

鶴橋という駅

「心配ないさぁ~」

はい、お笑い芸人の大西ライオンさんのギャグです
あ~記事には全く関係ないですからw
書きたかっただけです

で、なぜ更新できなかったかって?
パソコンが壊れてましたorz
だからメイポ自体できませんでした
壊れたのは先週の金曜でした
仕事から帰ってPCの電源を入れると・・・
OSすら起動せず;;
あ~やっちゃったかぁと思いました

んで、日曜日にPCを買ったお店に持っていって修理に出しました
ほんでたしか今週の水曜日に戻ってきました
自分は壊れた原因はHDがなんらかの原因で壊れたんだろうなと思っていたけど、(過去に2回壊してますからw
なぜかマザーボードが壊れていたようです
う~ん?なぜ壊れたのだろうか
まぁよかったよかった

んで早速その日に起動しましたよ

水曜日?
そうパッチがあった日ですね
てか今回のパッチ大きすぎでしたね
DLに10分ぐらいかかりましたよ
ん、速い?
しかもこのパッチ以降メイポ自体重いと言う人が続出しましたね
姫をPTで狩ったらまず初めにPTの人が言うのは、

「やばい、重すぎ」

かならず、みんな口をそろえて言いますね

私?全然以前と変わらずスイスイ動きますね
ラグなんか全然ないですね
まぁメモリは1Gありますからね
もちろんCPUもグラボもそれ相当の物使ってますからね
回線も、もちろん光でっせ
だから鯖落ちもほぼないしラグもありませんよ
と、ちょい自慢でした

んで新マップへちょっとだけ行ってきました
う~ん骸骨の敵強すぎですね
メルガありで接触1800ぐらいくらいますからね、ヤバすぎですね
しかし新敵はドロがいいらしい(まぁほとんど調べてませんがorz
斬りにとってはやっと雑魚敵からバギドがドロするようになりましたしね
まぁいくら新マップができたといっても自分は姫に篭っているのは変わりませんけどね、残念
だって姫うまいねん
もう、姫じゃないと狩る気でてこないかも

少々話は変わって、今週の金曜日のお話でもしましょうか

金曜日に仕事から帰ってきてまぁメイポをやっていたんですけど(姫に篭ってました
すると、携帯が鳴り会社から電話がかかってきたわけですが
あまり会社から電話はかかってこないのですが、かかってきたらだいたい嫌な予感がします
すると、会社の支店長から

「○○君、明日現場行ってくれないか?」

ん?今何時だと思っているのですか
もうすぐ22時になろうとしているじゃないですか
こっちは

「ふぅ~仕事終わったぜ、やっと明日休みだ、土日は姫に篭ってやるぜぐへへへ」

と、思っていたのだがいきなり現実に戻された感じがしましたね

最初は断っていたのだが

「○○君、これは支店全員からの頼みなんだよwそれにメンバーが決まらないと僕たちは帰れないのだよ」

お~い、そんなこと俺は知らんがなw

というわけで交通費+1000円するということだったけど、まぁ嫌々いくはめに(全然乗り気じゃありません
しかも時間的に朝の6時に起きないといけないですね;;

ということで次の日になり朝6時に起き通勤ラッシュに揉まれ現場までいきましたとさ
しかも現場まで一時間以上かかるやんけ
自分は電車が大嫌いなのである
しかも初めての現場なので、何するかも知らないし人見知りの自分にとってはかなり緊張するのである
んで、現場に行き9:00~18:00までみっちり働きましたとさ
仕事内容はいたって簡単で、なんか大学のパンフレットていうか入学案内っていうのかなそれを透明の袋にいれるだけ
わかるかな?わかってくれれば幸いなのだが
それを二人一組でやるのだ
一人はそのパンフレットみたいなのを袋にいれてもう一人が封を止める
自分は封を止める方をやったのだが・・・
やばいめんどいぞ
同じ作業をひたすらやるのがこんなにきついとは
まぁきついといっても体力を使うきつさじゃなく精神的にきつい
結局汗を一滴もかかず8時間ほどで2000個ぐらい作りましたねorz
言いたいのはもう一生こないからね

それで余談なのだが
ここからはローカルネタになりますのであしからず
この現場は大阪の環状線のとある駅の近くで、まぁ自分は環状線に乗って帰ったのですが
そして鶴橋で乗り換えてぶっちゃけると奈良方面の電車に乗るのですが
んで、仕事帰りに鶴橋に下りるとどこからかいい匂いが(この辺からわかる人にはわかります
そうこれは・・・焼肉の匂いだ!
やばい仕事帰り空腹の自分のボディーには相当効く
なんやったらこの匂いでご飯を一杯ぐらいなら食えるかもw
説明すると鶴橋という駅の近くには焼肉店が肩を並べて建っているのである
そう、だから駅構内まで匂いが充満しているのである
う~ん毎日この駅を使っている会社帰りのサラリーマンの人はこの匂いにいつも堪えているのかすごいな
というローカルネタでした

うんそうそう来週中にはランカーと150になれそうだよぉ
だから友達の人やここを見ている私の関係者の人は拡声器を2個用意しときましょうね

ではこの辺で、さようなら


ラ・ラ・ラ・ランクイン、そして・・・

とりあえず、眠いので適当に書こうかな

あれだ、そう、やっぱり、うん

「LV150&ランクインしたよ」

てか、ダガーさん書き込み速すぎでしょw今度よかったら友録でも送りつけてみようかしら
それと毎度、毎度ぷぃらい君は拡声器あざーす
あれだぷぃ君にはフレリン100個ぐらい送りつけたいよ
それと螢夢さんも内緒でお祝いありがとうございました
螢夢さんもランクインまでがんばってください、こんな安易な言葉しか書けない自分に反省orz

う~ん150になったしランクインしたけどなにも変わらないね!
まぁ変わる方が不思議ですけどね

いったい何を書けばいいんだ?(眠いし
150になったしランクインしてホントうれしいけど

そういえば同じ日に(名前出していいかな?)zingiさんていう方も150になられたそうです
ものすごい量の拡声器が流れてましたね
ちょっとその量のすごさにやきもち焼いてみたりしたしw

うむ、眠いので後日もうちとましな記事書きますね

では斬りに栄光あれとでも言っておきましょう

自慢しちゃお

どうも、メイプルストーリーで遊んでいる、セニドクロです
そして一日でJたこ100個を使い切るセニドクロです(ばかじゃないの?と思った人は・・・・・普通ですwいやいやもっと使うぜという人は尊敬します

「お、十二月は中々更新するようになったじゃないかセニドクロ君」

「十一月は三日しか更新しませんでしたからね成長したじゃないか」

--------------------------キリトリセン---------------------------------

どうも8時間ぐらい姫に篭っていると頭がおかしくなってくることに最近気づきましたorz
なんか普段はチャットをほとんどしないのですが8時間ぐらい篭っていると壊れてきてチャットが荒れてきます^^
んで、ちょっとチャットで話していたことですが、この辺で自慢を
まずこのSSを(これってマジで載していいのな?


164.gif


とある平日のかりんでの一日の取得経験値の表ですね(めんどいので名前は隠しませんでした

はい、三位の人に注目ですね^^
実は自分がランクインしたその日です
ランクインしていきなり取得経験値三位ですぜ、ぐへへへ
ちょいと自慢話ですた

んでさ、ここ数週間で斬りの方が自分を含めて三人もランクインしてまして
たしか自分がランクインするまで、ぽぽぅさん(かりんの斬りでは有名)って方がランクインしておられまして
この方が148?ぐらいでランクインしてまして当時自分は146ぐらいだったかな
それで自分とぽぽぅさんのレベルの間に斬りの人はいないと思っていたわけだったのですが
なんとこの間に斬りの方が二人もおられたわけですよ!
これには驚き!!!
そしてもちろんこの二人と自分が揃ってランクインしたわけなんですよw
あれだね斬りの人がランクインするとうれしいね(自分が斬りで言うのもおかしいが
と言いながら負けず嫌いの私はこのお二方を虎視眈々と抜き去ろうとしているのはひみちゅ

う~んなんか書こうと思うことがいっぱいあったのだがすぐに忘れてしまうorz
いつもお風呂の中で、色々書くことを考えているんですけど・・・
いざ書き出すと忘れてしまう

あ!
思い出した!

たしか140になったのが記事を読み返して調べたら、11月8日だったのだが
これがな・な・な・なんと150になったちょうど一ヶ月前だったのだ
ほんまにちょうど一ヶ月前だったのです

ん?

一ヶ月で140から150に上げるのってすごいのかな
いやここは控えめにならず、普通にすごいと思う
そういえばぷぃ君がもうすぐ140だったね(ここを見ている時は既に140になってるかな?

もう言いたいことはわかるかな、むふふふ
それでは期待してますぜぷぃの兄貴!

そういえば、まえに自分の聞く音楽のことを書くと言っていたけどまたまた次の機会になりそうです;;
と、言うことでこの辺で
ちょい自慢話が多くなっちゃったね
まぁ良いでしょ

ともだち

いきなりですが、今日の晩御飯が焼肉でした
んで、明日久しぶりにリア友と飯を食べにいくのですが・・・
うむ、どうも焼肉を食べにいくみたいですorz
この歳で(2?歳)焼肉二日連続はきついです
というより焼肉自体がきつい歳になってきましたね
もうね二十歳を超えたあたりからきつくなってきましたね
なんていうか、こうおなかに溜まる感じっていうかな?ボディーに効く感じw
具体的な食べ物でいうと、焼肉やすき焼きとかetc
かといって薄味な和食っぽいのもあまり好きじゃないんですけどね

それと今日12/17はFIFAクラブワールドカップの決勝戦がありますね
別にサッカーはそんなに好きじゃないけどね
んで決勝戦で戦うバルサ(バルセロナ)のロナウジーニョっているじゃないですか
リア友がそのロナウジーニョの顔を見てかっこいいというのだが
どう考えてもおかしい!
どこがやねんっていう感じ
自分にはロナウジーニョの顔をかっこいいといえる感性はありませんorz
ロナウジーニョファンの方ごめんなさい

話がだいぶそれましたが、ここからはメイプルストーリーのお話
まぁこの頃ほんとに姫ばっかやっているんですが

なぜか姫で友録が増えていくのです

みなさん友達ってなぜ増えましたか?
だいたい狩場やギルドやその他のイベントとかで増えますよね
やっぱり一番多いのは狩場で録することでしょうか
自分もだいたい狩場ですることが多かったですね
まぁ斬りなのでソロで狩ることが多かったのでそんなに録が増えなかったので
この頃、姫で録が増えるのに驚いているのですが
やっぱりさぁ好意的に思えない友達とかいるわけですよ
具体的に言えば、友達がINしたらすぐに自分のCHに合わしてきてさ
自分が姫で狩っているのわかったら

「姫いれてぇ~」

と言ってくるのです
別にさ姫を一緒に狩るために録したんじゃないよといいたいわけですよ
それにさ、言い方悪いと思うけどなんか自分が利用されてるように思うわけですよ
それがムカつくってわけですよ
自分から誘う分には全然いいわけなんですよ、自分が誘ってるわけですから

自分って小さい人間なのかな?
自分としては友達の関係って、湖でたとえると浅く広くじゃなくて深くせまくみたいな感じがいいんですよ
この例え方でわかってもらえるかな
とは言っても録をもとめられると断れない性格なんでw
どんどん録はしますけどね
うわぁこんなこと書いたら友達減りそうorz
まぁいいや
では、深くせまくの精神で

第二回自給計測

とりあえず、コメント返信から

>ぷぃs
そうそうBπで録したんだったね
よく覚えてくれてたね^^(もちろん俺も覚えてたよ
ぷぃsの場合は俺の方から狩りに誘う方が多いしw
てか俺の方からきてほしいと思うし
まぁこれからもよろしくって感じw

んで、そんなぷいsと久しぶりにツートップ(ツートップって言うの懐かしい)でビサってきました


165.gif


うむ、ベストショットだね


167.gif


もちろん、二人とも慣れたもので無事撃破
所要時間30分程
4次が実装されてからまたツートップでやりたいね^^

んで、前からやりたかったソロでの姫の自給を計りましたよ

まずプレイヤーの状態から説明
体力・二日連続で晩御飯が焼肉で、しかも三日目の晩御飯がハンバーグだったという、二十歳過ぎた自分にはノロウィルスも真っ青のおなかへのダメージを負っている
精神力・この日は天狗を適当なPTで狩ってから3時間ほど姫を狩った後自給を計測したので精神力はほぼゼロと言ってよかっただろう
モチベーション・最近姫での赤字がひどく、ドロした椎茸が売れずお金に困っていて、しかもレベルも上がりにくくなってきたのでモチベーションの方は下がり気味

という状態でいざ計測(もちろん一時間みっちし狩りましたよ

とりあえずステを晒しとかないとね^^

168.gif


補足*常時Jたこ使って、常時メルガありです

んで、結果

取得経験値・1046000(約10M、サクあり
消費アイテム・チューチューアイス×370個
        かき氷×83個
        Jたこ焼き12個
合計金額・1243000
取得アイテム・ETC×584個
        マナエリ×141個
        名手の薬×80個
        焼き豚ラーメン×27個
マナエリを除いたアイテムを売った場合の所得メル・107410
ドロしたメルからメルガ代を引いた金額・マイナス131967メル

要するに自給約10Mで赤字約1、5Mということです(マナエリを数えない場合

う~ん自給はだいたい予想したぐらいだったけど、赤字は思っていたより少なかったです

このデータは勝手に使ってくださいね
まぁ使う人なんていないと思いますがね

んで、4次が実装されればどこまで自給が伸びるのか楽しみですね^^
赤字も多少はマシになってくれるかな
もちろん4次が実装されても姫が一番効率の出るマップとは限らないですからね
姫以上の効率が出れば、それはそれで驚きですが

まぁ早く4次を実装しやがれコノヤロウということですなw
ではこのへんで

焼肉かよ

明日、12月29日に小学校の同級生と飲み会(この場合忘年会と言うのかな)に行ってきます^^
んで、行くお店が・・・・・勘の良い人はわかるはず

そう、焼肉です

あれか幹事の人は俺がブログを書いてるのわかってて
しかもネタに困っているのを知ってて焼肉を選んだな

なかなか空気が読めるじゃないか



んなわけないわぁー
焼肉なんてもう嫌じゃw(なぜ嫌かというのは過去の記事を読みましょう

まぁ久しぶりに同級生と会えるので楽しみです ムフフ

それと話は変わって、今日ね携帯の料金払えるか確認しに銀行に残高を見にいったわけですよぉ
んで、普段キャッシュカードを使わないから暗証番号を数回間違えたんですよ
そしたら、なんとキャッシュカードが使えなくなったんですよorz
まぁセキュリティーの問題でしょう
それで新しくキャッシュカードを作らなくなりましたとさ(めんどくせぇ
みなさんも暗証番号は忘れないようにしましょう!

ここからはメイポのお話

え~とあれは今週の火曜の深夜だったかな
いつものように姫ソロやってたわけですよ
んで、ちょっとした関係でお知り合い(友録はしてません、この時点では)の方と一緒に狩らしてもらったんですね
この方がまたまたお友達の方を呼んできて3人で姫を狩ったんですね
んで、このお知り合いの人とは何度か姫を一緒に狩ったことがあって友録をしてほしいなぁと思ってたんですけど
人見知りな自分は中々声をかけれなかったんですよ
でも自分から友録をしてもらいたいと思ったのは初めてだったので

「勇気リンリンパワー全開でお願いしたんですよ」

すると快くOKしてもらえました^^
それに一緒に狩っていた友達の方とも友録していただきました

が、この話には続きがあって

な、な、なんとこの方にジャクムの固定本体に戦闘員として誘われたのですよ

もちろん自分はOKさしてもらいました

やばい、うれしすぎる
もちろん兜もほしいけど、交流が広がるのがうれしい
まだ、メンバーはおしえてもらってません
もし、顔出しと名前出しの許可をもらったらSSを撮ってこようと思います、お楽しみに

これで来年からのやる気アップアップですね
来年からは忙しくなりそうです^^
本体に参加さしてもらうので、微々たるものだが戦力として働かさしてもらうので
レベルもあげなきゃいけませんし、強化もしないとね
まぁとりあえずがんばりますわぁ

んじゃみなさんも来年もいい年でありますように^^
★リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

セニドクロ

Author:セニドクロ

カテゴリ
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
