらいはするのかな?
まぁよかとです

ではこの辺で

人生ゲーム

人生ゲーム

友達A:ルーレットを回す
     3が出る、3マス進む
     子供ができる、お祝いとしてみんなから100万円ずつもらう
     「あざーす」
みんな:「ちぇっ」
セニドクロ:ルーレットを回す
       1が出る、1マス進む 



「一回休み」


ということで、今日は頭が痛かったのでお休み

「でら」

こんにちは。
昨日の頭痛も治まり、今日は元気に仕事

んで仕事中変な事を思い浮かべ、一人気持ち悪く笑っていました
それは何かというと、みなさん「かぶ」というゲームをご存知でしょうか?
その、かぶというゲームの役に「しっぴん」と「ふっぴん」という役があるんです
それを仕事中にふと思いだし・・・
あ~しっぴん、ふっぴん、しっぴん、ふっぴん・・・


「デラべっぴん」


これを思いついた時、笑いをこらえられなかったです
デラべっぴんって何?
という人に説明しましょう
これは、昔(今でもあるのかな?)全国のコンビニで売っていた有名なエロ本です
以上

そんなことを思い浮かべながら帰宅
メイポにデラIN(デラというのは、ものすごいという意味だったかと思います、たぶん
INした後デラ骨龍が狩りたかったので骨龍へ

んで、飯の時間になり骨龍のMAPでSHOP放置
20分ぐらい経ってから戻ってきたら
狩場取られてる罠 _ノフ○ グッタリ

仕方なく2回目のSDTは一つ手前のMAPで過ごす
何もでない罠

その後日課のビサスへ



272.gif


一回目   あぼーん
原因はDS中、上のもこもこ爆破→喰らう→回復しようと思いあせってDS解除→DS解除した場所が悪くビサスに接触→あぼーん
あれだ、DS解除する場所をもうちょっと考えたら死ななかったかも
まぁ、語尾が「かも」なのでわからなかったですがね

2回目


273.gif


はい、マスタリーありがとう
出たのはコチラ

274.gif


275.gif


ブランは高いと思うけど、スタンスはねぇ・・・やすw
スタンスは誰かにあげようかね

もうねステップの20がほしすぎて、他のマスタリーにメル使えなくて困ってます
自分の中ではステップが30になるまでメルを使わないことに決めています
いざ、ステップの20が出回った時、買えなくて凹むのが嫌なだけだからです
だから、フェイクの20も80Mで売ってたのめっちゃほしかったよ
けど、ここは我慢するところだと思い我慢しましたとさ
後々後悔しそうですけどね

ではでは

抽選

最近ギル員が増えていくのについていけない、私です
こんにちは

まぁギル員が増えるのには、なんら問題ないんですが(自分が何か考えてもどうしようもないんですがね
今日とか、ギルドに新しく入った人が10分ぐらいで何も言わないで即効抜けましたからねw
あれには、笑いました
んで、来週の火曜日に適当にギルドでジャクムするそうです
適当というのは、その時INしてる人達で突っ込むじぇベイベーということです
どうなることやら

そういえば、ジョイパ壊れましたorz
前に買ったのがどうやら2月だったようです
えw2ヶ月でジョイパって壊れるものなんですか
今回、壊れたのはPS2のコントローラーでいう×と○ボタンです
×は拾う、○はジャンプに設定しているのでどうしても頻繁に使うから壊れやすいのでしょう
まぁ全く効かなくなったというわけではないのですが
どうしても狩りに影響するので購入に至ったわけです
まぁ数日前に注文していたので今日届いたんですがね(やはりamazonは早いですね
もうね、ボタン壊れたら狩りのやる気に影響するので予備に一個買っておこうかとふと思いましたとさ

新しいジョイパなのでほんの少しいつもより操作しやすかったような気がしましたとさ
もちろん狩場は骨龍

276.gif


4次が実装されてからシブズもあまり使わなくなりましたね
まぁ骨龍が即撃ちの暗殺で確殺なので暗殺をメインに使って狩っているので
シブズ自体使わないだけで他の狩場ならまだまだ使えるでしょう

その後本体へ

277.gif


いつもと変わりなく普通に撃破
今更ですが、4次が実装されてからジャクムからスキルブックとマスタリーがドロするようになったのはみなさんご存知ですよね?
ここで抽選に関する問題が起こるわけです
スキルブックは取引不可能なのであらかじめ職別で取る順番を決めておけば問題はないのですが
これに対してマスタリーは取引可能なので、問題が起こるわけです

ここで自分が知っている抽選方法二つをご紹介しましょう
その① 職別で抽選する方法
例えばトリプルスローのマスタリー20が出たとしましょう
この場合抽選に参加できるのはナイトロードだけで、抽選方法は武器とかと同じように数字を言って、誰かが敵を叩いて下一桁が当たった人がもらうという方法です
もし、ナイトロード全員がトリプルスローを20まで上げていたらマスタリーの意味がなくなるので、その場合はそのマスタリーを装備扱いにするというのがその①の方法です
もちろんナイトロードだけじゃなく他の職も全く同じ方法

その② マスタリーと武器も同じ扱い
これはそのまんま
職とか関係なく全員で武器とマスタリーもごちゃまぜにして抽選する方法

え~はっきり言って自分はどちらの方法でもいいですw
たぶん大体の本体はその①でやってるんじゃないでしょうか?
もし自分が主催ならその①でやるでしょうね
理由はこれといってないんですがね
まぁなんとなくですわ(適当な自分なんで^^

ひょっとしたら他の抽選方法でやっているところもあるかも知れませんね
まぁ最終的な判断をするのは主催の人でしょう

もうちょっとジャクムに関しては書きたいことあったけど眠いんでこの辺で
この土日でステップ20だすぜ、うぉぉぉぉ

流す音楽

あ、ブログで音楽を流せるようにしましたよっと
たぶんやり方があっているのかどうかわからないけど一応できました

今、流れているのは
PRODIGYというイギリスのバンドのを作っている中心人物の
リアム・ハウレットがソロでミックスCDを作りまして
そのCD(BACK TO MAIN)の冒頭を飾る
「WAKE THE FUCK UP」という曲です
PRODIGYに興味を持った人は是非お聞きください
絶対日本にはいてないようなバンドです

あれだ、一応自分のブログに合うような曲をただいま模索中ですので
しばらくお待ちください
なんだったらテンプレまで変えようかと思う今日この頃です

メイポはと言いますと、友達がショーダウン30にしたらしいので
どんな感じかと聞いたら

「狩りはじめて10分で、書とマスタリーでたよ(笑」

まぁ、たまたまじゃないかな?ということでしょうw
といいつつ欲望を抑えきれない自分も10分間ぐらい考えた後(SPの関係上
ショーダウンを30にするのでした
んで、ショーダウンを駆使しながら1時間ほど骨龍を狩る


278.gif


うぉぉぉぉぉぉ














何も出ない   _ノフ○ グッタリ
装備品のひとつすら出ない始末
その後SDTもショーダウンを使いながら狩ったけど
何もでませんでしたとさ
あれだ、ほぼネタスキルでしょうw
ショーダウンするぐらいなら普通に狩った方が効率もいいし
数も多く狩れるので普通に狩った方がいいかも
まぁまだまだ謎多きスキルですね

その後日課のソロビサスへ

279.gif


出たのは昨日に引き続き
インフィニの20
もうね、コレ相場1Mもしないんじゃないんですか?

そういえば、大体マスタリーの相場が落ち着いてきたような気がします
いや、これからだんだん下がってきくような気がします
理由はめっちゃ簡単

一度マスタリーを成功してしまえば、もういらなくなるからですたい
中には相場が下がりにくいようなマスタリーもあるとは思います
ステップ20とかステップ20とかスt(ry
もうね自力で出す以外道はないでしょうねこれに関しては

私信 あ、飲み会おつかれさまです
    リアルのことなら仕方ないですね
    来週はがんばっていきましょう
    

あ~あ後悔



280.gif




アバタ切れました、こんにちは

とりあえず

BEFORE
281.gif


AFTER
282.gif


だめだ、前のアバタが自分の中でよすぎた
前のアバが100点とすると今回は-100点ぐらいw
前のアバは1時間ぐらい悩んだけど、今回は30分ぐらいしか考えなかったのでその結果がこれみたいな
何をそんなにあせっていたのか自分にもわからず
もっとじっくり考えた方がよかったと後悔してます
前からウィングキャップ(今被っている帽子です)がいいなと思っていまして
それを中心に考えたんだけど失敗したようです
てか、この帽子に合う服が思いつかなかった罠

自分の中で顔15にニューゼン+帽子が好きな組み合わせなんです
自分はその組み合わせの時にアバを考えるときはまず帽子を選ぶんですよ
んでその次に服を選ぶ感じでやってます

みなさんもやっぱり自分の好きな組み合わせってありますよね?
それとアバを選ぶときはじっくり考えましょう、後悔しないようにね☆

まぁ狩りはと言いますと、そろそろ飽きてきた骨龍ですぜ
朝にINして骨の空きを探していたんですが、やっぱり日曜日ということで空いてなかったんですが
CHを回っていたら知り合いの方に内緒で狩りのお誘いをしてもらい混ぜてもらうことに
んで、その氷魔の方と拡声器で募集したぷりさんと自分でしばしカリカリ
その後氷魔さんがレベル上がったので抜けることに
んで、拡声器で戦闘員を募集してきてくれたのが140のパラディンの方でした
またまた、ぷりさんが抜けるので拡声器で募集して知り合いのビショップの方が内緒してきてくれたので一緒に狩ることに
既に拡声器3個使っているのは内緒w
結局140のパラディンさん、174?ビショップさん、自分というPTでカリカリ

うん、ビショップさんよく動いてくださる、くださる
普通聖魔の人って骨であんまり動きませんよね
まぁジェネ連発で狩る人は知りませんが
よく動いてくださるとこちらも助かりますね
正直自分は↓2段やってたんですが、ちょっときつかったですもん(沸きにおいつけないという意味で
まぁステップが30になればちょっとはマシになるかな?
結局朝から6時間程狩ってお昼寝w
昔姫を狩っていたころは平気で12時間とか狩れたのに今はその半分で限界ですね
今でも「やれ」といわれればできると思いますが自分で進んでやろうとは思わないですね
あ~自分って変わったかも(いい意味で ぐへへへ

その後、2回目のSDTぐらいに起きて青ワイバーンへ

283.gif


結果はもちろんノードロ _ノフ○ グッタリ
青ワイバーンから本当にメイプルヒーローの20は出るんでしょうかね?
ステップの20は実際フリマで見た事あるんですが
メイプルヒーローの20は今まで一度も見たことないですね
まぁ、そのうちそのうちですね

来週こそは、スt(ry

現状維持で

今日は、残業だったのでPM9時過ぎてからIN
仕事で疲れたし時間も時間だったので狩りする気にもならず
一攫千金狙いでソロビサスへ
が、しかし事件は起きちゃうのよ
大体わかると思いますが
普通に入り口が開いてたのでスーット中に入ったら、先客がいる罠
向こうはなぜかF5連打w

心の声「はいはい、出ればいいんでしょうよ」

自分は、無言のまま出る
まぁどうでもよかったのでいいですけどね
むしろ仕方ないですよね

一応自分は中に入るときに、なんでもいいのでETCを入り口のところに置いてから入るようにしてます
できればファントムを倒した時にでるETCダークタキオンを置いてから入りますね
まぁそれでも入ってくる人は、いそうですけどね
ちょっとでもそういうトラブルの抑止力になればいいと思ってやってます^^

んで、気を取り直して2回目にレッツだゴー


285.gif


そうそう簡単にはマスタリーは出てくれませんよね
ビサス用に2個用意してたみなぎりが結局一回しかできなかったので
残りの一個を消費するために骨を30分だけ狩りましたとさ

286.gif


う~ん、やっぱり帽子がういてるような気がする
ということで、小一時間程新しく似合う帽子のアバタを考える

・・・・・

結果

現状維持 _ノフ○ グッタリ

明日は仕事休みです
休みの前の日は鮫のMAPで落ちて、早朝の金魚めぐりに備えています
てか、こういう用意周到な事やってる人ってやっぱいるんかな?w
いや、悪知恵が働くとでも言うのでしょうかね
結構こういう小さなことでも狩場を確保できたりしますからね

それと、BGMは手動で流す用にしましたので(どうやらうるさいらしいですw)、再生ボタンを押してくだされ
このためにプレイヤーの位置をちょっと変えてカッコ悪くなったけど
まぁ気分を害するより、ましかな?なんて思う次第です
それでは

ジレンマ

昨日は仕事が休みだったので朝からIN、早速金魚へGO

287.gif


ドロはミニチュアだけだぜベイベー

その後、、彼と彼を回る

288.gif


289.gif


すると、グリフォンからこんな物をドロップ

290.gif


(●´_ゝ`)ノありがとうな

え~露天で80Mで置いてたら即効売れちゃいました
安かったのかな?

んで、昨日は「ギルド」でジャクムやってきました

291.gif


えぇまぁギルド員だけじゃ人数足らなかったのでスケットをお呼びしてなんなく撃破
実はプリさんは全てスケットだという鷹の団クオリティ
40人以上いるギル員にもかかわらず、プリさんは二人だったかな?
しかも一人はサブだという
このジャクムからお一人のビショップさんが正式加入したとかなんとか
だから合計3人です、たぶん
職業の割合でいったらやっぱり投げが多いような気がしますね、はい

んで、最近ものすごく悩んでいる事があります
それは、まぁブーメランステップ20のマスタリーなんですけど
例えばフリマで出回ったとしましょう
自分なら、500Mで置いて希望額取るでしょう
もし500Mで売れたら (*´д`*)ハァハァですし
てか普通の敵のドロが500Mとかはありえないでしょうが
たぶん自分の予想でいくと200M~300Mの間で取引されると思います
ひょっとしたら300Mも超えるかもしれません

ちょっと冷静に考えてみよう
ほんとにそんな300Mとかするものを自分は買うのか?
しかも100%成功するわけじゃない、成功する確立は7割(ここが重要
そんな物のために、今自分はメルを使えなくて困っています
実際龍天の強化もしたいですし他のマスタリーも買いたいです

じゃあどうすればいいのか?

自ドロだけに賭けるしかないでしょう
だからメルで買わないと自分の中で決めとけばいいわけです
それなら思う存分メルが使えますね

だが、しかし

知り合いがドロして売ってもらえる事になったらどうしよう
そのときにメルがあればいいですが、なかったらたぶんマスタリーだけ先に受け取って「メルは後でいいよ」とかになるでしょう
でも自分の性格上、物の貸し借りが苦手なもんでしてこれもまた困る

なんだこのジレンマ
ジレンマ(dilemma)とはある問題に対して、二つの解が存在し、それらが互いに矛盾し受け入れがたいものである状態。

やはり強化は後回しにしてブーメランを優先した方がいいのかな?
いや、300Mぐらいするんだぞ(しかも100%成功するとは限らない
だったら龍天の強化を・・・亜qwsでrftgyふじこlp;@

「あぼーん」

さてどうしよう
あ、今日楓城とかいうMAPが追加されますね
レベル180のBOSSですってw

あ~あGWどうなるんだろ

今日は、パッチがありましたね♪
で、早速楓城の探索行ってきました
ぶらぶら歩いていると異様な光景に遭遇

292.gif


えw、ちょ、おま
ダメが2294117って
どういうこと?

293.gif


なんかこういうスキルやってたんですけど
投げをやったことない自分にはさっぱり何をしているのかわかりませんでした
何枚か撮ったSSを全部見てもダメが2294117なんですよ
これはバグ?まさか升?
謎を残したままその場を去る自分

結局一時間程城内をさまよい、天守閣最上階に到着
とりあえず記念撮影

294.gif


なんか殿様が沸くとかなんとか言ってましたね
殿様と戦った人曰くホーンテイルより強いらしいです
全体攻撃13k?接触18k?とからしいです
倒せる日は来るのでしょうか

やることなくなったし、ちょうどSDT間近だったので骨龍へ
す、す、すると

295.gif


なんかドロしたぁぁぁ
骨龍を狩り始めて約一ヶ月始めてマスタリーをドロしました
アキレスの20だそうです
いや、やっぱりうれしかったけどスt(ry
それとこんな物もドロップ

296.gif


今日はイケる、ステップが出るんじゃないの?wとか思いながら狩ったけど
結局この二つのドロだけでした

なんかGW中は終日ドロ率2倍のさらに20:00~21:00までの間はサクありで経験値4倍らしいですね
わたくしはと言いますと・・・
へぇ仕事ですぜ _ノフ○ グッタリ
ということで学生諸君はがんばってください
自分も平日のGW中は20:00までにはINできるかな?
INできても狩場空いてないだろうなぁ
平日はあきらめるしかないかぁw
土日がんばるべさ

おまけ

297.gif


これで張り合いが出てくるってもんだぜ

停止

誠に勝手ながらGWの間は、ブログの更新を停止しようと思います
理由、狩りに集中したいだけです
ですので、再来週の月曜からまた更新していきたい思います
なにとぞご理解いただきたいです
では、また再来週お会いしましょう
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
